R1グランプリに出たいけどさすがに今回は

「お前の人世や、好きにせぇ」

とはならんやろうなと思って、清水さんに内緒で出る事にしました…


さすがにバレへんやろ…

と思って出場したのですが、出番終わりに清水さんが出口で待ち構えてて


「新喜劇の事務局とR-1の事務局は隣どうしやのに、バレへんとでも思ったか!」

とめちゃくちゃ怒られ、夜中に新喜劇の楽屋に呼び出されて3時間正座させられ、ボッコボコにされました…

ヤクザに監禁された清水さんの気持ちがわかりました


今だったら清水さん訴えてます(笑)



これだけ見てたら、そんなに怒らんでもと思うかもしれませんが、清水さんは仲間が馬鹿にされただけで誰にでも立ち向かっていくぐらい仲間想い…


めちゃくちゃ仲間想いな分、裏切られたと思った時の反動が凄かったんです



色々な事があり人間不信になっていた清水さん…


新喜劇なのにR-1に出たりして(当時は厳しかった)周りからのあたりもキツかったみたいです

しかも僕がR1誘ったし…


「清水をクビにしよう」

となった時に、当時座長だった内場勝則さんが

「清水を辞めさせるんやったら僕も辞めます」

と言って、止めてくれたそうです


内場さんの事は心から尊敬してるとずっとおっしゃってました

内場さんは僕にもいつも愛想良くしてくれてたし、本当に良い人でした


清水さんは芸人さんの良い話もたくさんしてくれてました

 


その頃の僕は、クズな人間性を見抜かれ、清水さんに

「お前は、めっちゃええ奴や…

俺が何かあったらいつも心配してメール送ってきてくれて、その内容に救われて、その時のメールはずっと残してたのに…

めっちゃええ奴かと思ったら、めっちゃクズやったりするし、信用でけへんようになってきたわ…」

と、人間性を疑われ、クズ扱いされ始め…

「お前は二重人格なんか?」

とR藤本さんに解散を言い渡された時と同じ台詞を言われました


ボクシングやると清水さんに相談してたのに、コソコソそんな事をしてたもんやから、清水さんの不信感と怒りが爆発してしまったんです


数少ない理解者に裏切られたと思った清水さんに

「昔、後輩にお前の事を悪く言われて、取っ組み合いの喧嘩になった事あったけど、あいつの言う通りやったわ!」

と言われ、更に

「お前、まだ隠してる事あるやろ…俺は全部聞いてるからな…

正直に言ったら怒れへんから、正直に言え!」

と言われたので、正直に

「新喜劇のマドンナの宇都宮まきさんを飲みに誘いました!」

「矢野・兵動の矢野さんが、トリマーの専門学校に行ってるて聞いて、合コンして下さいとお願いしました!」

「名刺作って、NGKのテナントの女の子や社員さんをナンパしまくってました!」

と思い付く限りの悪事を全部言ったら、清水さんに

「お前、そんな事しとったんか!」

とキレられ、再びボッコボコにされました…


怒れへんって言いましたやん!(笑)

 

しかも、何一つ知らんかったし…


しばらくしたら清水さんが

「もう疲れた…帰るぞ…」

と言ってくれて、やっと帰る事になり、2人とも自転車だったので自転車乗り場に行こうとしたら、そこの近くの、僕と清水さんがよく行っていた居酒屋から、そこの常連の女の子が出てきて、大きな声で

「ぴっかりさ~ん!

清水さんとM-1出るんやろ~?

頑張ってな~!」

と言ってきました…


それ、清水さんがおらん時に、呑んだ勢いで格好つけて適当に言ったやつ!(:_;)


当然清水さんとM-1出るなんて話はした事ありません(;_;)

「誰と誰が、M-1に出るってぇ~!?

やっぱりお前は信用でけへん!」

と再びボッコボコにされました…


そして次の日も呼び出されました…

「こ…殺される…」

と思っていたら、清水さんが突然

「高木!

なんぼなんでもやり過ぎた!

すまん!」

と言いながら土下座し始めました


ボッコボコにする前に気付いて欲しかった…(;_;)

 

そして

「お前の気のすむまで殴ってくれ!」

と言ってきたので

「何言ってるんですか…殴れる訳ないやないですか…」

と言ったら


「そうか…

高木!すまん!」

と言いながら自分の顔を自分で思いっきり殴り始めました…

ドンフライと高山善廣選手の殴り合いのような狂気を感じました(;_;)

「こ…この人…怖い…」

清水さんの事が怖くなった僕は、清水さんの事を避けるようになりました


清水さんの出番を調べて、清水さんに会わないようにしました


あれだけ、清水さんの出番のたびに会っていた2人が、不自然なぐらい会わなくなりました