2024年1月30日(火)

もう1月終わり!

月日が経つのが早いですね!

1日1日を大切に生きましょう。


一度きりの人生なので、出来る限り自分の好きな事をやって、出来る限り自分の好きな人と付き合うようにしましょう。


そして1日1日、一瞬一瞬を大切に生きましょう。



最近は不況、増税、コロナ、災害、戦争と、次から次へと嫌なニュースが出てきて、皆んな精神的に疲れきっていますよね。


僕の周りでも、精神的にも肉体的にも疲れ切っている人がたくさんいます。



周りは嫌な人間ばかりだったり、信用出来なかったりで、ネットをやっても誹謗中傷ばかりでどこに行っても、何をやつても疲れてしまいますよね。



でも安心して下さい。



わたくしぴっかり高木のYouTube生配信にコメントする人達は、面白くて、楽しくて、モラルがあって、礼儀正しくて、良い人しかいないので、安心して楽しみに、ストレス解消しに来て下さい。


なので、僕はその素晴らしい環境を守りたくて、変なコメントをする人がいたら否定したりしてました。



でも最近は前向きな発言を心がけているのと、人と揉めたりするのやめようと思っているので

「うちではそういうのはやってないのでやめてくれた、助かります」

とお願いしてみる事にしました。


そしたら意外とわかってくれる人もいて、普通にコメントしてくれるようになる人もいました。


ネットってこういうノリでしょというので、悪気なく書いてる人もいるのかなと思いました。





世界には色々な人がいて、話し合いが通じない人や、価値観が全然違う人もいるけど、世界中の人がもうちょっと対話する気持ちや姿勢を持てば、戦争などの争いは減るのかなと思いました。



まぁ、人間の考え方が簡単に変わったら苦労がないので地道にやって行けたらなと思っています。





ウーマンラッシュアワーの村本大輔さんが、ついにアメリカに旅立たれました。



その前日に1人喋りの独演会をやられてたので、スタッフとして手伝いに行ってました。








渡米の前日までお笑いライブやるって、芸人の鏡ですよね。


43歳で英語そんなに喋れないのに単身アメリカでスタンダップコメディやるって、めちゃくちゃ凄い事だと思います。



村本さん見てて思うのが、この人の行動は全てお笑いの為にやってるんだなという事です。


独演会も見るたびに進化してるし、その積み上げてきた物を全て捨てて、アメリカでゼロからスタートは凄すぎます。


 

でも、よくよく考えたら、外国人がカタコトでお笑いやってたら面白いので、カタコトだからとか、日本人だからとかいう有利な点もあるとおもうので、チャンスはたくさんあるのかなとも思いました。


どれだけ向こうで色々な人と絡んで、向こうの文化や考え方を掴む事が出来るかが大事なのかなとも思いました。



僕は日本人相手でも絡むの苦手なのに、見知らぬ土地で、外国人相手にそれやらなあかんって、大変すぎますよね。



実は今月、村本さんと一緒にスタンダップコメディの舞台に立たせて頂きました。




イギリス人の方が主催していて、演者もお客さんも、外国人の方とか、ハーフの方とか様々。



村本さんだけじゃなく、皆んなドッカンドッカンウケてました。



正直僕がぶっちぎりで滑ってました。



でも終わってから、お客さんの女性が僕に近づいてきて

「面白かったです」

と言ってくれたし、村本さんにも

「面白かった。

今まで見たぴっかりのお笑いで1番面白かった。

向いてると思うから続けなよ。

自分でも手応え感じたんじゃない?」

と言って頂きました。


めちゃくちゃ滑っていたけども、確かに

「自分の思った事を表現する」

という意味で向いてるなと、今までやってきた事が活かせるかもと思ったし、何よりめちゃくちゃ緊張感あったし楽しかったんです。


自分のピンの芸はもちろん、コンビにも持ち帰れるなと感じました。



滑ってたから言いづらかったんですが、また出演させて下さいとお願いしました。



このコメディバーで出演していけたらそうさせて貰うのと、自分でもスタンダップコメディライブを主催したいなと思いました。



毎月ぴかぴかライブというお笑いライブを主催していくし、THOGO(トーゴー)さんの配信施設「秘密基地」に誘われたらこれからも出るつもりだし、DB芸人活動もそうだし、相方のかずみんさんともライブ出まくりますが、毎月スタンダップコメディをメインとしたトークライブもやりたいなと思いました。



村本さんほどの根性はないけとも、今年の3月6日で51歳だけども、これからドンドン色々な事に挑戦していき、もっともっと面白くなって、もっともっと皆さんに楽しんで頂きたいなと思いました。


月に2回の主催ライブするとなると大変になってきますが、たくさん応援してくれる人を増やして、何としても実現したいなと思っていますので、応援よろぴかだっぴ!



YouTube活動も頑張っていくので応援よろぴかだっぴ!

















ふにゅ〜(;_;)




🔴収益や登録者が増えて盛り上がったらやれる事増えてくるので

良かったらチャンネル登録よろぴかお願いします


ぴっかり高木YouTube

↓チャンネル登録はこちらから

https://www.youtube.com/@pikkari-takagi


メンバーシップは4段階

おじさんをもっと愛でたい方はよろぴかです

🔴気楽に応援ぴっかり高木ファン見習い

オリジナルバッヂと絵文字が使えます

🔴限定生配信が観れるぴっかり高木ファン

🔴さらに限定の生配信やアーカイブ(録画)限定動画や限定情報盛りだくさん

🔴最上級の神。他では見せられない限定動画、生配信、情報、更にあからさまに崇め奉ります


↓メンバーシップ登録はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCQ-SBgsv3dSbIeqYJQ8YhEQ/join