2024年1月26日(金)

2024年入ったと思ったら、もう1ヶ月が過ぎようとしていますっぴ


月日が経つのが早すぎる!


でも、今年はめちゃくちゃ運気がいいような気がします。


DB芸人のお仕事ちょくちょく頂いてますし、相方のかずみんさんとのコンビ「1973(イチキューナナサン)」も、結果こそまだ出せてないまでも、ライブたくさん出演して、ウケもいいしめちゃくちゃ調子良いです。


THOGO(トーゴー)」さんにも相変わらず仲良くして頂いてるし、よしもとの新宿本社お借りして定期的に撮影や生配信をさせて頂き、DB芸人パンちゃんのりかっちともYouTubeを始めさせて頂きました。


チャンネル登録者数や視聴者数も順調に増えております!





スタンダップコメディにもハマったし、わたくしぴっかり高木主催の

「ぴかぴかライブ」

も無事始める事が出来ましたし、R1グランプリの2回戦も、落ちたとはいえ自分の狙った所でちゃんと笑って頂く事が出来て、拍手笑いも来て、自信にも繋がりました。


今年はピンネタ、スタンダップコメディにも力を入れていき、お笑いもちゃんと勉強して、コンビはもちろん、個人でもちゃんと笑いを取るという事を心掛けて行きたいと思っています。


今まで自分のお笑いは、周囲にイジって頂いたり、突っ込んで頂いたり、フォローして頂いたりで、フワッとしすぎていました(笑)


もっともっとお笑いを観て、もっともっと人と接して、もっともっとネタ合わせして、もっともっとネタを作って、もっともっとライブに出て、もっともっと人に笑って貰って、楽しんで貰って、幸せにしたいです。


今年の3月6日で51歳になりますが、今の僕が1番楽しんでるし、人間的にも成長出来てるし、1番面白いし、1番前向きだし、芸人としての成長のスピードも今が1番早いと思っています。


これは僕が凄いという事では決してなくて、むしろ今まで何をしてきたんだって話で、人生遅咲きだと思ってたけど、これから遅咲きできる確かな予感があります。


あとは、1番気をつけないと駄目なのは体調管理ですね。


ダイエットも再開したいと思います。



最近ブログなどのSNSで前向き宣言しましたが、R藤本の水曜はじけてまざれヨイショーでも前向き宣言させて頂きました。


YouTube生配信でもそれを意識させて頂いております。


そしたら最近コメントしてくれてる同年代の方が、なかなか働けなかったけど、頑張ってるぴっかりさんを見てやる気出てきたので、仕事の面接に行ってきますとコメントくれたり、入院して元気なかったけど、ぴっかりさんの生配信観て元気貰いましたと、皆さんにも前向きなコメントを頂いて、皆さんから逆に元気を頂きました(;_;)


かと思えば、初めてコメントする人に

「三流芸人」

というコメントを頂きましたが、別に怒りはないです。















だって実際に三流芸人だから(笑)

















僕は才能ある人には興味ないんですよね。


若くて才能ある人や、環境に恵まれた人、見た目が良い人が活躍するのは当たり前じゃないですか。



何も面白くない。


ドラマがない。



僕みたいな見た目の悪い、何の才能もない三流芸人が一流芸人と戦って勝つから面白いんじゃないですか。



YouTube、THOGOさんの秘密基地、かずみんさんとのコンビ活動、スタンダップコメディ、主催ライブ、R1グランプリ、りかっちとのYouTube、DB芸人活動と、色々経験してみて思った事が…



















若くて才能ある人相手にも、アイデアややり方次第で全然戦えるし、50歳過ぎてもまだまだ若い頃以上に成長出来るという事でした。


















年齢による体力的や、能力的な衰えはあるにせよ、それを理解して、意識して努力すればまだまだ全然行けるなと思いました。


大事なのはメンタルケアと健康だっぴ!



怪我しやすい、疲れやすい、肉体や心の疲れが取れにくいは確実にあるので。



あとは、若い人の成長や未来を邪魔するような、みっともない活動はしたくはないですね。



おじさんの僕が頑張る事により、同年代以上の人の希望になり、若い人の手本になって導いて行けるようになれたら最高ですね。
















あと最後にもう一つ前向きな情報を言って終わりたいと思います。

















前に

「虫歯になったかも」

と言ってましたが…

















どうやら気のせいでした!(笑)


















ふにゅ〜(;_;)