2024年1月24日(水)

昨日はR1グランプリ2回戦でした。


結論から言うと、落ちてました。


ネタはけっこうウケて、MCのはりけ〜んずさんにも

「ぴっかりめちゃくちゃウケてたな」

とイジって頂けてたんで、正直期待はしてましたが

「落ちるんだろうな」

とも思ってました。


去年のM1グランプリプリもウケたけど落ちましたしね。

1回戦で(笑)



僕のピンネタは笑いの取り方が古いし、ズルいやり方もやりました。

後半しぼんじゃったのも良くなかったのかなと思いました。

ネタの後半は、ライブでネタを試せる場がなかったので、自分が面白いと思う感覚でやってしまったのですが、全然駄目でした。


単純に受かった人らはもっともっとウケたんだろうなと思います。


でも、たくさん笑って頂いて気持ち良かったし、楽しかったです!



この狭き門をくぐれたら、もっと楽しいんだろうな。



50歳にして、かなりモチベーション上がってきました。



今回は難しい事はやろうとせずに、単純に楽しんで頂けそうなネタをやりました(後半だけ欲が出ちゃって、案の定外しました)。



もちろんコンビネタを中心に頑張りますが、毎月のぴかぴかライブは毎回ピンネタもさせて貰おうと思います。


スタンダップコメディにも挑戦していくつもりですし、ソロライブもやろうと思ってます。


 

ただ、今のままではウケたとしても賞レースで勝ったり、よしもとの劇場オーディションに勝ち上がれないので、相方のかずみんさんとたくさん話し合って、たくさん頭使って、たくさん経験積んで、結果出せるように頑張りたいと思います。



🔴今日はR藤本の水曜はじけてまざれヨイショーという、ニコニコ動画の番組に出させて頂きます。


出演者は、わたくしぴっかり高木に、りかっちに、ツクロークンに、クリィミーまなちゃん。


面白そう(笑)

20時半からなので、良かったら観てね。

YouTube生配信は、ニコ生の前に出来たら少しやりたいですが、終わってからYouTube動画撮影もあるのでかなり遅くなるかも。





🔴 THOGO(トーゴー)さんの、豪華メンバーでの秘密基地フェスに

「1973」ぴっかり高木とかずみんのコンビで初参戦!

配信だけの音楽フェス「秘密基地フェス」3Daysタイムテーブル発表!


秘密基地設立2周年記念イベント

「秘密基地FEST 2024」

~カオスな3Days配信フェス~


【3Day】2月12日(月・祝)14時-20時

▼配信チケット¥3800



※ぴっかり高木のカートからご購入ください。間違えないでね

※1枚のチケットで1日全て見られます

※アーカイブ(録画視聴)2週間可能


▼応援チェキ何枚でも購入可




🔴 ぴっかり高木主催ライブ

「ぴかぴかライブ」

今決まってる予定

2月18日(日)

3月10日(日)

4月21日(日)


🔴ぴっかり高木主催

「ぴかぴかライブ」

ネタとコーナーライブ

終わってから少し交流あり(自由参加)

2024年2月18日(日)

14時15分開場 14時半開演

出演者数組


2000円当日受付でお支払い下さい(ピッタリ用意してくれたら助かります)


↓ツイキャスプレミア配信(コメントも可)

(2週間アーカイブ視聴可)も2千円(販売したらまた告知します。ぴっかり高木のツイキャスより)

池袋YRPGシアター

東京都豊島区池袋本町2-13-7麗ビルB1

池袋駅から徒歩15分(西口)

北池袋駅から徒歩5分