2024年1月10日(水)


芸人がこんな事書くなって言われるやろうし、応援してくれてる人の為に楽しい事だけ提供していきたいと思ってるのですが、どうしても許せないツイートがたくさん目についてきて、嫌な世の中になってきたなと思って、僕に向き合ってくれてる人や、応援してくれてる人、仲良くしてくれてる人にはそういう人間になって欲しくなくてblogに書く事にしました。


あまりにも不評だったら消すかもなので、興味ある方は早めに読んどいて下さい。


不快になりそうだって人は読まないで下さいね。

クレームも受け付けません。


あくまで自己責任でよろしくお願い致します。



余計な事言うのやめとこうと思ってたけど、例の雑誌に載った芸人さん(今更やけどあんまり迷惑かけたくないのでこんな表現にします)と、れいわ新選組の山本太郎さんを叩くツイートがあまりにも多すぎて、ムカついてきました。


僕はその芸人さんに憧れてお笑い始めたわけでもないし、そんなにお笑い好きじゃないです。


そして政治的な事なんてどうでもいいです。


テレビで笑いを提供してくれてたら裏で女遊びしてようが、何でもいいし、世の中を良くさえしてくれたら、政治家が裏金受け取ったり女遊びしてても全く問題ないって考えです。



不倫に関しては、当人だけの問題で他人がどうのこうの言える話じゃないと思ってるし、僕は人の事にとやかく言える人間じゃないです。


もちろん犯罪や性的な事の強要は駄目とは思ってますよ? 


その芸人さんの事は実際の事はわからないからうかつな事言えないですが、あれだけ立場のある人が数年前とはいえ、今更そんなアホな事するかなと思ってます。


そんな馬鹿な人じゃないと思うんですよね。

これに関しては立場上うかつな発言控えますが、本当に犯罪行為をしたのなら雑誌じゃなく警察に行けばいいのに、なぜ数年後に暴露系雑誌にネタを売った?という疑問しかわかないんですよね。


人のプライベートを勝手に調べて勝手に発表してそれで小銭を稼いでいる暴露系雑誌とか暴露系ユーチューバーなる者が好きではないです。


昔から思ってるんですけど、これって犯罪にならないんですか?

人のプライベート勝手に晒して、普通だったら犯罪じゃないんですか?

何でずっとこういうのがまかり通るんですか?


もう令和ですよ?


こういう事が出来ないような法律を作って、世の中を良くするする為に法律を使って欲しいです。


こういう人達に頼るのではなく、今はネットもありますし、皆んなで一致団結してそういう事を無くす方向に世の中を変えていきましょうよ。


こういった雑誌などの情報を鵜呑みにして、親の仇のように叩いてる人達も嫌いです。


僕はロクな人生送って来なかったので、人にとやかく言える資格はないです。


最低な事をして来たと思うし、たくさんミスもしてきたし、たくさん人を不快にさせたり、たくさん人にご迷惑をおかけしてきました。


その度に人に許されてきました。



僕は人間が小さいから人とよく揉めたりします。

でも、人に許されて来た数以上に人を許せる人間になりたいなと考えています。


人に対してムカついた時に

「自分はこの人に怒る資格があるんだろうか?」

とまず考えるようにしています。


叩いてる人達ってそんな綺麗に生きて来た聖人君子なんですかね?

その芸人さんにそんなに嫌な事されたんですかね?

その人の漫才やその人の使ったコンテンツでで笑った事ないんですかね?


僕はその芸人さんと全く面識ないし、そんな思い入れもないけど、その方が作って来たコンテンツにはお世話になってきています。


何で皆んな、人の不幸で飯食ってる雑誌にそんなに信頼寄せてるんですかね。


被害者と言われている方に関しては今は何とも言えないですが、後出しジャンケン的な感じがめちゃくちゃするのが納得いかないです。


それでもこれに関しては繊細な問題なので控えるとして、ただただ誤解や間違いであって欲しいですね。


仮に事実だったとして、何でその方は警察ではなく暴露系雑誌に頼ってしまったのか…


こういう雑誌って、正義の為に動いてなくて、自分は何のリスクも負わずに、こういう犠牲者を利用して、それで飯を食って、徹底的に相手を悪に仕立て上げて、さらに自分達はさも正義かのように振る舞ってるんですよ。


僕は、人間って1つや2つ汚い事してきた経験があるもんだと思ってて、そんな人間が、何の恨みもない赤の他人のプライベートを勝手に調べて晒して、さらに悪人に仕立て上げて人生を終わらせるなんて、あってはならない事だと思っています。


申し訳ないけど、他人の不幸でお金儲けしたいだけですよね。


そこに正義なんて無いんですよ。


本当に悪い事した奴は警察や裁判で捌いて貰えばいいです。

そして、ケジメがついた後にニュースで発表されればいい。

  


中には本当の犠牲者もいて、そういう雑誌に救われた人もいたでしょう。

こういった発表や活動が抑止力になったり、希望を見出した人も中にはいるでしょう。


でもそれは、雑誌の売り上げを伸ばす為に利用されてるだけであって、たまたまその利害が一致しただけです。


そして、暴露してる人はそれでいいと言うんでしょう。


一歩引いて、利害が一致してそういう人達は救われてるとして、その雑誌のやってる事に乗っかって、晒された人達を叩いてる人達が嫌いです。


前に僕のYouTube生配信で

「暴露系ユーチューバーが嫌いです」

って話をしていたら

「暴露系ユーチューバーは正義の為にやってるんです」

と絡んできた人がいて、しんどかったんで速攻ブロックさせて頂きました。


正義の為って何や?

最近出てきた私人逮捕系とやらもそうやけど、ああいう人らは他人の不幸で飯食ってるだけであり、犠牲者の気持ちを利用して正義ヅラして、承認欲求を満たしてるだけなんです。


本当にそういう事がしたけりゃ警察になってるって話です。


確かに暴露系雑誌や私人逮捕系で救われてる人はいるんです。


でもそれ以上に人生壊されてる人がいるんです。


そこに目を向けて想像して欲しいんです。


そういった人達の養分になって欲しくないんです。



世の中はどんどんエスカレートして、魔女狩りみたいになってます。


知らない人を親の仇のように叩いてる人って、そんなに綺麗な人生送ってきたんですか?

叩かれてる人達に何かされたんですか?


他人の人生を勝手に晒して飯食ってる人の情報を信じて、その味方をして、不必要に人を叩いてストレス解消してませんか?


罪を憎んで人を憎まず。


犯罪者を自ら生み出して晒していくより、犯罪が行なわれたり、犠牲者が現れないような世の中に変えていきましょうよ。


暴露系の雑誌の人らも、ユーチューバーの人らも最初は正義の為にやっていたのかもしれないし、今現在も本人達は正義の為に動いているつもりなのかもしれません。


でも確実にエスカレートしてますよね?


ネタがなくなってるから、ネタを探したり、ネタを作ったりしてますよね?


それを観ている人達も不必要に人を叩いて、それに乗って来ない人も悪と決めつけるという

魔女狩りや踏み絵みたいな事が今現在行われています。


どんどん嫌な世の中になってきてるので、もう一度考え直して下さい。




そして山本太郎さんの件ですが、山本太郎さんは政府が

「関係ない者が勝手に被災地に行くな」

と発表してるのに、勝手に被災地に行ったとして、更に

「カレーを頂きました」

とツイートして

「被災地の人達のカレーを奪うな」

とめちゃくちゃ叩かれてます。


もちろん褒めてる人もめちゃくちゃいますけども。


テレビやネットの情報や、人の噂を鵜呑みにして叩くんじゃなく、まずその対象が本当に悪い人か調べてみましょうよ。


僕も簡単ですが調べてみたのですが、どうやら山本太郎さんは10年ぐらい前からずっと正規のルートで被災地などにボランティア活動をしに行ってるみたいです。


無償で人助けをして、そして政治家として現地の人達の意見を聞いて、現地の状況を調べて、そして報告してくれています。


関係ない人が勝手に行ってるんじゃないんです。

政治家の仕事として行ってるんです。


これがどれほど心強くて嬉しい事か。


迷惑系ユーチューバーが、自分が目立つ為に被災地に行ってるのと同じ扱いするのは流石に酷過ぎますよ。


そして、現地で炊き出しのカレーを

「ありがとうございます!良かったら食べて下さい」

と差し出されたら、そら食べますよね?


そら

「ありがとうございます!頂きました」

とツイートしますよね?


あなただったら断りますか?

食わないと死ぬし(笑)

写真見たけど、申し訳ないけどカレーの量少なかったですよ?


僕だったら三杯は食べて怒られてます。


ていうか、今入ってきた情報によると、どうやら年末年始は10年ぐらい前から毎回許可を貰って、被災地とかに行って炊き出しボランティアしてるみたいですね。


しかも自分で材料とか全部買って自分で用意して持って行って、余った材料を食べてるだけっぽいです(笑)


全然悪くない(笑)


誰かのツイートで見たんですが、ボランティアの神みたいな存在の人がいて、その方は自分で食べ物を持って行って、炊き出しには手を出さないのに、あなたは食べるんですか?とツイートしてたんです。


そのボランティアの人は確かに素晴らしいですよ?

でも、見知らぬ苦しんでる他人の為に立ち上がった人が、たくさん用意して持って行った炊き出しを少し食べただけで叩かれないと駄目なんですか?


そんな嫌な現場やったら、誰も手助けに行きたくないですよ。


僕なら絶対に行かないです。

知らない人やもん。

何で知らん人助けに行って文句言われなあかんねん。

絶対嫌でしょ。


それを、山本太郎さんは毎回叩かれるの覚悟の上で手助けに行ってるんですよ。


しかも自分で全部用意して持って行ってるから、そのボランティアの神と一緒(笑)


売名行為って言ってる人いるけど、山本太郎さんって売名行為必要ないぐらい有名な方ですよね?


むしろ叩いてる人らって、売名行為の手助けしてますよ(笑)


僕も叩いてるツイートが勝手に僕の所に流れてきて知ったんですもん(笑)


山本太郎さんの善意を教えてくれてありがとうございます(笑)


一歩引いて、山本太郎さんが自分の好感度上げる為にやってたとしても、別に良くないですか?


良い事しかしてないですよね?


僕は、やらない善より、やる偽善が良いと思ってます。


辛い時に助けに来てくれた有名人と一緒にカレー食べたいですよね?


今ってエゲツないぐらい寒いですよ?


家で暖房つけて厚着してても震えますもん。


それを仕事とはいえもっと寒い地域に単身向かってるんですよ。


僕はハッキリ言って行きたくないです。

そんな根性ないです。


売名目的でもあなたにそれが出来ますか?って話なんですよ。


暖かい部屋で、ボタン一つで人を叩いてる人って、被災地の為に、被災地じゃなくても人の為に何かしてるんですかね?


僕は残念ながら出来てないです。


僕らより山本太郎さんの方が圧倒的に動いてるし、圧倒的に感謝されてると思いますよ。



色々な考え方の人がいていいと思うんですよ。

被災地に行って炊き出しのカレーを食べるのは良くないって考えでもいいと思うんですが、そんなに親の仇のように叩かれるような事を山本太郎さんはしてるのかなって思いませんか?



もっと叩かれるべき悪い奴ってたくさんいません?


怒りの矛先間違えてませんか?


別の人見つけて叩きましょうって話でもないです(笑)


僕自身は、人の事とやかく言う前に、自分自身がもっと成長したいし、そんなに人を気にしてる余裕がないです。


まずは目の前の人に楽しんで貰って、笑って貰って、幸せになって貰って、その対価として金銭を頂き、そのお金で胸を張ってご飯を食べれるようになりたいでふ。


さらにもっと稼げるようになって、身内を応援したり食べさせてあげれる人間になりたいです。


さらに稼げるようになったら、困ってる見知らぬ他人を支援出来るような余裕のある大人になりたいです。



















あ…

今はもう充分過ぎるほど大人でした…
















むしろジジイでした…














ふにゅ〜(;_;)