2024年1月2日(火) は群馬県けやきウォーク前橋さんでDB芸人イベントでした!


出演者は、わたくしぴっかり高木と、R藤本さんと、BAN BAN BANさんと、イチキップリンさんでした。


出演したドラゴンボールのキャラは、ベジータ(R藤本)、ナッパ(ぴっかり高木)、フリーザ( BAN BAN BAN山本)、ジレン(イチキップリン)でした。



演者とか、DB芸人知ってる人間からしたら、ジレンが面白い事知ってるけど、知らない人からしたら

「ジレン?」

ですよね(笑)


ナッパですらマイナーなのに(笑) 





キャラもマイナーだけど、キャラを知ってたとしてもジレンが何やるの?

って気になる所ですよね(笑)


実写版はこんな感じやし(笑)



でも、蓋を開けたらめちゃくちゃジレンが営業慣れしてて面白いっていうね(笑)


第11宇宙のトッポもディスポも面白いし、お笑いレベルは高いです。


あ…

ゾイレーはそこまでレベル高くはなかったです(笑)



まろにえーるTV効果だと思うのですが

「ジレン〜!」

ていう声援が多数上がってました(笑)



2回公演だったんですが、めちゃくちゃ人いっぱいでした。


お客さんのノリも良くて、音楽フェスぐらいめちゃくちゃ盛り上がって、こういう営業では有り得ないぐらいウケました。


ドラゴンボールのコスプレしてる人がいたり、楽しみに来てくれたんだなというのが伝わって、とても楽しかったです。


  

これも全部、R藤本さんがベジータとしてずっと地道に頑張ってくれて、信頼を得てくれて、DB芸人という団体を作ってくれて、1人1人の知名度を上げてくれて、美味しくイジったりしてくれたお陰だと、改めて思いました。




そして、ドラゴンボールという漫画が未だに愛されているんだなというのを感じました。


ドラゴンボールはずっと続いて欲しいし、DB芸人もずっと続けれたら嬉しいな。



30分ぐらいのステージを2回、僕とRさんのベジータナッパでネタ、山本さんと鮫島さんのコンビ BAN BAN BANさんで、フリーザ様と地球人の漫才、イチキップリンさんのジレンでモノマネショーをやらせて頂きました。


僕らは、まろにえーるTVで披露させて頂いたシルエットクイズをさせて頂きました。

フリップめっちゃデカくて、10秒持ったら休憩せなあかんぐらい超重かったけど、4ステージ分ぐらいのネタを持って来て、Rさんに選んで貰い、その中で1番わかりやすい物をという事になり、2ステージ違うネタをさせて頂きました。




今年はギャグだけじゃなくて、シルエットクイズももっと増やさないとなと思いました。




デッカい画用紙が1枚500円ぐらいして、今の僕にはかなりキツいので、皆んな、オラにYouTubeのスパチャ(投げ銭)で少しだけ元気をわけてくれ!(笑)


90ゼニーから投げれるぜ!(笑)


























ふにゅ〜(;_;)




群馬県営業の細かいお話はこちらの生配信でやりましたよ