2023年12月11日(月)

ぴっかり高木主催R1グランプリ対策ライブでしたっぴ

いやぁ…

お客さん少なくて悲しくなるねぇ(笑)


R藤本さんとコンビ組ませて頂いて、いしいそうたろうさんとコンビ組ませて頂いて、山梨住みます芸人をやらせて頂いて、THOGOさんとコロガキというバンドをやらせて頂いて、DB芸人に所属させて頂いて、かずみんさんとお笑い活動やらせて頂いて、それなりにメディアやイベントやライブに出てと頑張ってきたつもりなのに…


蓋を開けてみたらお客さん少ないっていうね(笑)


積み上げてないにも程がある(笑)



ほんとに情けないです。



でもだからこそ、今現在応援してくれてる人の大切さに気付けます。


僕みたいな奴にはもったいないぐらいの応援と熱い気持ちを頂いています。











苦しくてもバイトせずにお笑いだけで食べて行くという気持ちがあるから応援してくれてるんだと信じています。


バイトしながら適当に惰性で生きてたら、僕みたいな見た目で、何の才能も実力もないおっさんを応援出来ないですよね。



僕の事を応援してくれてる人という狭い世界での話ですが、観に来てくれた人に100%、どんなイベントよりも楽しんで頂けて、満足して頂けたという自負はあります。















なぜなら、僕にめちゃくちゃ向き合ってくれてる方々に、僕は毎日

「ぴっかり高木の楽しみ方はこうですよ」

という取扱説明書をお見せしていて、観てくれている人はそれを理解してくれてるからです。



僕に才能があるとか、実力があるとかそういう事じゃないです。 



僕はお笑いに1番大切な事は「愛」だと思ってるんですが、僕が皆さんに愛情を持ってるのはもちろん、観に来てくれてるお客さん、演者の皆さんに愛があるから皆さんたくさん笑ってくれて、楽しんでくれたんだと思っています。



THOGO(トーゴー)さんに

「このイベント毎月やった方がいいですよ。

続けないと意味がないです」

と言って頂けました。


毎日身体削って全力でイベントやプロデュースをやってきたTHOGOさんだからこそ説得力のある言葉です。


やりたいんですが、正直人気がなさすぎるのと、自分で会場費払ってやってるので、下手したらマイナスになるのでやるかどうかめっちゃ悩んでます。


マイナスになるのは生活的にキツいのはもちろんですが、まがりなりにもプロとして活動してるのであればマイナスになるのは絶対にやったら駄目だと思ってて、プラスにならないと意味がない、収益なしでやってたら、どれだけ実力があってもただの素人だと思っています。



僕は大金が欲しいわけじゃないです(もちろんあった方がいいに決まってますが)。

お金が欲しいだけだったら別の事やってます。


自分のやっている事を皆さんに楽しんで貰いたくてやってるんです。


でも、趣味でやりたいわけじゃないです。

皆さんに楽しんで頂いた対価としてお金を頂いて生活がしたいんです。


だからマイナスはあり得ない。



バイトせずに毎日YouTubeをやって、その収益で食べて行くという覚悟を持ってやっているから少しずつ応援してくれる人が増えてきました。


でも、ライブってまた別物なんですよね。


YouTube楽しんでくれてても、お金を払ってライブ観てくれたり、わざわざ足を運んで頂けるのとはまた別物なんですよね。


YouTubeは無料で観れる物だし…


あと、ほら…

















僕のお笑いライブって、面白くなさそうじゃないですか(笑)
















観て頂いたら意外と面白いと思うんですよね(;_;)


観に来てくれた方には毎回

「めちゃくちゃ面白かったです」

と言って頂いています(;_;)
















ほんとだよ?(;_;)














残念ながら、お金払ってまで、足を運んでまで、スケジュール空けてまで観たいとほとんどの方に思わせられていないのが現状です。


有料の配信ライブや、生のお笑いライブに観に来て頂けてないんです。


YouTube頑張って続けて、少しずつファンが増えていったように、お笑いライブも本当は続けないと意味がないんです。


かずみんさんとは実はお笑いライブはめちゃくちゃ出てますよ。


でも、コンビで普段出てるライブは、腕を上げる為に、修行の為に出てるので、また違うんですよねこれも。


自分の力で、地に足をつけた活動をしたいです。

 

毎月とまではいかなくても、定期的にやっていく方向で進めていくつもりなので、応援よろぴかお願い致します。




















ふにゅ〜(;_;)