2023年11月4日(土)


YouTubeの生配信のチャット(コメント)が文字化けして見えなくなりました。

しかも僕だけ


なぜか音が入らなかったけど、こんな感じです。

そしてなぜかスパチャ(投げ銭)を投げて頂いた時のコメントしか観えなかったので

「90円から投げれるから、コメントはスパチャ投げて頂いたやつしか読めないみたいなので、無理しなくていいけど、コメントくれる方はスパチャ投げてコメント下さいね。

スパチャ投げて欲しくて嘘ついてるんじゃないですよ!

ほんとですよ!信じて下さい!」

て感じで、コメント読めないなか何とか面白おかしくやろうとしてたんです。


そして、毎日観に来てくれて、毎日コメントくれて、毎日スパチャ投げてくれてる方達がスパチャ投げてコメントしてくれてたんです。

無理して投げてたわけでもなく、いつも投げてくれてる額を。


そして、結局文字化けは治らなかったのですが、翌日吉本の社員さんから電話があって、何かなと思ったら

「生配信でぴっかり高木さんからスパチャを強要されたので返金して欲しいと電話があったので、事実確認の為に電話しました」

と言われたので、あったことを伝えたんです。


スパチャ強要も何も、いつも応援してくれてる人しか投げてないし、その人らにその話をしたらその電話した人に怒ってたし、そんなやり取りも誰ともしてないし、そんな人はそもそも存在してなかったんですよ。


アーカイブ(録画)は当然証拠として残してますが(誰がスパチャ投げたとかチャットも全部残ってます)、また因縁つけられたら面倒くさいのでメンバーシップ限定に切り替えました。


吉本さんは、僕を怒る為ではなく、こういう事があったら吉本の芸人を守る為に事実確認をしなければ駄目なので連絡くれただけですし、本当に返金を求めてると判断したらその人の住所や電話番号をきちんと確認して、それが事実であれば返金という処置を取ったはずです。


ちゃんとした企業なので。


それをしなかったという事は、何も知らない状態からその電話の人の話を聞いても様子のおかしな人だという事がわかったという事なんですよね。


昔、芸人のスマイリーキクチさんが、ある事件の犯人だとありもしない事を噂されて、その噂を信じた人達が誹謗中傷して、ついにはテレビ局などに

「犯罪者を使うな」

とクレームを入れる人が多数現れて、たまらず警察に相談したらその人達を調べて逮捕してくれたんですが、全国から何人も、サラリーマンとか主婦が逮捕されたそうで、しかも楽しかったからやったと言っていたらしいのですが、その事件と全く同じなんです。


人間て、ストレス発散とか、楽しいという理由だけでそんな酷い事が出来てしまうんです。


もちろんごくごくごく一部の人間だけですが。


吉本には警察OBや弁護士もついていて何かあれば相談に乗ってくれるし、これが続くようならもちろん警察に動いて頂いて、その方を逮捕して頂きます。



でも、そんな事はしたくはないし、お笑いで済ませたいので、もう2度とそんな事はしないで下さいね。



お願い致します。


僕の配信を観て不快な思いをしたのであれば、それは申し訳ないですが、全くの誤解ですし、そもそもそんな不快になる奴の配信を観なければいいだけの話なので、お口に合わないのであれば観ない事をお勧め致します。



僕の配信は、基本的に僕に向き合って応援してくれてる方や、純粋に応援してくれてる方と楽しく過ごすのが目的で、いつも同じような方が毎日観てくれています。


僕がやっている、僕のファンばかりが集まって楽しくやっているところにわざわざ来られて、不快に思われて、クレームの電話を入れられたらたまったもんじゃないし、払ってもないお金を返金してくれと、金銭を要求するのは普通に犯罪なので、やめた方がいいと思います。



今マジでそういう犯罪に対して厳しいので、普通に捕まるし、僕が許しても色々なインフルエンサーの方達がそういう方を晒し上げて、ずっとネットに上げ続けるので、人生終わりますよ。



心配しなくても、あなたの手を汚さずとも僕はすでに底辺の人間なので、そんな底辺の人間の為に、あなたの明るい人生を終わらすなんてもったいないのでやめときましょう。



僕はあなたと揉めるつもりはないし、何の恨みもありません。



僕は僕の配信を観に来てくれてる人に楽しんで欲しいだけなんです。



おそらく、最近色々な芸人さんが僕の事をイジってるから面白くなってやったのか

「こんな悪い奴は許せない」

と、あなたの正義感が働いたのかもしれません。


まず、芸人さんがただの愚痴や、人を陥れる為にメディアを通して悪口を言う事はありませんし、観ている視聴者に楽しんで貰う為に、バラエティでやっているのです。


それを間に受けて、僕に文句を言われても困るし、少なくともあなたにはご迷惑をおかけしていないと思うんですよね。



もしくは過去に僕の配信に

「つまらないんだよ」

とか僕に言ってきたりしてブロックされて、それを逆恨みした犯行かもしれません。


まず、そんな事されたら不快に決まってるし、先ほども言ったように僕はいつも熱心に応援してくれる方、純粋に楽しんでくれる方達がいるんです。


そんな事を書かれたら、その人達が楽しめなくなってしまうんです。


申し訳ないけど、誰かわからない僕の事を応援してないどころか僕の事が大嫌いで悪意をもってコメントしてくる人よりも、僕の事を応援してくれている人の方が遥かに大事なので、そんな人は速攻ブロックしたいんです。



ブロックしても大嫌いな僕の配信にコメント出来なくなるだけですよ?

問題ないですよね?


そして、色々やり取りして恨みに思われるのも嫌だから早めに解決したいんです。


長引く方が恨みって増大するので。



もし、そういうブロックしてしまった人だったら申し訳ございません。


不快にさせた事は謝りますし、今後はなるべくそういった方はすぐブロックするという事は避けて、スルーするように気をつけます。

それでもしつこいようですと、申し訳ないですけどブロックという対応をさせて頂きますのでご了承下さい。


「芸人のくせにつまんねぇな」

て思われるかもしれませんが、そうなんです!


僕は芸人のくせにつまらないんですよ。


もちろん自覚しておりますので、わざわざご指摘して頂かなくても大丈夫です。


でも、僕の事を応援してくれてる方は、こんな僕の事を面白いと思ってくれてるんです。


そら、そういう人を大事にしたいと、そういう人が楽しめる空間を守りたいと思いますよね?


そして、わざわざつまらないと自覚してる芸人の元に

「つまらねぇな」

と嫌味を言って、僕の事を応援してくれてる人を不快にしなくてもいいじゃないですか。



もし、それでも僕の配信を観たいと思ってくれているのであれば、普通にコメントして頂ければ助かります。


もしくは、コメントせずに

「こいつ芸人のくせにつまんねぇな」

とか

「芸人のくせに痛ぇな」

という楽しみ方をして頂ければ。


ただ、それだとどうしてもストレスが溜まってしまうので、観ない事をお勧めします。


あなたの時間がもったいないし、もっと楽しい事っていっぱいあると思うんですよね。


吉本興業という大企業に、何もされてないのにクレームの電話を入れるって、凄いエネルギーを使う事だし、めちゃくちゃ緊張すると思うんですよね。


その度胸と根性と行動力があったら何やっても成功すると思います。


僕にはそんな勇気ないですもん。


そのエネルギーを、是非日本をよくする事に使って頂ければ幸いです。



あと、応援してくれている皆さん、チャットの文字化けが治らなくてすみません。

YouTubeにはこの事を伝えていて、返事待ちです。



頑張って解決しますので、もう少しお待ち下さい。


















ふにゅ〜(;_;)