2023年8月10日(木)

色々悩んでメンバーシップを始めて、色々な人が離れてまた悩んで、YouTubeやメンバーシップは緩く始めると宣言して、少しずつYouTubeもメンバーシップも良くなってきましたが、まだコメントは少ないし、また悩んでます。


blogやYouTubeで、真面目な事や自分の思いを伝える事は自分に合ってるとは思ってるし、だからこそ熱い応援をしてくれる人が少しずつですが増えて来てるとも思っていますし、今後も自分のやりたいように生きていきたいと思ってはいるのですが

「ぴっかり高木」

という芸人の見た目やキャラを活かすのは、たくさんの人に観て頂けるのは、その路線じゃない事もわかってはいるんですよね(;_;)


僕がやってる事ややりたい事と真逆の事が、実は僕に合ってる事なんですよね(;_;)


今まで、色々イジられて、馬鹿にされて、自分の価値を下げながら相手の価値を上げるというやり方をして、皆さんに楽しんで頂いてましたが、それだと自分の価値が下がり続けて、金銭的に何も残らない、僕の評価が上がる事がないので、それが嫌でYouTube生配信やメンバーシップ、blogで自分の価値を高めるべくプレゼンしてきたのですが、今までやってきてなかったやり方だし、自分のキャラには合ってないし、今の生き方や立ち位置だとどう考えても、どうプレゼンしても価値を高めようがないし、馬鹿にされてもしょうがないし、自分自身も自虐の方が笑いを取りやすいからやっちゃうんですよね。


悲しいけど、そっちの方が合ってるから笑いも取りやすいし。






こんな感じの駄目な自分の方が素直に笑って頂けるし、自分で観ててもやっぱり面白いんですよね。

 


でも、これはテレビタレントのやり方で、テレビに出れてたらいいけど、全く出れてないし、出れる予定も今の所無いんですよ。



こんな他人任せの、イジられてなんぼの自分にお金を使って頂いたり、お金を払ってお笑いライブなどのチケットを買って貰えるイメージが湧かないんです。


今までずっとそうだったので。


そして人の力を借りれなくなったらまた振り出しに、何もない自分に戻るというパターンがウンザリなんです。


もう50歳なのでね。


そろそろ地に足をつけたいんです。



だからYouTubeの広告収入や、YouTubeのスパチャ(投げ銭)、メンバーシップだけで食べていけるようになり、ぴっかり高木目当てにチケットを買ってお笑いライブを観に来てくれる人を1人でも多く増やして、お笑いやYouTubeだけで食べていける術を身につけたいんです。


まずはそこからなんですよね。



ただ、このままだとまろにえーるなどのDB活動、ぴっかり高木とかずみんのお笑い活動、YouTubeショートなどの馬鹿馬鹿しい動画で掴んだファンが、僕のblogや生配信を観て、イメージしてた楽しい世界と違って離れていくという負のスパイラルから抜け出せないし、それでも少しずつでも熱い応援をしてくれてる人が増えていけばいいのですが、今の所そうでもないという事で、結局自分のやりたい事も頭打ちだし、自分のやりたい事と向いてる事の落とし所を見つけて、新しい自分の活動の仕方やプレゼンの仕方を考えて、実行していかないとなと思ってます。


というわけで、引き続き緩く楽しく活動続けて行くのでよろぴかお願い致します(笑) 
















ふにゅ〜(;_;)


⭕️ぴっかり高木YouTubeチャンネル登録はこちらから


⭕️ぴっかり高木YouTubeメンバーシップ登録はこちらから