2023年8月7日(月)


THOGO(トーゴー)さんに大阪連れてって貰ってました。


それはまた別のblogやYouTube、メンバーシップなどでお伝えするとして、皆さんいつも応援ありがとうございます!


僕は好き勝手な発言して、好き勝手な活動してるからこそ、お世話になってる人や、応援してくれてる人への感謝を忘れてはいけないなと思ってます。


芸人たるもの、こういう事言ったら駄目なんですが、僕の嫌いな言葉は

「芸人たるもの」

ですし、僕は芸人気質じゃないので、普通に感謝を伝えさせて頂きます!



Twitter改め「X」以外の、Instagram、スレッズ、TikTok、blogのフォロワーが少しずつ増えてきて、YouTubeのチャンネル登録者数もすこしずつ、着実に増えてきてて、やっとYouTubeのチャンネル登録者数がナッパの戦闘力と同じ4000になりそうです。


↓こちらからチャンネル登録出来ます



メンバーシップも少しずつ増えてきて、6000円のメンバーシップ

「神」

に入ってくれてる方も3人になりました。 


感謝しかありません。


↓こちらからメンバーシップ入れます





色々な方のアドバイスを頂いて、YouTubeやメンバーシップの活動を緩くさせて頂くようになって、少しずつチャンネル登録や、メンバーシップも増えてきて、スパチャ(投げ銭)を投げてくれる方も増えてきました。


視聴者も少しずつ伸びてるのですが、コメントしてくれる人数は相変わらず増えないので、もっと気楽にコメントして頂けるチャンネル目指していきます。



blogやYouTubeやメンバーシップで、僕の伝えたい事はだいたい伝えましたので、あとは楽しくやれるように頑張ります。



僕のこだわりや考え方じたいは、これからも変わらないですが、あまりやりすぎたら、新規の方々が参加しづらいし、応援してくれてる方もしんどくなるし、THOGOさんや、相方のかずみんさんや、R藤本さんを始めとしたDB芸人の皆さん、他の芸人の皆さん、吉本興業の皆さんにもご迷惑がかかるので、ほどほどにしときます。



どうしても生きて行く上で、自分の好きな事だけやったり、嫌な事は全くしないという訳にもいかないし、他の人にお世話になったり、応援して頂いたりすると、ある程度は相手に合わず事も必要で、僕も実はある程度は相手のルールに合わすように心がけてます。


だからこそ、合わない人や嫌な人、嫌な事を強要してくる人とはなるべく関わらないようにしてるのです。


キャラや生活的に、どうしても馬鹿にされたり、舐められたりするのもしょうがないし、周りや僕も、そこをネタにして行かないとおかしな事になってくるので、それもある程度受け入れていかなければ駄目だなとは思ってます。


馬鹿にされたくなければ、もっとしっかりしろ、自分1人で全部やれって話になってしまうので。


これからはもう少し臨機応変に、緩く、肩の力を抜いて活動していく事が大切かなとは思ってます。


でも僕のこだわりや、何より応援してくれる人や向き合ってくれる人への感謝は忘れたくないので、そこら辺のバランスも上手い事取って活動していけるように頑張ります!


これからも応援よろぴか!