2023時8月1日(火)


最近めちゃくちゃ暑いですよね(;_;)


僕はお金が無さすぎて、最近自転車で移動するようにしているのですが、こないだ3時間ぐらい昼間の暑い時に移動していたら、頭がめちゃくちゃ痛くなり、熱中症みたいになってしまいました(;_;)


自転車乗ってる時は、メットを被って、鼻の所まで日焼けの布を被って、手首にも日焼け止めを着て、水分を常に口に含みながら少しずつ飲んでいき、口の中に水分が無くなったら、また口の中に水分を含みという事をやり、更に出来る限り日陰を移動するという事をしていましたが、川沿いを長時間移動してたので、建物が近くに無くて、日陰が無くて、それで暑さにやられてしまったのかもです(;_;)



今年は東京都23区で、1ヶ月余りで73人の方が熱中症で亡くなったみたいですね。



意外に9割の65人の方が、外ではなく、室内で亡くなってるそうです。


エアコンを設置していたのに使わなかった人は、39人だそうです。



70代の男女2人がベッドで倒れて亡くなっていたのも発見されたそうです。

窓を10センチほど開けて、扇風機はつけていたそうですが、エアコンはつけてなかったそうです。



僕はお金が全く無いので、金銭的にかなり厳しいですが、暑い時はエアコンは必ずつけるようにしていますし、水分も常に取るようにしています。


ついでに言うと、毎日緑茶を飲んでいます。


健康を害したら、なおさらお金がかかるし、仕事出来なくなるし、もっと言ったら死にたくないからです。



安全なはずの我が家で死ぬのも怖いですよね。



亡くなってる方が多い原因は、もちろん暑さなんですが、1番の原因は、国がお金を出さないからだと思っています。


出さないどころか、国民から更にお金を巻き上げていってますよね。


皆んなお金が無いからエアコンつけれなかったり、お金をケチってしまうんですよ。



自殺者や、ヤバい人が増えてるのもそう。



そら、こんな苦しかったらそうなりますて。



消費税減税じゃなくて、増税は意味わからんて。


インボイスとかマイナンバーとか、意味わからんのばっかり増やしやがって。


政治家は金持っとるから熱中症で亡くなってないでしょ?



主に熱中症で亡くなるのは我々貧乏人なんですよ。


我々は自然ではなく、人に殺されてるという事実に目を向けた方がいいです。






やっと雨降ったと思ったら、雷めっちゃなってるから、皆さん、雷にも気をつけて下さい。