2023年7月28日(金)

YouTubeやお笑い毎日続けてても結果出なくてしんどいのでしばらく休もうと思います。


50歳になったのに、売れるどころがYouTubeの収益はどんどん減り、メンバーシップも増えず、チャンネル登録者数は幸い増えてるのと、youtubeの視聴者は少し回復したんですが、コメントが極端に減りました。



↓昨日の生配信。時事ネタ



何をいわれるかわからない、下手な事言ったらブロックされると思われてるのかもしれませんね(;_;)


気を使わせてすみません(;_;)



普通にコメントしてくれたら大丈夫なので、安心してコメント下さいね(;_;)



メンバーシップ入らなければ、スパチャ(投げ銭)しなけれら塩対応てわけではないので、ご安心下さい(;_;)


毎日けっこう好きな事言ってるけど、冗談やし、思った事正直に言ってまうだけなんで、怒ってたり、不快に思ってたら正直に言うし、安心して下さい。



不快にさせたらすみません(;_;)

でも僕が普段言ってる事で不快に思うなら、観ない事をお勧めします。


自分のやりたい事、言いたい事をやめるつもりはないので。



僕なりに言ったらあかん事は言わんようにしてるし、そら人間やから全く隠し事無してのは無理ですが、比較的隠し事しない性格なので、逆に安心だとは思います。



偉そうな人とか、マウント取ってきたり、イジってきたり、和を乱したりする変な人にだけ塩対応なだけで、応援してくれてる人には神対応だと言われてますよ(;_;)






僕の大事な世界を壊したり脅かしたりする人は極端に嫌いますが、一応50歳なので、それなりの大人の対応はしているつもりです。



そして、やめて欲しい事は正直に言うし、やって欲しい事も正直にお願いしています。


いきなりブロックする人は、よっぽどの人です。



僕にブロックされた事ある人は、自分の常識を疑った方がいいと思います。



そして、僕は自分を慰める術というか、メンタルコントロールする術はそれなりに持ってますので、意外と休まずに毎日自分のやるべき事を続けれるタイプです。



冒頭で

「しばらく休みます」

と言ったのは…
















視聴者惹きつける為の釣りです!

















てのは冗談で、てか…

釣り効果も狙ってはいるので、半分冗談で(笑)



休むというのは、根を詰めるのを休んだり、前に言った、メンバーシップにこだわるのを休んだり、気持ち的にお笑い芸人である事を休んだり、YouTubeを必ず2時間やったりするのを休むという意味です。



元々僕のテーマではあるのですが、毎日4割の力で活動して、それを毎日続けるようにしています。



変な言い方になりますが、4割の力ですが、僕なりに100%全力でやってるんです。



4割というのは、体力的な事であったり、精神的に根を詰めない事であったり、動画でも写真でもトークでも何でも底を見せないというか、今ある物を全部使い切らずに毎日小分けにするとか、そういう事で、例えばコラボしないとか、トーク中心でやってたりとか、あまりお笑いお笑いしたYouTube企画をしない事であったりとか、ナッパとかキャラ物をたまにしかしない事であったりとか、そういう意味での4割です。



それを一生懸命やる事が大事で、何より毎日続ける事が大事なんです。


人間だし、特に年齢を重ねてきて、更に活動は結果を出せてないので、そうとう精神的に疲れて来るので、毎日続ける為には頑張りすぎない事が大事なんです。


僕の中でblogや生配信で思った事伝える事も、毎日活動を続ける為に大事な事なんです。


気持ちを発散しないと、そして僕の事を可能な限り周りに知って頂かないとキツいんですよね。


人生に期待を持たないとか、芸人辞めますとか、YouTubeやメンバーシップを気楽にやるとか、そう言った事を発言して、気持ちを少しでも楽にするようにしてるんです。



僕は精神的貴族なだし、志だけは高いし、自分を高く見積もってるから、あまり根を詰め過ぎると、現実とのギャップに精神やられてまいますんで(笑)


何より、もっと気楽にやった方が応援してくれてる方も楽しめる事がわかったので。



僕は要領が悪い人間で、変な所生真面目だし、お金ない、余裕ない、趣味ない、恋人いない、友達いないから、結局遊べないんで、手を抜くつもりで、休むつもりで生きた方がちょうといいんです。



手は抜くけど、毎日続ける、そして一生懸命やるというが、僕が心掛けてる事です。


今はちょっとしんどいので、気持ちをもう少し休めてみようと思っています。


今日は用事があるから、20時半〜21時頃からYouTube生配信やれると思うので、気楽に遊びにきてね!



適当にやりますんで!














ふにゅ〜(;_;)



↓YouTubeチャンネル登録はこちらから




↓メンバーシップ入るのはこちらから