2023年7月26日(水)


私ぴっかり高木は、芸人をやる前は

「ぴっかり高木」というリングネームでプロボクサーをやっていたので、井上尚弥選手VSスティーブンフルトン選手の試合と、井上尚弥選手の凡人にはわからない強さとテクニックを、プロボクサー目線で、YouTubeで語ったので、4分ほどの動画なので良かったら観て下さいね!

いいねとYouTubeにコメント良かったら下さいね!


↓こちらからご視聴出来ます




試合とかについてはYouTubeで語ってるので、こちらでは試合以外の事を語りたいと思います。



最近はネットが発達してきて、そしてネットが発達してきた事によって、テレビの勢いが少し落ちてしまった…


というか、色々なコンテンツで色々な物が楽しめるようになったという方が正しいと思います。


テレビに、ラジオ、新聞、雑誌、YouTube、TikTok、Twitterや Instagram、Facebook、その他もろもろの生配信サイト、そして、アマゾン、Netflix、U-NEXT、ディズニー+、TVerなど、ありとあらゆるコンテンツで色々な物が観れて、そしてそのコンテンツ独自の番組などがあって、メディアがテレビだけだった時の事を考えたら、色々な人にチャンスがある反面、誰もが知るスターという物が生まれにくくなってるのかなと思っています。



特に、テレビはプロが集まって作っているコンテンツで、そこに出る為にはそうとうな努力をして、相当な競争率を勝ち上がらなければ駄目で、そこにはスポンサーさんがいたり、プロデューサーさんがいたりで、プロの中でも特にプロ意識を持った、選ばれた人間しか出れない、いわゆる芸能人という特集な人種が存在し、そこには芸人はもちろん、役者にミュージシャン、アイドル、アスリートなど色々な人間が出てるのですが、その業界の中でもトップの人とか、旬な人しか出れないわけです。



そうやって切磋琢磨して作られているのがテレビで、ネットは逆に誰でも有名になってお金持ちになるチャンスがあるんですよね。



誰にでもチャンスがある反面、そこには格も、箔も、プロ意識もあまり存在しなくて、だからこそ、夢があるようで夢がないなと思ってしまうんですよね。



いや、もちろん僕みたいな売れてない芸人からしたら有難い存在ですよ?(;_;)


僕みたいな、芸能に少しでも携わってる人間はまだいいんですよ。


多少なりともモラルやプロ意識を持って行動出来るし、吉本興業というのは皆さんが思ってるより遥かにちゃんとした会社なので、まがりなりにも吉本に所属して、吉本興業でYouTubeチャンネルをやってる限り、変な事は出来ないんです。



ユーチューバーも昔と比べてHIKAKINさんとかトップレベルの人達はプロ意識や格、箔があり、そこには夢もあると思いますし、芸能人や業界の人もYouTubeをやり始めたし、YouTubeやSNSもだいぶルールが厳しくなってきたので、昔と比べてだいぶよくなってるとは思いますが、未だに暴露系だの、迷惑系だの、物申す系だの、エロ系だの、アウトロー系だの、何でもありの人達が視聴率やお金を稼げてしまってるんですよね。


そこには格も、箔も、夢も無いような気がします。



格闘技の世界も、YouTubeなどのSNSを上手い事活用しないと人気やお金を稼げないので、コラボやったり、ドッキリやったりされてるのですが、僕は正直そこに格闘家としての格や、箔や、夢はないような気がします。



でも時代だからしょうがないのかなと思うし、そらYouTubeでお金稼げたり、有名になれるのならやるよなとも思います。



何が言いたいかというと、その中で、この時代に井上尚弥という選手は、YouTubeコラボ的な事もせず、選手同士文句を言い合う、不必要なトラッシュトークみたいな事もせず、自分の強さと結果だけで人気と知名度を得てるから、本当に凄い選手だなと思います。



井上選手の強さももちろん特殊ですけども、それでも強いだけの選手なら他にいくらでもいます。


でもこの令和の時代において、これだけ誇り高く、格や箔を兼ね備えた選手が、日本に存在していることが誇らしいですね。



井上尚弥選手は、これからも活躍し続けて頂いて、出来れば無敗で現役を終えて頂いて、人々に夢を与えて頂けたら嬉しいですよね。