2023年7月24日(月)

THOGO(トーゴー)さんのバンド、ガチンコバンドクラブのライブを観に行きましたっぴ


最近いよいよお金が無さすぎて、毎月家賃を払えるかどうか怪しい状態なので、THOGOさんのプロデュースする間々田優さんや中村ピアノさんも応援出来ず、THOGOさんに色々よくして頂いてるのに申し訳ない状態ですが、流石にTHOGOさん自身が参加してるバンドのライブは観に行きたかったので、観に行く事にしましたっぴ(;_;)


身近な人の応援すら出来ないのは惨めすぎるよね(;_;)



てか、THOGOさんのファンの皆さんはちゃんとTHOGOさんについていって偉いなと思います(;_;)



色々な人が僕から離れて行ったから、より人の心を掴む事の難しさを実感してます(;_;)




ガチンコバンドクラブはどういうバンドかというと、THOGOさんがある日バンドを組む夢を見た事をキッカケに、夢を現実にしてしまおうと、SNSでTHOGOさんが自分とバンドを組みたい人を募集したところ、めちゃくちゃ人数が集まったので、オーディション形式の企画にしたのが始まりでした。



色々な職業の人が集まり、その中にはタレント活動した事ない人や、タレント活動はしてるけど音楽はやった事ない人など、さまざま。



しかも最初のオーディションは音楽の事なんか一切見てないという無茶苦茶ぶり。



癖のあるメンバーばかりで、その中にはガチのトラブルメーカーもいたりで毎回揉め事ばかりで、途中で辞める人や、クビになる人も現れてるというまさにガチンコなオーディションでした。



途中、オーディションのメンバー達に好きにバンドを組ませて、そのバンド数組にライブをさせて競わせたり、各々オリジナルの曲を作ってCDを作ったりと、毎回よくこんな短期間でここまで仕上げれるなぁと関心してました。



そして、そんな紆余曲折を経て、ついに初ライブが行われたのですが、僕も自分のライブと被って、会場では観れなかったんです(;_;)



THOGOさんに未だに

「記念すべき初ライブ観に来てくれなかったですもんね」

と言われます(;_;)















しょうがなくね?(;_;)








         




  


    

今回も観にいけなかったら何言われるかわかったもんじゃないので、今回は無事観にいけて良かったですお(;_;)













なので、前回は会場ではなく配信で観たので、生で観るのとは違うとはいえ、今回のライブは、前回の初ライブとは比べ物にならないぐらい良かったです。



前回ももちろん良かったんですよ?



でも、神様に修行する前の孫悟空と、修行した後の孫悟空ぐらい違いがありました。


ビックリするぐらい全員進化してました。




前回は16人編成バンドの初ライブという事で、人数を持て余してたり、やりたい事を入れ込みすぎて少しゴチャッとしてたり(多分THOGOさんはわざとメンバーの好きな事をやらせてあげたと思いますが)、皆んなそれぞれ周りに気を使い過ぎて自分達の良い所を出しきれてなかった印象でした。



しかし、今回は2チームに分けて、しかも絶妙に色が合ってるメンバー構成で、それによってそれぞれが伸び伸びとしてたし、それぞれ自分の役割をキッチリと把握して、最高のパフォーマンスをされてたと思います。



チーム分けをハッキリした事によって、逆にバンドとしての一体感が生まれてました。


最後は皆んな集まって演奏したのですが、より一体感が生まれて、素晴らしいパフォーマンスになってました。


ライブもタイトで無駄がなく、観やすかったです。


演奏もパフォーマンスも、格段に進化してたし、格好良かったです。



ライブの途中で芸人のぎんちゃんが

「次に発売されるガチンコバンドクラブのCDに〜

僕の作曲した曲がぁ〜

入ってます!」


と、どう考えても

「入ってません!」

とボケる言い方と、間の取り方で

「入ってます!」

と言っていたトーク以外は皆んな完璧でした。


僕1人で

「入ってるんかい!」

と突っ込んでました(;_;)



全員がプロとして、タレントとして、アーティストとして完成されていて素晴らしかったです。





環境によって人は変わるんだなと思いました。


人間今が全てだし、昔頑張ってたとか関係ないんです。


僕もグダグダ悩んどらんと、もっと頑張らないとなと思いました。




皆さん1人1人の努力ももちろん素晴らしいですが、どれだけトラブルあっても、メンバーが変わっても、1人1人の特性を活かした構成と、活動内容をプロデュースした、THOGOさんのプロデューサーとしての手腕が、その能力がマジでエグいなと思いました。



それと同時に…














THOGOさんと出会ってすぐに、THOGOさんがこれぐらいの事は余裕で出来る人だと見抜いてた僕の眼力えぐない?(笑)















THOGOさんは出会ってすぐ

「この人は凄い人だ」

と思ったし

「この人とは一生付き合っていきたいな」

と思わせてくれる人間性がありました。



そして実際に付き合ってみると、その通りの人でした。



何も取り柄がない僕ですが、人を見る目と、良い人と巡り逢える運だけは持ってるんです(;_;)







だから、ぴっかり高木に選ばれたそこのあなた!


あなたは素晴らしいんです。



自信持って下さい!





あと、ぴっかり高木という人間は相当面倒臭いし、相当見る目があって良い人じゃないと、、仲良くも、応援も出来ないと思うので、それも自信持って頂いて、引き続き応援よろぴかお願い致します(笑)















ふにゅ〜(;_;)