2023年6月28日(水)

いい加減明るい話題も出したかった所なのですが、早速昨日のYouTube生配信でブチギレてしまいました(;_;)


「ぴっかり高木に質問」

というテーマでやってて

「バックトゥザフューチャーとインディジョーンズどっちが好きですか?」

という質問に熱く答えてたら、初めてコメントする人が

「長い」とか「視聴者が飽きるぞ」

とか書き込んできたので


「申し訳ありません、そういうイジりとか、説教みたいなのはここではやめて下さいね」

とお願いしたら


「芸人はイジられてなんぼだろ」

て言われたので、早速ブロックさせて頂こうと思ったのですが、この人が自分が悪い事に気づかないまま僕にブロックされて、僕がさも悪いみたいな感じに思われたら嫌なので


「そのセリフは芸人に言われるならともかく、あなたみたいな素人には言われたくないです。

R藤本さんやかずみんさんみたいな、お笑いに真摯に向き合ってる人に言われるのなしょうがないな、申し訳ないなって思えるんですけど、あなたみたいな素人で、僕の人生に何の責任も持てない人にイジられてもマイナスなだけなんです。

僕がつまらない奴ってだけで終わるんです。

芸人さんは愛を持って僕を美味しくしくれるけど、あなたみたいなお金を一銭も払わないような人が偉そうに言わないで下さい。

この生配信は僕の家で、ここを観に来てくれてる人は僕のファンで、僕を楽しみに観に来てくれてるんです。

僕の家に親戚とかが観に来てくれてる感じなんです。

無料のコンテンツですが、スパチャ投げてくれたり、メンバーシップ入ってくれたり、毎回お金払ってくれて観てくれてるんです。

そこに誰か知らないあなたが僕の家にズカズカと入ってきて、楽しんでくれてる僕の家族を押しのけて

『話が長い』『飽きる』

と僕に言ってきて

『やめて下さい』

とお願いしたら

『芸人はイジられてなんぼだろ」

と言ってきたんですよ。

僕はもちろん、僕の事を応援してくれるファンを冒涜してますよね?

僕はコメントは全部読むようにはしてますけど、1番は僕の話を聞いて貰うのが目的なんです。

コメント読んでそれに答えるだけやったら素人でも出来るんですよ。

あなたはこういう事出来るんですか?

サムネもない、自分の正体さらして人に文句言う覚悟もないあなたが、わざわざ僕の家に入ってきて、荒らすのやめて下さい。

そういうのはニコニコ動画とか2ちゃんねるとかでやって下さい」


てな事を延々と言い続けてたら、途中で

「ごめん」

と謝ってくれたんですが、中途半端に説明したら僕が頭のおかしな横暴な人間だと勘違いされたら嫌なので、最後までキチンと説明して、その上で最期に


「これは好きとか嫌いとかじゃなくて、あなたと僕とは合わないだけの話なんです。

あなたには他に合う場所があるはずなので、そこで楽しんで下さい。

お互いの時間が勿体無いのでもう来ないで下さいね。

じゃあ、もう来れないようにブロックしますね」

と丁寧に挨拶してブロックさせて頂きました。



我ながら丁寧な神対応だったと思います。



そして

「さ♪

お待たせしました♪

質問コーナーの続きやりましょう♪」

と言ったのですが





















そこから質問してくれる人はいなくなりました(;_;)
















ふにゅ〜(;_;)