2023年6月21日(水)

やっと有料メンバーシップに登録出来たのに

ここ3日ほどメンバーシップ有料生配信が出来なくて申し訳ございません。

4日前普通に出来てたのに、何をやっても出来なくなりました(;_;)


自分でもずっと色々調べたり、YouTubeや UUUMさん、吉本興業に確認してるのですが、未だに良い返事を頂いてません。

というか返事がないです。


かなり不安ですが、何とか有料生配信を復活させて、復活しない間もメンバーシップの人を特別扱い出来るように頑張ります(;_;)


幸い、現段階ですでにメンバーシップ入ってくれてる人は、文句も言わずに楽しんでくれてるし、6000円の神に入ってくれてる人も、今のままで充分楽しいと言ってくれてます(;_;)


対人間の商売だし、僕は駄目人間なので、きっちりきっちり出来ない人間だし、過去の経験で距離が近付き過ぎてもロクな事がなかったし

「あれやります!」「これやります!」

と公約立てて行っても公約通りにやる事なんて難しいし、ハードルも上がるので、お互いストレスなく楽しむ為にはこれぐらいの緩いスタンスが1番良いんですよね(;_;)


だからこそ僕も、この良い人達に何かしてあげたい、もっと楽しんで欲しいと素直に思えるようになるんです(;_;)


元々メンバーシップを始めようと思った理由が、見返りがなくても毎回たくさんスパチャを投げてくれる人がいて、むしろ見返りは僕の配信を観れる事、僕が喜んでくれる事と、そういう有り難い気持ちで応援してくれる人なので、どうせお金を使って頂けるなら少しでもその人に特典みたいなのつけたり、特別感を与えれたらなと思って始めたんです。


そして

「5000円でも全然入ります。安いです」

と言ってくれて、それぐらいの金額は毎回余裕で投げてくれてる方だったので、その気持ちに甘える事にしました。


僕は色々活動してきましたが、僕個人の活動を応援してくれてた方が元々ゼロで、僕という人間に価値を感じて貰えなくて、チケットも全く売れず、無料のコンテンツばかりやってたので、自分をこれ以上安売りしたくない、何もないハゲオヤジだからこそ、自分の価値を少しでも高めれるようにプレゼンしたい、有料のコンテンツを、自分の事を熱く応援してくれる人達が参加してくれて、楽しんでくれるような空間を作りたいと思ってたので、このチャンスにフライングでメンバーシップを作る事にしました。


システムがまだ安定してないのに今現在メンバーシップに入ってくれてる方達には感謝しかありません。

この人達は、僕がYouTubeで頑張ってる正当な対価としてお金を僕に使ってくれるから信頼と感謝しかないです。


そして、僕はそういう人達に囲まれてめちゃくちゃ楽しいし、皆さんも楽しんでくれてるという自負もあります。


コメントの人らと毎回楽しく絡むのと、コメントしてくれてる人らがモラルがあって優しくて、面白い人達ばっかりなのが、僕のYouTube生配信の最大の売りです。




そして、僕はもちろん、観てくれてる人達と面白い事を毎日発信していって、情報交換しあって、人間的に成長していって、ストレスなく、楽しく健康に幸せになるというチャンネルを目指していて、その理想に毎日着実に近づいてると思います。


だからその理想を築く為にルールが普通の生配信よりも厳しいです。


僕はもちろん、皆んなに敬語を使う、人をいじったり、偉そうにしない、自分の事ばっかり話さない、テーマに関係ない話を空気読まずにしない、人を馬鹿にしたり、傷つけたりしない、自分の宣伝をしない、他の人にDMで絡んだり、別でコミュニティ作ったりしない、など、厳しいというか、人として当たり前のルールを守って頂くようにして頂いてます。


というか、毎回来る方は毎回それが当たり前にできてるし、ストレスを感じた事がありません。


だから、それが出来ない方は申し訳ないけど退室して頂いています。


退室して頂く人が好きとか嫌いとかじゃないんですよ。


僕はお笑いやYouTubeを仕事でやってるし、友達を作りたいからこの活動をやってるわけじゃないんです。


僕の事を応援してくれてる人や純粋に生配信を楽しみに来てくれてる人が、ストレスなく、楽しめる環境を作りたいだけなんです。


だからそれが、決して少なくない額(中にはかなりの額の方も)を身を削ってまで使ってくれてる人達に出来る、僕からのせめてもの恩返しだと思っています。


僕は万人に好かれるタイプではないし、こんな僕を好きだと言って応援してくれる人がいます。

僕の気持ちを察して協力してくれる人もいます。


だから僕は他の人に嫌われてもいいから、その人達に全力で楽しんで貰いたいんです。

それだけです。


別にお金使わない人や、僕に向き合ってくれない人を蔑ろにしたいわけじゃないんです。


僕みたいな奴にお金使ってくれたり、向き合ってくれる人に少しでも多く幸せになって欲しいだけなんです。

そんな幸せな空間を守りたいだけなんです。


おそらく僕が言ったルールを守れない方でも、他の所だと楽しめる所もあるだろうし、お互いの為にも他の自分に合う場所に移動して頂いた方がいいと思ってるのです。



今応援してくれてる人だけでやっていきたいとかじゃなく、もちろんもっとそういう人達が増えて欲しいので、常に募集しています。


まずはYouTubeチャンネルを登録して頂いて、僕の生配信を見に来て向き合って頂いて、もし楽しかったり、応援したいなと思ったら、メンバーシップに入って頂けたら嬉しいです!


↓チャンネル登録はこちらから


↓メンバーシップはこちらから