昨日のYouTube生配信は色々な人がスパチャ(投げ銭)投げてくれて、有り難かったですっぴ(;_;)


お金という形はもちろん助かってるし、有り難いのですが、何より無料で観れる物を、僕の気持ちを汲んでくれて、応援で投げてくれるという「気持ち」が何より嬉しいです(;_;)



芸人さんに

「あいつ痛いな」

という感じで突っ込んで貰ったり、視聴者の皆さんに楽しんで貰ったら嬉しいなと思って、スパチャを強調し過ぎて何人かに注意されましたけど、僕は売れてない芸人やユーチューバーがちゃんと食べていける環境を作りたいので、スパチャが悪いみたいな風潮は無くしたいです。


人の善意に漬け込んだり、騙したりして投げて貰うのは良くないですけどね(;_;)


あくまで生配信を楽しんで貰って、その対価として払って頂くという気持ちを忘れたら駄目ですよね(;_;)


なので今は、スパチャはあまり強調せずにやるようにしてるので、その上で投げてくれてたから、めちゃくちゃ嬉しかったです(;_;)






そんな皆さんのお陰で何とか生きてますし、もっとたくさんの人に知って貰って、応援して貰って、余裕が出来たらもっと活動にお金をかけて、もっと楽しんで貰えるようになりたいですっぴ(;_;)




相方のかずみんさんとのコンビがますますいい感じなんですが、まだまだ僕が足を引っ張ってます(;_;)



元相方のR藤本さんや、いしいそうたろうさんの時も感じたのですが、かずみんさんも元々実力あるのに、隣でどんどん進化して行ってる感じがするので、僕も負けないように進化して行かないとですね(;_;)


かずみさんは色々な事をアドバイスしてくれるし、2人で毎日のように、あーでもないこーでもないとお笑いの事を話しまくってるお陰で、自分に何が出来て何が出来てないか、自分が何をするべきかが見えてきたような気がします(;_;)



でも、未だにかずみさんが横にいなかったら滑ったりしてるから、なかなか成長しないな僕は(笑)












七転び七起きですっぴ(笑)












頑張って七転び八起きになるっぴ!  












残念ながら、七回は転びますっぴ(笑)












かずみんさんのコンビと、YouTube生配信は絶好調だっぴ!


もっともっと経験積んでチャンスを掴んでいくので、応援よろしくだっぴ!




本日

2023年4月3日(月)

ぴっかり高木YouTube生配信

19時〜

時事ネタを語り合うっぴ!

時事ネタ、大喜利、ドラゴンボールクイズは定期的にやっていきますっぴ(笑)
















ふにゅ〜(;_;)