渋谷のよしもとムゲンダイのライブに、ぴっかり高木とかずみんで出演させて頂きましたっぴ(;_;)


このライブは、3ヶ月に1回出演させて頂いてます、劇場所属オーディションライブで、前回惜しかった人が、次のライブで活躍出来るようにステップアップしていこうという有り難いライブでした(;_;)


最近僕らは漫才のスタイルを新しく変えてまして、それがだんだんと良い感じになってきてるのですが、それが上手い事いって、お客さんにたくさん笑って頂けましたっぴ(;_;)


後半になるにつれて、だんだん笑いの量が増えてくるという、良い感じのウケ方だったんじゃないでしょうか(;_;)


袖でも、他の出演芸人さんのネタを観て笑ったり、皆んなで楽しく会話したりして、終始楽しい雰囲気で良きライブでしたっぴ(;_;)



僕は、口を開けば失礼な事を言って相手を不快にさせてしまうタイプなので、自分からは喋らないようにしてるのですが、先輩の方から喋りかけてくれて、人見知りの僕も仲間に入れて頂きまして、非常に有り難かったですっぴ(;_;)


相方のかずみんさんが、コミュ力高いので、それも助かってますっぴ(;_;)


ライブに出演されていた、パタパタママの、スキンヘッドの下畑さんが、僕らの出番の後だったんで

「同じ頭だから、また高木が出てきたと思われたらどうしよう」

とネタにしてくれてて、かずみんさんが

「大丈夫ですよ!」

とフォローして、僕が

「ご迷惑をおかけしてすみません」

て話しをして楽しんでたんですが

その後誰かが

「1番前のお客さんでスキンヘッドの方いますよね」

と言い出して、下畑さんが

「この後俺出た時にそのお客さんが舞台上がったと思われないかな?」

と言って、かずみさんが

「大丈夫ですよ!」

とフォローして、下畑さんが

「高木にも間違えられるかもしれないし、心配ごとが増えちゃった」

と言って、僕がまた

「ご迷惑をおかけしてすみません」

と、楽しく絡まさせて頂きました(;_;)


ライブ終わりにYouTube生配信をさせて頂いたんですが、この日はスパチャが91円で終わりそうだったので

「今日の時給91円で終わりそうなので、誰か90円でいいから投げて頂けませんか?」

と思い切ってお願いしてみたら、いつも投げてくれてる方達が、更に投げてくれましたっぴ(;_;)



無理させてしまって、すみません(;_;)


新規の人や普段投げない人が、ちょっとでも、たまにでもいいから投げてくれるようになったり、そういう人が増えたら助かるなと思って言ったのであって、応援してくれてる方に無理させたい訳じゃないです(;_;)


YouTubeのスパチャ頼りの生活ですみません(;_;)






そして生配信が終わりそうな時に、コメントで

「今日のライブ楽しかったです!」

とコメントしてくれた方がいて、その方が、去年元相方で、山梨県住みます芸人のいしいそうたろうさんのラジオに出演させて頂いた時に

「山梨でぴっかりさんによく間違えられてます」

とメールを送ってくれた方で、その後Twitterでもコメントしてくれた方で、名前も覚えやすくて覚えてたんで

「僕とよく間違えられるとコメントくれた方ですよね?

山梨から観に来てくれたんですか?」

と返事したら、その方が

「実は、僕は都内の人間なんですよ」

と教えてくれたんですが…


 















下畑さん、すみません!


1番前で観てくれてたスキンヘッドのお客さん、僕のお客さんでした!(笑)






















ふにゅ〜(;_;)