応援してくれてる方にNetflixを期間限定で無料で観れるチケットみたいなんを頂きまして、めちゃくちゃNetflixを観まくってますっぴ!

前に知り合いに家族見放題みたいなんで観させて頂く事がありまして、その時にNetflixオリジナル海外ドラマ
「ストレンジャーシングス」
をシーズン3まで観て、めちゃくちゃ面白かったという話をさせて頂いたのですが、シーズン4が出たので是非観て欲しいと言って頂いたので、最初から観直す事にしましたっぴ(;_;)

記憶力ないので、ノート取りながら観てますっぴ!(笑)

めちゃくちゃ面白いので、今度YouTube生配信でストレンジャーシングスの話を、知らない人にも説明したがら、知らない人も楽しめるような形でさせて頂こうと思ってるので、お楽しみに!(;_;)


全シーズン観たのですが、せっかくなのでいつも借りてる施設でホワイトボードを使って説明したいと思ってるので、施設はしばらく借りる機会がないので、もうしばらくお待ち下さい(;_;)

ストレンジャーシングス大解剖ってのもあるんですが、それを観る前に、息抜きでNetflixオリジナル映画
「リムオブザワールド」
を観ましたっぴ!

これも前に観て面白いなと思った作品ですが、記憶力の無い僕は完全に忘れているので、新鮮に楽しめましたっぴ(笑)

物語は
オタクで気弱な13歳
「アレックス」
が、南カリフォルニアの山梨であるサマーキャンプ
「リム・オブ・ザ・ワールド」
というサマーキャンプに参加する所から始まります。

そこには、お調子者でお金持ちの子供で生意気な
「ダリウシュ」
がいたり、仕事中にキスしたり、お酒飲んだりヤバいスタッフがいたり、めっちゃ高い所に登らされたり、怖がりのアレックスは怖がってやろうとしないから皆んなで軽蔑の眼差しで見てきたりと、アレックスは全く馴染めないでしました。

1人でしょんぼりしていると、中国人の女の子
「シンシン」
が1人で山に登っていくので危ないよと声をかけようとついていきました。

シンシンは、リムオブザワールドのパンフレットの景色が観たいだけの為に中国から1人でやってきたのですが、そこの景色を見つけて満足げ。

アレックスが山奥に来てしまってテンパっていると、こっそり野糞をしに来ていたダリウシュに捕まり
「恐怖を克服させてやるよ」
と無理矢理崖に連れて行かれて、アレックスは泣き叫ぶ。

その声を聞いて、助けに来たのが超イケメン少年の
「ガブリエル」
ガブリエルは、言う事聞かないダリウシュをぶん殴ります。

イケメンで優しくて強いという、完璧にしか見えないガブリエルですが、後々意外な欠点と正体を知る事になります。

その声を聞きつけてやってくるシンシン。


そのタイミングで、地球の戦闘機とUFOの戦いが始まり、慌てて4人は皆んなの元に戻りますが、皆んなは4人を置いて街に逃げてしまっていました。

途方に暮れている4人の場所に、空から謎の物体が落ちてきます。その物体は国際宇宙ステーションの脱出カプセルで、中から負傷している女性が現れ、その女性はアレックスに、エイリアンの母艦の位置情報が入ったUSBを100キロ以上先にある研究所にいる博士に届けて欲しいと伝えて、USBを渡します。

どうやら、そのエイリアンの母艦から小型機がたくさん出てきて世界中に攻撃しているらしくて、指示を送っている母艦は宇宙にある、宇宙ステーションの近くにいて、研究所からじゃないとその母艦に攻撃できないらしいです。

世界を救う唯一の方法を渡される気弱な少年アレックス。

「いや、僕に渡されても…」
と思っていたら、その脱出カプセルから凶暴な宇宙人が現れ、その宇宙人に追いかけられて逃げ惑う4人。


こうして、気弱なアレックス、クソ生意気なお金持ちの息子ダリウシュ、掴みどころのない女の子シンシン、謎の少年ガブリエルという個性の強い4人が、世界を救う旅に出かけるという物語で、面白いっぴ(;_;)


4人を追いかける宇宙人が知的生命体のはずやのに、知性のかけらもなくて、地球に生まれて良かったと思いましたっぴ(;_;)

もし、生まれ変わりという物があるのなら、あんなわけわからん奴のいる星の人間には生まれ変わりたくないなと思いましたっぴ(;_;)

会話通じなさそうやし、地球に行って友達作ろうにも、自分も化け物みたいな見た目してるから攻撃されるやろうし…(;_;)

神様、また生まれ変わるならまた地球人でお願いします!
















神と言ってもデンデだがな!
















こう考えたら、同じ地球人でちょっとぐらい考えの違う人なんてどうって事ないなって思いますよね(;_;)

皆さん、地球人に生まれた事を感謝しつつ、次の生まれ変わりは化け物の可能性もあるので、現世を楽しんで、健康で長生きでいましょう(;_;)






















ふにゅ〜(;_;)