まもなく3月6日の誕生日で50歳!


さよなら40代!


結局40代のうちに売れる事は出来ませんでした(;_;)

 

何の結果も残せませんでした(;_;)


結局、結婚どころか彼女も出来ずに死ぬ事になりそうです(;_;)


クロちゃんさんは芸人の先輩で、僕よりかははるかにモテる方だと思うのですが、水曜日のダウンタウンで、クロちゃんさんが彼女のリチさんと一緒に仲間とか親に付き合ってると報告してるのを観て

「クロちゃん、良かったなぁ…」

と、泣きながら見てましたっぴ(笑)


もう、一視聴者として、人の幸せを自分の幸せとして重ね合わせるしかないっぴ(笑)


ハッキリ言って、人間としても、男としても、芸人としても底辺のわたくしですっぴ(;_;)




そんなわたくしですが…








      















今が1番幸せだと思ってます(;_;)























確かに、もっと女っ気のある人生だったら良かったなとは思うし、もっともっと活躍したいという欲は未だにあるし、明日生きていくのも不安なぐらいお金がないですが、今が人生で1番幸せな自信がありますっぴ(;_;)



















R藤本さんとコンビ組んでた時は、今より多少は人気物みたいな感じで扱って貰えたし、多少女っ気もありました(;_;)


でも人として最低だったと思うし、色々な人に嫌われてたと思うし、今考えたらあそこで痛い目にあえて良かったと思います(;_;)



ご迷惑おかけした方には申し訳ないですが(;_;)






デスペラードさん、かずみんさん、いしいそうたろうさんと出会って、浅草で人力車のアルバイトをして、それでもなかなか性根は変わらなくて、色々な人にご迷惑をかけ続け、色々な方にお世話になりました(;_;)



そして山梨住みます芸人になって、レギュラー番組を頂いたり、たくさんお仕事頂いたり、たくさんの方にチヤホヤして頂きましたし、楽しかったのですが、正直に言うと、吉本興業だから、山梨住みます芸人だから、いしいそうたろうさんの相方だから応援されているんだという思いが強くて、辛い時もたくさんありました。


周りにたくさん人がいるのに、自分の事は見られてない感覚でずっといました。 







そして、ぴっかり高木1人のお笑いライブをやったら、観に来てくれる人はいなかったという感じです。




でも毎日生配信続けて、毎月1人でお笑いライブやったりして足掻いてました。


そんな中、THOGO(トーゴー)さんと出会えたのが1番でかかったです。



一緒にバンドをやって頂いたし、めちゃくちゃ楽しかったんですが、その時も結局THOGOさんに頼りっぱなしで、1人じゃ何も出来てない事に気づきました。




今まで人の力で生きてきたのですが、最近になってやっと、自分が

「自分自身の力を認めて頂かないと生きてる実感が湧かない人間」

だという事に気付いたんです。


というよりも、人の力だけで生きてきたからこそ、そんな物は虚しいだけでだという事に気付いたんだと思います(;_;)


  


もちろん、これからもTHOGOさんや、相方のかずみんさん、R藤本さんらDB芸人の皆さん、芸人のみなさん、そして応援して頂いてる皆さんのお力をお借りしたり助けて頂き続けるとは思います。



でも、まずそこに自分という物が無いと僕は駄目みたいです(;_;) 


最近は、コロナの影響もあって、テレビも営業も吉本のライブも入らない状態です。



でも、かずみんさんという優秀な相方と組んで頂けて、お笑い活動を今までで1番充実して行えてるし、これだけお笑いの事を考えたり話し合えた事もなかったです。



最近は残念ながらあまりDB芸人として呼んで頂けてませんが、僕よりもガッツリDB芸人として活動してる皆さんが報われるのは当然だと思ってるし、DB芸人として所属出来てて、たまに呼んで貰えるだけでも嬉しいし、有り難いし、それだけで安心出来る部分もあります。


僕のせいでギスギスしてしまっていたコンビ時代より全然楽しいです。

非公認ながら大好きなドラゴンボールでドラゴンボール芸人活動させて頂いてるのも嬉しいですし(;_;)



THOGOさんもいつも気にかけてくれてるし、誕生日に配信ライブもさせてくれるし、めちゃくちゃ有難いです(;_;)



何よりも、一緒にいて楽しいし、僕という人間を理解してくれて、心の支えになってくれてるのが有り難いです(;_;)


THOGOさんという人間がいてくれるだけで安心感を与えてくれます(;_;)








そして、YouTube生配信をする事によって、僕がどんな活動をしていて、どんな人間か知ってくれるようになって、僕という人間個人を応援してくれる人が増えました(;_;)



僕という人間に価値を見出してくれて、応援したいと思ってくれて、スパチャ(投げ銭)してくれたり、チェキを買ってくれたり、ライブのチケットを買ってくれるお客さんも増えてきてるというのがめちゃくちゃ大きいです(;_;)



「好きだ」と言ってくれたり「応援してる」

と言ってくれるだけでも、ファンであり、応援してくれてる方だとは思いうし、有り難いと思うのですが、お金を使って頂かないとお客さんではありません。



僕は自分の事をファンでいてくれる、応援してくれる「お客さん」

を増やしたいんです(;_;)


 

自分がやってる事にお金が発生しないとプロじゃないし、ただの趣味なんです。


僕は今まで1人では何の価値もなかったし、そこにお金は発生しませんでした。



今も世間的にはそうですが、僕という人間に価値を見出してくれてる人が今までの人生で1番多いのが、僕が幸せだと胸を張って言える理由です。



僕は、僕という個人に価値を見出して頂かないと、認めて頂かないと、ただお金を出して頂けるだけでなく、そう思ってお金を払って頂かないと幸せになれない人間だったんです(;_;)



そして、お金を払って貰うだけじゃ駄目なんです。

僕という人間を楽しんで頂かないと、僕を応援してくれてる人が楽しんでくれて、幸せになってくれないと、笑って頂けないと僕も幸せになれないと気付いたんです(;_;)



人を傷つけたり迷惑をかけてお金を稼ぎたいわけじゃないんです(;_;)




皆さんに楽しんで頂いて、それで収益を得て、それでご飯を食べていきたいんです。


まだまだ食べて行けない状態ですが、少しずつ理想に近づいてきています。



かずみんさんとやりたい笑いもやれるようになってきてるし、YouTubeでもやりたい事やれて、blogでも言いたい事言えてます。


人付き合いも、僕の付き合いたい人と、楽しく、比較的ストレスなくさせて頂いております。




なので、今までの人生で今が1番幸せだし、楽しいし、今までで1番成長してるし、今も成長し続けてるし、人間的にも芸人的にも今が1番だと思えるし、今が今までで1番面白いと思っています。



あくまで今までの自分と比べての事なので、他の人と比べての話ではありません(笑)



















今までがひど過ぎたというのは、置いといて下さい(笑)
























ふにゅ〜(;_;)