THOGO(トーゴー)さんの秘密基地フェスの転換の時にずっと流れてた曲なんなん(笑)


blog書いてる間、頭の中でずっと流れててしんどい(笑)


改めて秘密基地配信チケットやチェキ買ってくれた方、コメントで盛り上げてくれた方、ありがとうございました!


THOGOさん、出演させて頂けてありがとうございます!


これ出れてなかったら正直お金厳しかったです(笑)



助かったし、有り難いし、楽しかったし、嬉しい反面、こういうたくさんの人が出てるライブは、自分が人気が無いのが浮き彫りにされるから辛いんです(笑)



「俺からチケット買って!」

「俺の事応援してくれてないん!?」

てなるし(笑)



自分の中の醜い部分が全面に出るから、それが嫌ですね(笑)


合コンとかで誰からも相手にされなかった辛さを思い出します(笑)



僕、比較対象あると駄目なんですよね(笑)


他の人のがいいに決まってるから(笑)



それでもTHOGO(トーゴー)さん関連や出演者の皆さんはコメントで盛り上げてくれるという信頼があったから、コメントで盛り上がる即興ネタをさせて頂きましたっぴ(;_;)


それでも正直

「コメントなかったらどうしよう」

という不安はあるけどね(;_;)


今回も甘えさせて頂く形になって申し訳ありません(;_;)



僕は17年芸人をやってきて、2011年から毎日のように生配信をやり続けてきて、生配信はコメント読みながら視聴者の皆さんと一緒に即興でやるのが1番楽しんで頂けるというのがわかったんです(;_;)



自分も意外とネタやトークが出来るというのを見せたくて頑張ろうとしてた時期もありましたし、普通のお客さん入れてのライブではもちろんそっちで頑張りますが、自分のそういう欲よりも、どんな手を使おうがお客さんに楽しんで頂けるのが1番だと思うようになりました(;_;)


僕なんかより面白い人、魅力のある人、才能のある人はいくらでもいるけど、僕にしか出来ない楽しませ方はあるなというのは感じているし、自分に出来る最大の楽しま方をしないとなとは思ってます。


書きやすいからこういう書き方したけど、本来なら

「楽しませる」

という言い方もおこがましいと思ってて

「楽しんで頂く」

という気持ちで望むようにしています(;_;)


blogにしてもそうなんです。



今回の秘密基地で

「最近ブログで暗い事書いてたら皆んな同情してチケット買ってくれましたよ」

と冗談で言ったら、間々田優さん、中村ピアノさんドン引きしてて、後で先輩の武井さんに

「間々田さんとピアノさんドン引きしてましたね」

と話したら

「俺もドン引きしてたよ」

と言われましたが、もちろん冗談だし、実は同情ではチケットとか買って貰えないんですよね(;_;)



そんな甘いもんじゃないのは誰よりも痛感させられてるし、相手の発言や活動が心に響かないと行動にまで移せないんですよね(;_;)


blogももちろん楽しんで貰う為に毎回書いてます。



たまにこういう本音も書いとかないと、意外と間に受けちゃう人いるし、そうなってくると誰も楽しめないし、誰も得しないですもんね(;_;)



幸い僕のblogを観て

「面白い」とか「心に響いた」と言ってくれる人も少ないながらもいるので、そういう人達の為に真面目な事や、自分をさらけ出した事も書いてます。



僕のように人気も才能も実力も魅力もない人間が、当たり障りのないことしか書いてなかったら誰の心にも響かないので。


お笑い芸人が面白おかしい事を書くのって、当たり前過ぎるので、僕ごときがそれだけをやった所で何も生まれないんですよね(;_;)


もちろんそれが正解かどうかはわからないし、これで引く人や離れる人はいるけど、僕の事を応援してくれる人、気にいってくれる人は僕のblogを楽しんでくれる人だと僕は信じて書き続けてます。



あとは芸人さんとかに

「あいつ痛いな」

と楽しんで貰えれば(笑) 




相方のかずみんさんとも、最近はもっとぶっ込んでいきたいねという話をしてます。


残念ながら老若男女に愛されて、女性にモテモテ、子供たちによ大人気て人間じゃないし、才能やセンスで何とかする芸人でもないので、当たり障りなく生きてくより、ちょっとでも人の心を動かせる活動をしていって、そういう人が1人でも増やせたらなと思っております(;_;)


でも人に迷惑をかけたり、傷つけたいわけじゃないので、そのバランスが難しい(;_;)


日々勉強です(;_;)



3月6日の僕の誕生日にも秘密基地で生配信やるので、良かったらチケット買って、コメントたくさんして楽しんでね(;_;)


応援チェキも販売して頂けて、何枚でも買えて、それも僕に還元して頂けるので、誕生日プレゼント代わりによろしくお願い致しますっぴ!



ふにゅ〜(;_;)

全国のぴっかり高木ファンの皆様お待たせしました!

ぴっかり高木の誕生日に1人で配信します

コメント読みながら皆んなで楽しめるネタをやりますっぴ

良かったら観に来てね


ハッキリ言うと、チケットの売り上げとチェキの売り上げの歩合制だっぴよ!

誕生日プレゼントによろしくお願いしますっぴ(笑)


ツイキャスプレミア配信

秘密基地配信ライブ

ぴっかり高木の

リアルバースデー最高of最高

「発表会」


202336()

20時~生放送

超高音質・高画質4カメラ配信


チケット¥2300




サイン入り【誕生日】チェキもあるよ

買ったら買っただけ誕生日プレゼントに出来るよ

https://thogo777.com/items/6263f0fbc9883d7ac9d2e9eb