昨日もYouTube生配信したのですが、昨日に引き続いて同じ人が僕をイジってきたので、たまらず

「僕をイジるのやめた方がいいですよ。

僕一般の人にイジられるの大嫌いなタイプなんで、そういうのやめて下さい」

とハッキリと言ってしまいました。


本来なら芸人なこんな寒い事言うの御法度とされていて、芸人からも観てる人からも

「こいつおもんないな」

と言われるし、言われなくてもそう思いますよね(笑)


昨日観た人も

「こいつ感じ悪いな」

と思った人もいるだろうし、何人か視聴者数が減りました(笑)


自分でももちろん言いたくないし(;_;)


いつも観にきてくれている方も

「話の流れ変えてすみません」

と全然流れ変えてないのに気を使わせてしまったり、申し訳ない事をしました(;_;)


もちろん適当に笑いっぽい返しをする事は可能でしたが、僕の性格的に無理だなと判断したのと、僕の事を応援してくれてる方が不快だなと感じるだろうなと判断したのと、そういうのが当たり前になる前に早めに止めときたかったからです。


テレビや舞台やYouTubeなどで芸人が芸人をいじってるのを観て、真似したくなるのはわかりますが、芸人は芸人に対して、お笑いに対して愛がありますし

「絶対こいつで笑いを取る」

「この舞台を成功させる」

という「愛」と「責任感」があります。


そしてイジってる側もイジられてる側もお金を貰ってそれをおこなっているプロであり、イジられる事により笑いになったり、美味しくしてくれるという信頼関係があるから成り立ってるのであって、そういうのがなければ芸人同士であってもイジメになるんです。



誤解して欲しくないのは、一般の方にイジられたら何でもかんでも不快になる訳ではないんです。


「リスペクト」や「愛」を感じたら何も思いませんよ。


生配信毎日やってて、いつも観にきてくれてる方達に時にはイジられたりする事もあるのですが、不快に思った事はありません。



そういう僕をイジる回もちゃんと作ってますしね(;_;)




イジられてむしろ僕を含め、観ている人も皆んな楽しい気持ちになってるんです(;_;)


それが生配信の楽しい所ですしね(;_;)


その違いは何かというと、「愛」や「リスペクト」があるかどうかなんです(;_;)


昨日の方は明らかに馬鹿にしていたんです。


例えば、毎週大喜利をやっているのですが

「ここの大喜利は毎回似たようなお題ばかりだ」

と書いてきたり…


お題は僕も出してるけど、視聴者の方も出してくれてるんです。


嫌な事を書くなと思うし

「大喜利の司会は(元デスペラードの)武井さんの方がいいですね」

と言ってきたり…


もちろん武井さんの方がいいに決まってるんですよ。


「だったら武井さんのライブにでも言ってろや」

と思うわけです。


僕のYouTubeの生配信で、皆んなで楽しくやってる時に言う事じゃないんです。


そんな事をずっと言ってくるんです。


鬱陶しいでしょ?(笑)



本来だったら僕はそういう人はすぐ非表示(ブロックのような状態)にするんですが、その人は最近来てくれた方なんですが生配信でコメントしてくれるだけじゃなく、いろいろな録画の動画でもコメントしてくれてたんです。


それはめちゃくちゃ嬉しかったんです(;_;)


だからめっちゃ我慢してましたし、いきなり非表示にする事はしたくなかったんです(;_;)



どんな人が様子見たかったし…


ほんとならそういう事を言わずに非表示にした方が観た人に不快感を与えないし、非表示にしただけなら相手にもそこまで恨みに思われないんです(;_;)


でも、言ってわかって貰えるならそうしたかったのと、観てる他の人にもわかって欲しかったというのもあるんです(;_;)


本来、僕の事応援してくれてたり、向き合ってどんな人間かある程度わかってくれてる人間であったら、そういう人を不快に思ってくれるはずだし、僕が言ってる事もわかってくれるはずなので、これぐらいで離れないと思ってるので(あまりに続いたらしんどくなるでしょうけど)それで離れるようだったら僕とは合わなかったんだなと諦めるしかないなと思ってます(;_;)



チャンネル登録者がいくらいようが動画を観てくれなかったら意味がないし、応援も向き合ってもくれないアンチに観られたりコメントされても不快だし、マイナスでしかないので、こういう案件は早めに対処しときたいんです(;_;)


僕はお笑い芸人を続けてきて、自分のプレゼンを失敗してきた人間です。


ただでさえ売れてない、知られてないのに、知ってくれてる人には必要以上に「面白くない」「つまらない」というイメージを与えてしまった芸人です。


そして散々、色々な所で雑な、愛のないイジりを、ハッキリ言うとイジメを受けてきた人間です。


例えば、飲み会でギャグを雑にやらされて、滑らされて

「面白くない」「つまらない」「気持ち悪い」と罵られてきて、誰も守ってはくれませんでした。


そんなのウケるわけないし、面白いわけがないです。


その状況を面白いと感じるのは精神異常者だけです。



守ってくれたのはTHOGO(トーゴー)さんや一部の心ある人や数少ないファンだけでした。


他の大多数の人は心がないという事ではなく、そんな事知らないだけなんです。


もちろん言ってすらないし。



僕が飲み会や飲みの席に行かないようになったのは、人がたくさん集まる所に行かなくなったのはこれが原因ですし、僕が日々神経質になってる事には全部トラウマ級の嫌な事と、その理由があります(笑)



僕が一般の人にイジられるのを極端に嫌うようになったのはこれが原因です。



理由もなく怒ったり注意してる老害だとは思われたくないから正直に書きます(笑)



まぁ、そうでなくても老害は老害なんでしょうけど(笑)



そして、THOGOさんや僕に向き合ったり応援してくれてる人は、その状況を怒ったり悲しんだりしてくれてました。



そんな人達を悲しませたり不快にさせるのが1番嫌なんです。



僕にイジメのようなイジりをする人より、僕の事を立ててくれたり、応援してくれたり、向き合ってくれて、僕がイジメられてるのを観て怒ってくれたり、悲しんでくれる人の方が大切に決まってますよね?(;_;)



だから、僕の事を応援してくれてる人が不快な思いをするし、僕もイラついて楽しい配信にするのが難しくなってくるので

「やめて下さい」

「お願い」

してるんです(;_;)


本来ならこんな事いたくないし、通常では言ってないし、不快になんて思ってないんです(;_;)



それをめちゃくちゃ不快にさせられるという事は、やっぱり異常事態なんですよ(;_;)



芸人じゃなくても普通の人は、ある程度流れに沿った会話や、流れに沿った、不快にならないイジりや冗談を言ってきますよ(;_;)


何で応援もしてくれない人に馬鹿にされなきゃ駄目なんだって話ですよ(;_;)


応援してくれてる人は、そもそも馬鹿にしないし(;_;)



そして、それを観た他の人が

「こういうのやっていいんだ」

と真似をして収集がつかなくなるのが1番怖いんです(;_;)


自分のアカウントで、自分の生配信を純粋に楽しみに来てくれてる人達の前でだけぐらいは楽しくやらせて下さいよ(;_;)


わざわざ人の家にやって来て、その家の主人や周りを馬鹿にして、自分だけ気持ちよくなるのやめて下さいよ(;_;)



最近ネットでよくそういう人見かけるから、そういう現状も僕は面白くないです(;_;)


僕だけじゃなく、他の芸人や、他のユーチューバーにもそういう事はやめて下さい(;_;)



もっと純粋に楽しもうよ(;_;)



こんな事言うとコメントしづらいと思いますが、今日はTHOGOさんの秘密基地生配信なので、チケット買ってくれた方はたくさんコメントして下さいね(笑)



フェスなので、そのチケットで全アーティスト観れるので、皆さん良かったら遊びにきてね!


THOGOさんのファンはTHOGOさんのツイキャスでけっこう僕をイジってきますが、THOGOさんと楽しく会話してる時とかにイジられても全然不快じゃないし、前回の秘密基地生配信でも楽しくコメントしてくれてたので、どんどんコメント下さいね(笑)



でも、プライベートでは同じようにイジらないで下さいね!(笑)




🔴本日ぴっかり高木の秘密基地生配信を観てくれる人に伝令!

最強王決定戦やります!

「この世で1番エロい物!」

あなたがエロい時感じる物をたくさんご提示下さい

僕が独断と偏見と気分で優劣つけて、優勝者を決めます!

たまたま被ったらしょうがないですが同じ言葉にならないように気をつけて下さい

【例題】「ユートピア」「手すり吊革」「無料体験」「ナマハゲ」「ナマステ」など

言葉2つずつタイマンでの勝ち抜き戦ですので、出すタイミングも気をつけて下さいね!

読まれなかった場合は同じ言葉出して大丈夫です。



🔴そして、秘密基地生配信全てのアーティストが終わってからYouTube生配信をやりますので、そちらは緩く雑談するので、チャンネル登録してタイミング合えば遊びに来てね(;_;)


昨日の生配信



感じ悪い話をしてる僕を良かったら観てね(笑)


ふにゅ〜(;_;)