最近YouTubeの生配信で週1回のペースで大喜利をやってますっぴ!


漫画アニメ映画の話や、時事ネタや、日常をテーマにしたテーマや雑談など、とにかく色々なテーマで毎日トークしてるし、即興ギャグやコント、モノマネなどのネタ系、ナッパやジャイアンなどのキャラが登場する事もあるし、ドラゴンボールクイズや漫画のお勉強をテーマにしたり、皆さんに楽しんで貰うのはもちろん、スキルアップする為に色々やるようにしてますっぴ(;_;)



僕がYouTubeやる目的は、知名度アップ、僕がどんな活動をしててどんな芸人か知って貰う、YouTubeだけでも食べていけるようにする、熱量持って応援してくれる人を増やす、皆さんに楽しんで貰う、芸人として、人間としてスキルアップ出来るようにする、出来れば皆さんのスキルアップにも繋がるような事をする…


というのがだいたいの目的ですっぴ(;_;)


あとは関係者へのプレゼンになるような事も出来ればとは思ってるのですが、残念ながらそれは現段階ではゼロに近いですっぴ(笑)

 


大喜利も強くなりたいので、なるべく毎週やるようにはしてるのですが、皆さんのコメント読みながら、トークしながら大喜利考えるのは鬼難しいので、基本皆さんに答えて頂いて、僕がリアクションしたり突っ込んだりをしてるので、僕より視聴者の皆さんがドンドン大喜利が強くなっていってますっぴ(笑)






一応そのお題ごとの優勝者なども決めてますっぴ!


そして僕は1、2問大喜利に応える程度なので、今回はここで大喜利の答えを考えてみたいと思いますっぴ(;_;)



今回のお題は

🔴「漫画ワンピースに大クレーム。何があった?」

🔴「頭のおかしい病院の特徴は?」

🔴「ワンピースもコンプライアンスに引っかかり『海賊』という言葉を使えなくなりました。他の言葉を考えてください」

🔴「こんなマジックミラー号は嫌だ」

でした。




🔵これの答えを考えてみるっぴ!


🟢「漫画ワンピースに大クレーム。何があった?」


(答え)

⭕️「隔週でルフィ達が江戸時代の世界観で活躍するアニメオリジナルのやつを入れてくる」

⭕️「ラスボスが、最初に出てきた山賊のヒグマ」

⭕️「麦わらの一味の10人目の仲間が、天竜人のチャルロス聖」

⭕️「夢オチ」

⭕️「最終回が『未完!』という文字で終わる」

⭕️「古代兵器でライバル達を殲滅(せんめつ)して終わる」

⭕️「実はシャンクスはナメック星人で、その気になったら腕を生やせた」


🟢「頭のおかしい病院の特徴は?」


(答え)

⭕️「たくさんの猫が放し飼いになってて、猫と触れ合える」

⭕️「ひろゆきさんがリモートで診察している」

⭕️「看護師を指名できる」

⭕️「看護師と同伴出勤出来る」 

⭕️「入院患者の口癖が『殺してくれ…』」 

⭕️「病院中あちこちの壁に『病は気から』と書いた貼り紙が貼ってある」

⭕️「医者がドラマの影響を受けて『私失敗しないので』と毎日言っている」

⭕️「手術中に『お前1人で成功出来ると思ってるのか?』『俺の事も忘れて貰っちゃ困るぜ』と次々助っ人が現れる」

⭕️「医者が触診するたびに『全然嫌らしい事考えてないんで!』と言い訳してくる」

⭕️「診察室がマジックミラー号」



🟢「ワンピースもコンプライアンスに引っかかり『海賊』という言葉を使えなくなりました。他の言葉を考えてください」


(答え)

⭕️「海のヤクザ」

⭕️「反社」

⭕️「あたおか」

⭕️「スーパーフリー」

⭕️「猿回し劇場」

⭕️「キャスト」

⭕️「コロコロチキチキペッパーズ」

⭕️「賊」

⭕️「海泥棒」

⭕️「義賊」



🟢「こんなマジックミラー号は嫌だ」


(答え)

⭕️「アマゾンでの撮影で、ゴリラが外の鏡に映っている自分に威嚇し続けている」

⭕️「外にゾンビの大群がいる」

⭕️「『赤ちゃん乗ってます』のステッカーが貼られている」

⭕️「車全体に菅原文太さんの絵が描いてある」

⭕️「目隠しされたクロちゃんさんが中で待機している」

⭕️「駐禁のクレーン車で運ばれている」

⭕️「めっちゃギシギシ言う」

⭕️「水曜日のダウンタウンが『マジックミラー号に人がいたら怖い説』をやっている」




🔵て感じで、自分の答えはblogで発表していけたらなと思ってますっぴ(笑)


大喜利は基本金曜日にやってて、コメント全部読んで返事してて、アーカイブ(録画)も残してるので遊びに来てね!


毎日色々なテーマで19時〜21時頃までやってるっぴ!


用事や仕事などで時間変更になる事もあるので、ご了承下さい。


チャンネル登録して、通知が来たら観て頂ければ幸いだっぴ(;_;)


なるべく告知も早めにするけど、突然やる事もあるのでご了承下さい(;_;)


ドラゴンボールクイズや大喜利は頻繁にやってるので、皆さんも良かったら考えて出題してくださいね(;_;)



皆んなで考えましょう!


ショート動画などの録画動画もアップしてるっぴ!



本日も

19時〜

YouTube生配信!


本日のテーマは

「宇宙最強を決める力の大会のメンバー10人を考えよう」

何の漫画アニメから考えてもいいけど、力の大会のルールは

「舞空術禁止(翼で飛ぶのはよい)」「術以外の武器の使用禁止」「相手を舞台から落とす」「殺してはならない」「合体技はあり」 

なので、その特色を活かしたチーム作りをしましょう。

ドラゴンボールの世界の神や天使、第7宇宙以外の戦士は禁止とします。


皆さんの参加、お待ちしてるっぴ!

























ふにゅ〜(;_;)