勝ち組、負け組という言葉がありますけど、物事にはだいたい勝ち負けが存在します。


そして、世の中は平等じゃありません。


負け知らずに生きてきた人なんていないんじゃないでしょうか(;_;)


その中で勝率の高かった人が勝ち組と言われるんだと思います。


僕は生まれた時から今まで負け続けてきて、負け癖がついてる人間で、自分にも自信のない負け組の人間です。


身長158センチで身体も頭も弱く、不細工で、身体的に有利な面は1つもありません。


圧倒的弱者ですっぴ(;_;)




家は貧乏で、ワルの先輩や、地元の有力者とも知り合いじゃありません。


親や環境を選ぶ事は出来ないし、子供の頃はこの環境や与えられた才能で人生が決まってしまうんです。


人間…

特に子供というのは残酷で、自分と合わない人間や、弱い立場の人間、人と違う人間をイジメたり仲間はずれにしちゃうんです。


僕はごくごく平凡な家庭に生まれて、優しい親に育てられて、今から考えたらけっこう甘やかされて生きてきましたっぴ(;_;)  


そのせいで社会に出てから苦労しましたが、人として優しい方だと思うし、人を傷つけたり裏切ったりして平気な人間にはならなかったので感謝していますっぴ(;_;)


個人的には良かったけど、残念ながら優しさなどは社会では何の役にも立たないし、競争社会では邪魔だったりするし、子供の時はイジメられやすくなるとは思いますっぴ(;_;)


僕は学生時代は真面目グループでもなく、ヤンキーグループでもなく、イケてるグループでもなく、クラスから浮いた存在、変な奴…奇面組みたいな存在でした。



小、中は普通に学生時代を過ごし、高校はアホ過ぎてヤンキー学校に行ってしまいましたが、そこでも奇面組みたいな浮いた存在だったので、幸いイジメられる事なく過ごしたのですが、肩身狭く生きてきました。


合う人間がいないですからね(笑)



そもそも僕と合う人間って少なかったような気がしますっぴ(;_;)



女子からも相手にされず、友達少ない、勉強は出来ない、スポーツでも活躍出来ず、人生負けばっかりで、周りは合わない人間ばっかりで、嫌なのに無理矢理合わせようとして、自分に合わない事ばっかり惰性でやってきたような人生でした。



やりたい事も見つからず、自分のやりたい事を探すようになり、バンドやったり、空手やったり、ボクシングやったりで、人前で歌ったり殴り合ったりする事で多少の自信がつき始めました。



空手でもボクシングでも、お笑いでも、多少の勝ちや成功は経験出来たので、今も頑張れてるのだと思いますっぴ(;_;)


全く勝てなかったら楽しくないし、自信なんか生まれようがないですからね(;_;)


成功なんてのは、人生の成功とかそんな大きなもんじゃなくていいんですっぴ(;_;)


空手だと股割りが出来るようになるとか、今まで持たなかった重たい物を持てるようになるとか、そんな些細な事の積み重ねでいいんですっぴ(;_;)


成功した自信や勝ち癖をつけるのは大事です。



自分を信じてくれる人がいるからどうかも全然違いますっぴ(;_;)


亀田三兄弟がなぜあんなに活躍したかというと、お父さんの亀田史郎さんが自分の子供の事を信じ続けたからです。


そして兄弟も兄弟を信じ続けて、そんな自分自身を信じ続けてきたからです。



それだけ信じてくれる人が周りにいるかどうか、自信を持ち続けれるかどうかというのは大事です。


自分の周りに、自分の事を下げる人、後ろ向きな情報ばかり与える人がいれば、今すぐに縁を切って下さい。


少なくとも僕はそうしてます。




僕は最近は負け癖をつけないようにする、ほんのちょっとの成功体験を積み重ねる、合わない人とは付き合わない、自分を信じてくれる人、前向きな気持ちにさせてくれる人とだけ付き合うようにしてますっぴ(;_;)




負け癖をつけないようにするってのは、お笑いで言うと、なるべくホームな環境でお笑いをやったり、仲良い人、自分と合う人と会話をするようにするなどですね。


「おもんない」

とか

「つまらない」

とか言われたり、そういう反応されたら、周りも

「こいつはつまんない奴だな」

みたいな考えに洗脳されるし、自信もなくなるわけです。


難しいのが、お笑い芸人だとそれを面白く笑いに変えたり、美味しくしてくれるんですよね(;_;)


芸人が「つまらない」と言って笑いに変えてくれるのと、素人が「つまらない」といってきて馬鹿にしてくるのとは全く意味合いが変わってきます(;_;)


技術的な問題ももちろんあるのですが、そこに愛があるかで違うんですよね(;_;)


現に僕と仲良くして頂いてるTHOGO(トーゴー)さんは芸人ではないのし、僕をイジったりするけど不快には思わないし、それが笑いになったりします(;_;)


僕に対する愛情と、2人の関係性があるからなんですね(;_;)


だから僕のYouTubeでは、突然僕をイジったりしてくる人には注意するし、あまりにも酷いと非表示にします。


せっかく僕や、僕を応援してくれてる人が楽しめる環境を作ってるのに、そこにズカズカ平気で入ってきてぶち壊そうとする人間は、異常者だとしか思えないからです(;_;)


僕はそんな人よりも僕をちゃんと応援してくれたり、向き合ってくれたり、素直に楽しみに来てくれる人のほうが大事なので、そういう人には早々に非表示にするようにしています。

 

そういう人って絶対応援してくれないし、観てる皆んなが不快になるし、相手するのは時間の無駄なんです(;_;)



その人も、絶対に合わない世界に来て勝手に不快になって、勝手に嫌がらせしてきてるので、僕の所にいるのはその人にとっても不快な空間だし、時間の無駄なんですよね(;_;)


お互いの時間が勿体ないので、早めに対処するようにしてます(;_;)


変に絡んで恨まれても嫌だし(;_;)




そういう人が楽しめる世界もあるし、確実にここではないので、ご理解して頂けると幸いですっぴ(;_;)




話わかってくれそうな人には

「こういう感じでやってるのでやめてくれたら助かります」

てお願いしてるし、だいたいわかってくれます(;_;)




そんな当たり前の事を本来なら言いたくないので、最初からやめてくれたら助かりますけど(;_;)





そうやってホームを作る、負け癖をつけないようにする、合わない人と無理して付き合ってストレス溜めない、楽しく前向きに生きれる環境を作るようにしてますっぴ(;_;)



とはいえ、相方のかずみんさんとは決してホームではない環境でも戦っていますっぴ(;_;)


そこはどうしても避けては通れない道なので(;_;)



でも自分には帰る場所がある、自分をわかってくれてる人がいるだけでも生きる支えになって頑張れるので、自分を圧倒的弱者だと思う人は、参考にしてみて下さい(笑)



















ふにゅ〜(;_;)