blog、YouTubeのご視聴いつもありがとうございます!


今はライブ・営業が無い状態なので、YouTubeのスパチャ(投げ銭)頼りの状態になっておりますので、もし余裕のある方は90円から投げれるので、投げて頂けると助かりますっぴ!


生配信じゃなくても

「thanks」という名前の普通のコメントでも投げ銭出来る機能もあり、そこでも投げてくれてる方もいますっぴ!


今も投げて頂けてるのですが、一部の人が無理して投げ続けてくれてる状況なので、それだけだと正直生活するには足りないし、こんな状況で投げてくれてる方も持つわけないし、応援してくれてる方に無理させすぎたくないので、ちょっとでもいいのでスパチャ投げてくれる人が増えたら有り難いですっぴ(;_;)


あくまで状況説明と、お願いしてるだけなので、投げたくない人、お金なくて投げれない人はご視聴や、コメントして頂けると助かりますっぴ!


まず観て頂けない事には、僕の事知って貰えない事には応援して頂きようがないですからね(;_;)


色々な人が100円を1ヶ月のうちに1000回ぐらい投げてくれたらと、目論んでおりますっぴ!(笑)


何度も言うけど

「バイトしろ」とか「働け」

と言うのはやめて下さい(笑)


49歳でバイト生活の方がよっぽど生きていけないですし、少しでもお笑いに携わって食べて行けるようにならないと先はないですっぴ!


あと、お金になってないだけで一応365日働いてますっぴ(笑)


悲しいかな、お笑いはもちろん、音楽、演劇、格闘技、スポーツなどで稼ぐって難しい状況ですよね(;_;)


関係者にすら

「バイトしろ」

と言ってくるのが当たり前です。


バイトしながら活動するのが美徳とさえされてます。


一般の方はしょうがないとして、関係者がバイトする状況を当たり前としてるんだから、その業界が発展するわけないですよね(;_;)



ブレイキングダウンはちゃんとYouTubeでそれぞれの出演者の人気が上がり、youtubeで収益になったり、それによってスポンサーがついたりしてるからいいシステムですよね!


格闘家がYouTubeコラボとかして収益で食べていけるようになったり、知名度が上がる為の努力をしてるのを遊んでるみたいに言う人いるけど、あれは立派な活動です。


「そんな事しないでバイトしろ」

とか言ってる人いるけど

「正気か?」

と思ってしまいます。





YouTubeでスパチャ投げて下さいと言ったりしたら

「守銭奴扱い」

なのも辛いですよね。


スポンサー探したり、クラウドファンディングしたり、オンラインサロン募ったりするのと同じだし、他の飲食店やサービス業ではお金払うのが当たり前なんです。



お金払わずに食べたら無銭飲食になりますからね。


どんな不味い飯にもお金は発生します。



でもYouTubeは無料で楽しめる物だから、こちらからお願いするしかないんです(;_;)



投げて貰えないと食べれなくなって死ぬんだもん(笑)



本来こんな格好悪い事言いたくないんです(;_;)



でも、普通無料で観れる物にお金わざわざ払わないですよね(;_;)



何も言わずにに投げてくれる人が良い人過ぎるだけなんです(;_;)




大道芸の人はストリートで芸を見せて

「最後にお気持ちお願いします」

と投げ銭をお願いしますけど、簡単に言ったらそんな感じですっぴ!



大道芸の人と違って、芸が無いだけで(笑)









ただ喋ってるだけで金銭要求してるんやから、まぁ守銭奴とか言われてもしょうがないですよね(笑)





スポンサーとか、オンラインサロンとか、クラウドファンディングみたいなもんですっぴ


リターンは「皆さんをちょっと笑顔にする」「ストレス解消」「暇つぶし」「眠りやすくなる」というあやふやな感じですが、よろぴかですっぴ




でも、YouTubeでスパチャ投げるのが当たり前になってくれたら、僕ももちろん、他のこういった活動をしている皆さんも助かると思います!




なので僕が犠牲になって、守銭奴と呼ばれながら、活動してる皆さんがYouTubeのスパチャで食べていきやすくなる世界を作りますっぴ!(笑)





皆んなでこの世界を変えよう!




















ふにゅ〜(;_;)