昨日はYouTube生配信で世界地図の勉強をしましたっぴ!


生まれて初めて世界地図に向き合ったので、わからない事ばかり出てきましたっぴ!


また疑問点をどんどん解決していって、そのうち完璧な世界地図を作り上げたいと思いますっぴ(;_;)















🔴疑問点


⭕️北極と南極って、繋がってるの?

単純に北極と南極って、地図では上と下にあると思ってたけど、結果地球って丸いから、南極と北極って繋がってるの?


結局、南極と北極て何なん?


⭕️地球って丸いんだよね?

⭕️ペンギンって寒い所に住んでないってほんと?

どこに住んでるん?

⭕️ペンギンとかアザラシとかがよく襲われてる所ってどこなん?

⭕️パンダって中国にしかおらんのん?

⭕️ロシアとカナダって、実は近い?

距離感わかんなくない?

⭕️カナダって結局何があるん?

デカい割にあんまイメージなくない?

⭕️九州から韓国は見える?

そんな富士山みたいなノリで見えるん?

⭕️ムー大陸ってどんな所?

結局どういう所やっけ?

何で沈んだん?

どれぐらいの広さなん?

グアムとハワイはムー大陸らへんなん?

⭕️アトランティス大陸ってどこ?

あれ?ムー大陸とはまた違うん?

「アトランティスの謎」を「アトランティスの談」て間違えて書きがち。

⭕️アトランティス大陸ってどんなとこ?

よくよく考えたら名前しか知らんくない?

⭕️アトランティス大陸って今もあるん?

沈んだん?

⭕️UFO目撃情報

⭕️キャトルミューティレーションポイント

⭕️雪男とかユーマ的なやっ(うーまやっか?)

⭕️世界遺産

⭕️世界の謎

⭕️バミューダトライアングル

キューバの隣にあるやん!危なくない?

ムー大陸らへんにあると思ってたっぴ!

アトランティスらへんなん?

⭕️イースター島

モアイ像しかわからんくない?

⭕️エリア51

UFO好きには避けて通れない所

⭕️北朝鮮て日本と近くない?

ここからミサイル飛ばしてるって怖ない?

⭕️日本とか北朝鮮とか、韓国とか、ドイツとか、フランスとか、ウクライナとかって、世界から見たら小さいのに、色々目立ってるし、まぁまぁ頑張ってない?

⭕️バイキングって何なん?

海賊やと思ってたごめん(;_;)

⭕️海賊出没エリア

⭕️海底都市の場所

⭕️世界の都市伝説

⭕️世界の神霊スポット

⭕️世界の紛争地

⭕️世界治安悪い場所選手権

⭕️世界治安良い場所選手権

⭕️世界人口ランキング

⭕️世界コロナランキング

⭕️地下鉄がある国

地味に地下鉄がある国て凄ない?

⭕️拳銃所持してる国

日本以外皆んな持ってるのん?

⭕️格闘技強い国

ブラジル、ロシア、オランダは強いイメージあるよね!

日本まぁまぁ頑張ってるよね!

空手とか、柔道とか、相撲とか、剣道とか、まぁまぁメジャー格闘技生み出してない?

あと、ミルコクロコップのクロアチアとか!

⭕️世界のユーチューバー事情

⭕️日本の有名人が住んでる国

⭕️日本人が逃亡してそうな国ランキング

⭕️こんな動物・虫がいる国

たぬきって、世界から見たら珍獣ってほんと?

⭕️ナスカの地上絵

⭕️ピラミッド

⭕️空中都市

⭕️エベレスト

⭕️ナイアガラの滝

⭕️ナイル川

⭕️アマゾン川

⭕️ピサの斜塔

⭕️ナトロン湖

⭕️北センチネル島

ヘリコプターとか船とかで近づいたらめっちゃ襲ってくるめっちゃ凶暴な部族がいる立ち入り禁止の島

⭕️スネークアイランド

⭕️タイタニック沈んだ場所

⭕️世界のロケ地

⭕️ロッキーのロケ地

⭕️インディージョーンズロケ地

⭕️レオンのロケ地

⭕️ワイルドスピードロケ地




今度はもっと色々絞って、深掘りしていくっぴ!

色々なテーマで毎日喋ってるので、YouTubeチャンネル登録してね!


コメントも全部読んで返事してるっぴ!


🔴本日

2023年1月22日(日)

ぴっかり高木YouTube生配信

ナッパ様降臨

週刊少年ジャンプの歴史とジャンプについて語り合うっぴ


ふにゅ〜(;_;)