最近は色々ありすぎてかなり人間不信になってましたっぴ(;_;)


人間不信になるという事は人間に期待し過ぎている事、相手を美化し過ぎてるという事で、本来ならそれって良い事に聞こえるけど、あまりよくないんですよね(;_;)


僕は基本的に、自分も含めて人間を信用し過ぎないようにしていますっぴ(;_;)


人間を疑って生きるという事ではなく

「人間なんてそんなもの」「人間なんて所詮動物」

ぐらいに思ってる方が相手のミスや、やられた事も許せるし、気楽に生きれるという事ですっぴ(;_;)


ビートたけしさんの

「人生に期待するな」

という言葉と似たような感覚だと思いますっぴ(;_;)


それぐらいで考えてて初めて、ちょっとした事で

「この人意外と良い人やん」

て思えたり

「世の中捨てたもんやないな」

と思えるようになれます(;_;)


人生、何事も期待し過ぎるのは良くないですっぴ(;_;)



過度な期待は、自分にとっても相手にとっても良い事であるとは限らないですっぴ(;_;)



なぜなら人間は、記憶を自分の都合の良い物に作り変えてしまうからですっぴ(;_;) 



そんな人間が勝手に作り上げた理想を、人間は現実では必ず下回ってしまうからですっぴ(;_;) 



それを理解した上で、ハードルを上げてストイックに生きる為に自分にその枷をかけて生きていくというのならいいのですが、人間関係においてそれは邪魔でしかないですね(;_;)



なので僕はここからはなるべく頭をクリアにして、相手にも自分にも過度な期待やプレッシャーを与えるような事はしないようにしようと改めて思いましたっぴ(;_;)






そんな事より、楽しく生きるっぴ!




















ふにゅ〜(;_;)