新年明けたばかりやと思ってたら、もう1月も半分過ぎようとしてますっぴ(;_;)


早くない?(;_;)


んで、今日は13日の金曜日だっぴ!


YouTubeのテーマ、13日の金曜日にすれば良かったけど、ジェイソンで2時間も話す事ないから別にええか(笑)






僕の好きな言葉で

「男子3日会わざれば刮目して見よ」

という言葉があるのですが、しっかりとした志を持った人間は3日もあれば見違えるように成長するという意味なのですが、僕は年が明けてから13日もたつのに、何一つ成長せずに、ちょっとした人間関係なんかに左右されて自分が本来やる事になかなか集中出来ないでいますっぴ(;_;)



てか49年成長してないですっぴ(笑)





僕は今までの人生が無駄とは言いたくないし、影響がなかった事もないですが、山梨住みます芸人になってTHOGO(トーゴー)さんと出会ってからだいぶ考え方が変わった…


というか、今まで違和感を感じてた事や疑問に気づいて、自分に正直になれるようになってきて、そこから色々な物を観て勉強したという感じです。

  


山梨住みます芸人での活動、人との出会い、THOGOさんの考え方にはめちゃくちゃ影響受けてますっぴ(;_;)


そして山梨住みます芸人の後半になってからやっと少しずつお笑いという物に向き合えるようになって来たような気がしますっぴ(;_;)


そして、色々なコンテンツで生配信をする事でも僕の意識は変わっていったような気がしますっぴ(;_;)


でも、基本的な本質は変わってないですね(;_;)


 

 

僕は、ハッキリ言うと僕に感心の無い人間や、良くしてくれなかった人間には近付かない人間です。


それはなぜかと言うと、その人を嫌いになったわけではなくて、その人を嫌いになりたくないからです。


僕はここ10年ぐらいはそんな考えです。



僕は本来人間に情が湧き過ぎたり、想い出を大切にしすぎるタイプなので、そんな人を側に置いとくとしんどくなってしまうからです。



そして、切ったり切られたりするたびに大いに傷ついて、悲しんでいる人間なんです。


嫌われたり、嫌ったりするのはめちゃくちゃ辛いですっぴ(;_;)


めちゃくちゃメンタル弱いんで(;_;)


こんな才能も魅力もないおっさんがお笑い芸人としての活動に集中する為の苦肉の策ですっぴ(;_;)



だから僕を応援してくれる人、向き合ってくれる人、気が合う人、気にかけてくれる人だけと仲良くするのです。



よく

「そんな人だとは思わなかった」

とか

「お前は変わったよ」

と言われるんですが、変わってないんです。


blogもずっと同じ事書いてるし、性格も変わってないし、コンテンツは変わっても生配信でずっと同じ事言ってるし。



なぜ変わったように見えるかと言うと、僕に興味なかった人が僕の事をちゃんと見てくれるようになって、ちゃんと見たら嫌いだっただけなんです(笑)




何だったら

「そんな人やと思わなかった」

と思われたくないから、最初から本音で付き合うようにしてます(笑)




せっかく向き合ってくれたのに、応援してくれるようになったのに嫌われるのはめちゃんこ辛いっす(笑)



でも申し訳ないけど、こんな僕を好きだと言ってくれる人が少人数ですがいるので、その人達の為にも僕は変わらないです。



八方美人好きじゃないし。




「僕の事応援しろ」

と言ってるわけでも 

「何で応援してくれないんですか!」

と責めてるわけでもないんです(;_;)



僕の事を応援してくれようとしてる人、僕と仲良くしようとしてくれる人の為に

「僕はこういう事やられたら嫌です」

「こういう事やられたら嬉しいです」

というのをあらかじめ説明してるだけなんです(;_;)


ぴっかり高木の取り扱い説明書を作ってるだけなんですっぴ(;_;)



後から嫌われるのしんどいんで(;_;)




僕の口から言っても角が立ちますやん?(;_;)




本当は余計な事言わずに、当たり障りなく生きてる方がいいのはわかってるんですけどね(;_;)





残り少ない人生好きなように生きていくっぴ(;_;)


THOGOさんの配信施設「秘密基地(噂になってる某所とは関係ございません)」の1周年記念の配信フェスに出演させて貰いますっぴ!


↓ネットニュース



下のURLから入って頂いて、更に下にスクロールしたら出演者の応援チケット販売コーナーがあるので、僕の事を応援してくれてる方は

「ぴっかり高木」

からご購入下さい。

自分の事応援してる人が他の人から買ってたら悲しいので、間違える事なく応援してる人から買ってあげて下さいね。

間違えたら変更出来ません。


ぴっかり君も応援してるよって方は僕のチェキ買って下さい(笑)

何枚でも買えて、買っただけちゃんと僕らのギャラになります。


秘密基地完成1周年記念企画

「秘密基地FEST 2023」

~カオスな2Days~


【2日目】

2023年2月12日(日)

13時~20時

▼配信チケット¥3800

↓こちらから入って下にスクロールしてぴっかり高木から購入



※1枚のチケットで1日全て見られます

※アーカイブ(録画視聴)2週間可能

※高画質・高音質4カメラ


▼出演者チェキ各¥1000