僕のYouTubeでもONEPIECE(ワンピース)の話はさせて頂いてるんやけど、意外とワンピース観てない人多いっぴ(;_;)


ワンピースの話してたら興味持ってくれた人はいるっぴ!

良かったら僕のYouTubeの動画も観てね!


🔴【生配信】ワンピースイーストブルー編を語り合おう(これは時間長いけど、けっこう細かく話してるっぴ)


🔴1分でわかるワンピースイーストブルー編(1分で観れます)


🔴ルフィは天然の女たらし(これも短い


🔴ワンピースオープニング完全再現(これも短い)


ワンピースの内容がわかる話など、僕のYouTubeでも結構してたけど、いかんせんワンピースじたいのお話が長いからなかなか向き合える時間がないみたいで、でも皆んなともっともっとワンピースの話がしたい、僕ももっと勉強して楽しみたいと思ってたら…



このたび公式がワンピースのテレビスペシャルを期間限定でYouTubeでアップしてくれてたので(定期的にやってくれてるみたい)、テレビシリーズ観たいけどお時間ないって方達はこちらでワンピースのお勉強をどうぞ!


残念ながらエピソードオブアラバスタと、エピソードオブチョッパーはアップされてなかったっぴ!


とりあえず僕も観るっぴ!



1月15日23時59分までの期間限定なので観たい方はお急ぎ下さい!


もちろん全部観てもいいけと、ワンピース初心者で、時間が無いからワンピースの内容を何となく知りたいだけの方は、先に下の説明分を読んでから観たいやつ観て下さい

アップしてる順番は放送された順番で、ワンピースの時系列通りってわけではないです。


一応時系列としては

エピソードオブ東の海が最初で、それがルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミになってるけど、エピソードオブナミはナミ編を丁寧に描いてるので、これを1番最初に観て頂いてからエピソードオブ東の海がいいと思います。

その次にエピソードオブ空島。

最後にエピソードオブメリーなので、その順番で観て頂いたらいいかなと。


あとは、エピソードオブエース→エピソードオブサボです。

初心者にはついてけないかも。


エピソードオブルフィは意外と時系列関係ないのでオリジナルに興味ない人は観なくて大丈夫です。


URLアップしたっぴ


🔴エピソードオブナミ

〜航海士の涙と仲間の絆〜

テレビスペシャル

短い時間であまり違和感なくイーストブルー、魚人のアーロン編をまとめた傑作

ナミの過去が明らかに

ゾロ、ウソップ、サンジの後の物語。

でもこれが1番物語を丁寧に描いてるので、エピソードオブ東の海(イーストブルー)よりも先に観て欲しい作品だっぴ


🔴ワンピースエピソードオブルフィ

〜ハンドアイランドの冒険〜

テレビスペシャルのオリジナルストーリー。

シャンクスとルフィの昔の話もちょっと入ってるけど、この後紹介するエピソードオブイーストブルーにもそれは入ってるっぴ

なのでこれはオリジナルも観たいって人だけで大丈夫だっぴ

ワンピース勉強向きではないっぴ


🔴ワンピースエピソードオブメリー

〜もうひとりの仲間の物語〜

テレビスペシャル

ゴーイングメリー号との出会いと別れまで〜

正直色々詰め込み過ぎて物語が飛ばし飛ばしなので、ここら辺はアニメシリーズで観て欲しいけど、どうしても時間無い方で、何となくのワンピースの流れを知りたい方はどうぞ。

イーストブルー終わって、アラバスタ、空島が終わった後の物語ですっぴ。


基本は1回テレビシリーズ観た事ある人が観た方がいいかな?


でもこのスペシャルを観て、内容大雑把に知った後でテレビシリーズをゆっくり観ても楽しめますっぴ


🔴ワンピース

エースの死を越えて!ルフィ仲間との誓い

マリンフォード頂上決戦でエースが亡くなった後から第2部に行くまでの空白の2年を描いたオリジナルテレビスペシャル

ワンピース知らない人がこれ観ても全く何のこっちゃなので、テレビシリーズ観た事ある人だけで大丈夫ですっぴ


🔴ワンピースエピソードオブサボ

〜3兄弟の絆 奇跡の再会と受け継がれる意思〜

サボの過去の話をドレスローザ編をちょこっと流しながら紹介するだけなので、初心者には何のこっちゃわからないと思うので、これもテレビシリーズ観た事ある人だけで大丈夫ですっぴ


🔴ワンピースエピソードオブ東の海

〜ルフィと4人の仲間の大冒険

テレビスペシャル

ルフィ、ゾロ、ウソップ、サンジ、ナミの過去を紹介

これを抑えとけばイーストブルーは何となくわかるっぴ

物語の切り取り方も上手くて、1番観たい所を効率よく入れてくれてて、これも傑作ですっぴ!


ポイント抑えてるだけなので、ナミ編は先にエピソードオブナミを観た方がいいっぴ!

エピソードオブルフィはこっちを観たら充分だっぴ


🔴ワンピースエピソードオブ空島

テレビスペシャル

空島ゴッドエネル編だっぴ

時系列的に、エピソードオブ東の海を観たあとこれ観て、エピソードオブメリーがいいかもだっぴ



以上だっぴ!


ワンピース王に俺達はなる!























ふにゅ〜(;_;)