ぴっかり高木を応援し頂き、blogやYouTubeチャンネルを登録して、毎回ご視聴、いいね、たくさんスパチャまでありがとうございます!


売れてないながらも、DB芸人活動や、山梨住みます芸人活動などでたくさんの人に知って頂きましたが、残念ながら僕の個人的な活動に興味を持って頂けた方は、お金を払ってまでライブなどを観ようと思ってくれてる方は今までほとんど皆無でした。


それはもちろん自分に魅力や実力や努力が足らないだけであって、何の恨みもないし、しょうがない事だと思っています。


ですが、こういう活動をしていて、自分に興味持って貰えないのは切ないものです。



そういう事も手伝って、Twitterなどたくさんフォローして頂いていて、最初はリフォローしていたのですが、誰も僕に興味を持ってくれてなかったので、全てフォローを外してしまいました。


自分に興味持ってなさそうな人を外したら、誰も残らなくなってしまったんです。


そら、たくさんの人に嫌われましたよ。



僕だったらそんな人嫌いになります。


でも、フォローしてくれた人が自分に興味持たずに他の人ばかり応援ツイートとかしてるのを見てしんどくなってしまったんです。


それで、中途半端はよくないと思って、それからはリフォローは徹底的にしないという事に決めました。



また外して嫌われるぐらいだったら最初からリフォローしない方がいいなと思ったからです。


あと、最近はタレント活動してる人間の人気のバローメーターって、リフォローせずにフォローされてる数がどれだけあるかで決まってくるんだなと思うようになったのもあります。


どうせ興味持って貰えてないんだったら、そっちの考えで行った方が楽だなと思ったからです。


許してくれとは言いませんが、そんな事情があるのでご了承下さい。



今まで生きてきた中で、人との距離感は適度に保った方がいいなと思ったのもあります。


個人的に誰かが嫌いとか、そんな事は一切ございません。


むしろ誰も嫌いにならない為の苦肉の策と思って頂ければ…



そんなひねくれた僕にも、少ないながらも僕の個人活動を応援してくれる方が現れてきました。


USTREAM、ツイキャス、SHOWROOM、ぽこちゃと、色々な生配信を1人で毎日続ける事によって、僕の生配信やライブなどの個人活動に興味を持って頂ける方が出来てきました。


そして最近はYouTubeの生配信を毎日やっているのですが、コメントを全部読むようにしています。


基本的に全てのSNSはコメントを返すようにしています。


リフォローしないせめてもの罪滅ぼしというか…



そして、僕が今までやってきた活動の中でもコメントを読みながらの生配信は比較的向いているような気がします。



毎日生配信をやっているうちに毎回来てくれる方やスパチャを投げてくれる方もたくさん増えてきました。


お金が全てじゃないけど、お金がないと生きていけないです。


前に言ったように、山梨住みます芸人辞めて、今はコロナなどもあり、元々売れてないのも手伝って、営業などがなかなか入ってきません。


吉本以外のお笑い活動をするわけにはいきません。


許して頂いてるのは今の所はTHOGO(トーゴー)さんに誘って頂いてるライブだけです。



もちろんテレビにもっと出たり、営業もっと呼ばれたりしたいですが、呼ばれるの待ちの人任せだけの活動は正直うんざりです。


もちろん応援して頂くのも人任せと言えば人任せなんですが…


そして、これも前に言ったようにこの歳でバイトとかしてももたないし、先はないです。


それならばお笑い活動だけで…


今は特にYouTubeだけで食べて行けるようにならないと先はありません。


もちろんYouTubeだけに頼るのも危険ですが、今はそれしかありません。


YouTubeは目の前のお金だけじゃなく、僕の事を知って頂ける方、応援して頂ける方を増やせる可能性があります。



そういう僕の考えも皆さん理解してくれて、たくさんスパチャ投げてくれてます。


お金が無いとかで投げれない人も、毎回観に来てくれたり、たくさんコメントしてくれたり、熱心に応援してくれてます。


何でこんな事を書いたかというと、フォロー外した事を怒られる事もしばしばだし、昨日の生配信でたくさん新規の方が来てくれたのですが、1人の方が

「モノマネして下さい」

と言ったのを皮切りに

「これやって」「あれやって」

と皆んな言い出して収集がつかなくなり

「ちょっと待って下さい。今別の話題をしてるし、せめてそういう事言うならスパチャ投げて言って下さい」

て言ったら、本当に千円投げてくれたので、言われた事をやって滑るという事があったんです(笑)


周りに人がいないから僕の体感ですが、確実に滑ってました(笑)


そらそうですよね。

ハードル上がりまくりだし、そんな事言われるの感じ悪いですよね。


「芸人だったらやれよ」

て思いますよね。


そんな事言ってくる人は1人もいませんでしたが…



僕は今までそういう事言われ続けてきて、たくさん無料でそういう事をやらされ続けられてきて、滑ってきて、心も身体もネタも消費させられて、飽きられて、つまらないと言われ続けてきて、そういうのはもううんざりなんです。


皆さんにとってはつまらないかもしれないけど、自分なりに一生懸命作ってきたネタなどを無料で雑に扱われて、消費させられてってのがめちゃくちゃ苦痛なんです。



そしてこんな僕に多少なりとも価値を感じてお金を払ってくれている人がいて、そういう心ある人に限って変な無茶振りとかして来ないんです。


僕はそういう人達に特に楽しんで貰いたいので、そういう楽しい流れを壊されるのを凄い不快に感じてしまうんです。   



わかりやすくいうと、身内(応援してくれてる人)集めて楽しく家でパーティーしてたら、突然知らない人がやってきて

「何かモノマネやってよ」

て言われてるような感覚なんです、極端に言ったら。

  

そういう無茶振りの回もちゃんと作ったりもしてますしね。



昔は突然来て突然無茶振りしてくる人とか

「そういうのやってないんで」

と言って、何回も言っても聞いてくれなかったらブロックしてました。

そういうのがあまりにも続くので、ちょっとした事でブロックするようになってしまってました。


お互いの為に早めにブロックした方がダメージ少ないと思ったんで。



でも、YouTubeは楽しくやっていきたいし、そういうのももう嫌なんです。


そういう事やってしまったら、何も悪い事してない心ある人達まで不快になってしまうので…



だから昨日の生配信ではそう説明したし、感じ悪くても、芸人としてこういう事いうの良くないとは思いながらもこちらに書きました。




そんな事言ってたら昨日は視聴者が一気に減りました(笑)


そらそうです(笑)



でも、僕はYouTubeのコメント全部読んでいきたいし、無視したりブロックしたりも出来ればやりたくないんです。


せっかく僕の生配信見つけて観に来てくれたんだから、楽しんで欲しいんです。


でも僕はそういうの笑顔で対応出来ない人間なので、いつも応援してくれてる人にだけでも僕の気持ちを知って貰いたくて書きました。




こんな僕でも良ければ、引き続き応援よろしくお願い致します。



こんな事言ってハードル上げといて、今日の19時からのYouTubeは、ジャイアンのモノマネしながらドラえもんの話します(笑)


コメント必ず読むんで、遊びに来て下さい。



明日は19時からチョビヒゲッパーが、ワンピースのイーストブルーの話をしますっぴ。





















ふにゅ〜(;_;)