井上尚弥選手VSポールバトラー選手のバンタム級4団体王座統一戦を観ましたっぴ!


結論から言うと、井上尚弥選手強すぎてエグいよね(笑)


軽量級やのに、あのパンチ力何なん?(笑)


1発1発のパンチが当たるたびに、何かが爆ぜるような音が聞こえてくるし、ガードの上からでも倒しそうな勢い何なん?(笑)



1発1発がKOパンチやのに回転速いし、的確に急所打ってくるし、めちゃくちゃパンチ避けるし、体力全然落ちひんし、緊張も油断も全くしてくれへんし…



さすがマイクタイソンがガチトーンで

「こいつはモンスターだ」

て言っただけありますね(;_;)


同じ階級で戦った時の事想像したら、マジで恐ろしかったんやろね(;_;)



マジでヘビー級みたいな戦い方するというか、何階級も上の選手が軽い階級の人とやる時みたいな戦い方するの(;_;)



タイトルマッチをこんなに安心して観れたの生まれて初めてじゃないでしょうか(;_;)



パンチ全く貰ってないし、ガードの上にパンチ貰ったのと、顔に2発ぐらい貰ったのしか記憶に無いですっぴ(;_;)


1発はまともに食らった感じするけど、全く聞いてなさそうというか、ワザと貰った可能性もあるし、もう一発は顔をパンチと同じ速度で動かしてパンチの勢い完全に殺してたし、ディフェンスもエグいですっぴ(;_;)



普通ボクサーって、顔とか身体動かして標的絞らせないようにしたり、相手の正面に立たないようにするのに、めちゃくちゃ正面から歩いて行くんすよ(笑)


グラップラー刃牙の範馬裕次郎みたいな事するの(笑)



ステップとかじゃなくて、ノーガードで歩いていくの(笑)



はじめの一歩のブライアンホークのモデルになった、ナジームハメドもガードしないけど、めちゃくちゃ手数出したり、身体振ったりするし、相手の正面に立たないんですよ(;_;)


ノーガードで正面立つ事もあるけど、それはパフォーマンスでするだけなんですよね(;_;)



ノーガードで顔も振らず正面からノーガードで歩いて行くってのはあんまりしてなかったような気がしますっぴ(;_;)



僕も全盛期でゾーン入ってる時は相手のパンチがスローに見えましたが、それはあくまで自分の頭を振って標的を搾らせないようにして避けてる中で感覚的にパンチがスローに感じてるだけで、実際にスローのパンチが来てるのを見て、それを見切って避けてるわけじゃないし、井上選手のやってる世界とはレベルも全く違います(;_;)


まず距離感と動体視力が人並み外れて凄いんだろうなというのと、相手の呼吸を見抜くのが上手いんだろうなと思います(;_;)


その上で、常にゾーンに入ってて、常に最大のパフォーマンスを引き出せるメンタルを持ってるんだろうなと思いますっぴ(;_;)



何よりあの攻撃力(;_;)



あの攻撃力があるから皆んな腰が引けるし手も出ないんですよ(;_;)


あのパンチをカウンターで貰いたくないもん(;_;)



あんな化け物が正面からノーガードで来たら怖いよ(;_;)



あんな化け物と12ラウンド戦わさせられる選手が気の毒でしょうがないです(;_;)



ポールバトラーさん、よくやったよ(;_;)


ガード固めすぎ、足使って逃げすぎみたいな事言われてたけど、そりゃそうだよ(;_;)



本来ならやりたくないよ(;_;)


あれでも打ち合った方だよ(;_;)



普通はガード固めててもあんなに持たないよ(;_;)



ポールバトラーさん、めちゃくちゃ強かったっす!



同じ時代に井上尚弥さんがいたのが気の毒でしょうがないです(;_;)



僕だったら

「ふざけんなよ!

せっかくチャンピオンになれたのに、俺の階級で統一王者になろうとすんなよ!

上の階級に上げろよ!」

てキレてますっぴ(;_;)



次はスーパーバンタムに階級上げるみたいですけど、皆んな

「来るな!」

と思ってるでしょうね(;_;)


皆んな井上選手が相手じゃなかったらチャンピオンになれた人達ばっかりなんです(;_;)



普通は平等にする為に階級が分かれてるんですけど、急に無差別でやらされるようなもんですよ(;_;) 




結局世の中平等じゃないのよね(;_;)



そんな井上選手が何階級上までいけるか見てみたいですね(;_;)


流石のパンチ貰わない井上選手も、人間だからいつかは衰えが来るのし、ボクサーの寿命は比較的短いので、それまでにどこまでいけるかの勝負ですよね(;_;)


4団体統一は偉業過ぎるけど、実現に時間がかかったのでもったいないですね(;_;)


そんなにバンバン階級上げる事は考えてないのかもやけど(;_;)



無敗で現役終えて欲しい気持ちもあるよね(;_;)



今のままだと、まだまだ行けそうだし、楽しみですね(;_;)



それにしても、戦わされる相手が気の毒ですっぴ(;_;)




















ふにゅ〜(;_;)