皆さんいつもぴっかり高木のYouTube生配信ご視聴ありがとうございます。


昨日の生配信は僕の力量不足により、テーマの話が中途半端になってしまって申し訳ありません。


急激に視聴者が減ったのをコメントで盛り上がりすぎたからと、コメントの人のせいみたいな発言をしてしまって申し訳ございません。



でも、わかってください…





















17人から4人は流石に心折れるて(笑)




















ただでさえ視聴者少ない、でもその割にはめちゃくちゃコメント盛り上がってるんです(笑)



でもコメントは僕の話とは関係ない話で盛り上がってて、視聴者もどんどん減っていって…

「あれ?僕の話に興味ない?」

て感じで心折れてしまいましたっぴ(笑)



でもそれは、僕の話に引きつけられない僕の、完全なる力量不足なだけでございますっぴ(;_;)


そして昨日はぴっかりギャグ・用語だけにしてコメントの皆様と会話するだけで良かったと思いました。


テーマが多すぎたお(笑)



あと、話の途中で僕がコメントを読みすぎて話しがあちこち行き過ぎてわからなくなるので、メリハリも必要だと思いましたっぴ(;_;)


これからもコメントは全部読みたいけど、軽く流したり、話してる時はコメント後回しにして、後で一気にコメント読むテクニックも頑張って身につけますので、コメントの方達はこれからも気にせずコメント楽しんで欲しいっぴ(;_;)


ただ、なるべくテーマに沿った会話を心がけてくれると助かりますっぴ(笑)



コメントは必ず読みたい、でもずっとテーマと関係ない話をされてしまったら話があっちこっちに行きすぎて、僕が本当にやりたい事がおざなりになってしまうのと、コメントしてない方や、アーカイブで僕の話を楽しんでくれてる方がおざなりになってしまうからだっぴ(;_;)


コメントしてくれてる方がアーカイブ観た時は、チャット(生配信のコメント)も残してるので、その時の事も思い出して楽しめると思うのですが、アーカイブだけを観ている人は、テーマ関係なしのコメントだけで盛り上がってたら観てられないからですっぴ(;_;)


そして昨日のコメントでも

「話があっちこっち行き過ぎて、よくわからないです」

と言われたのが、コメントせずに観てくれてる人の本音だと思いますっぴ(;_;)



僕としてはテーマの話もしたい、コメントもガッツリ読みたいし、コメントで盛り上がってくれてるのも嬉しいし、板挟みみたいになってしまいましたっぴ(;_;)



僕の生配信の悪い所が一気に出てしまいましたっぴ(;_;)



コメントしてくれる人や向き合ってくれる人を尊重するのが僕の生配信の良い所だと思うのですが、それをやりすぎると新規さんは入って来づらいし、覚めるんですっぴ(;_;)


かと言って、気を使ってコメントしないとかも困るんですよね(笑)



難しいっぴ(;_;)



まだお互い慣れてないので、皆んなで成長して、楽しい生配信を作り上げていきましょうぴか(;_;)



そして49歳のおじさんを皆んなで成長させて欲しいっぴ(;_;)


R(老人の)P(ぴっかり頭と)G(頑張ろう)ですっぴ(;_;)























ふにゅ〜(;_;)


🔴本日の

12月3日(土)生配信

19時〜

「モノマネが超苦手なぴっかり高木がモノマネに挑戦」

🔴12月4日(日)

この日は用事があるので、それ終わり(多分21時は過ぎるっぴ)に生配信

チャンネル登録して待っててね(;_;)

🔴12 月5日(月)

19時〜

「皆んなで健康について考えよう」

だっぴ(;_;)