朝倉未来VSメイウェザー戦の感想ですが、朝倉選手は総合の選手なのに、ちゃんとボクシングで戦ってて凄いなと思いましたお(;_;)


メイウェザー選手は引退して45歳なのに凄い(;_;)


全然本気出して無さそうやし、日本人の親しい人に1ラウンド様子見て2ラウンドで倒して欲しいと言われてて、その通りにしたみたいやし、倒した後も

「あれ?強く殴りすぎた?大丈夫?」

て感じで心配そうに見てたし、流石にボクシングに関してはレベルが違ったなと思いましたお(;_;)


朝倉選手がボクシングやってる動画観た事あるけど、距離感と当て感が抜群で、パンチ力もあるし、サウスポーでやりづらそうやし、ボクサーとして見てもけっこうレベル高いんですよ(;_;)


体格や体重も朝倉選手のが上やし、引退して45歳の人が舐めきって油断してたら危ないんじゃないかなと思ってましたお(;_;)


1割ぐらい負ける可能性あると思ってたけど、レジェンドボクサーはこんなに凄いんかと思いましたお(;_;)



余裕かましてたし、本気出してなかったけど、油断もしてなかったし、手は抜いてなかったです(;_;)



本気出してないのは選手としてで、手を抜いてないのはエンターテイナーとしてです。


メイウェザーさんはあくまでビジネスやショーとして考えてて、お客さんに楽しんで貰って、相手にも適当に見せ場作って、また日本に呼んで貰おうという感覚なんだと思います(;_;)



だから、けっこう自分ルールでしかやらなくてズルいて言われてるけど、ガチンコルールの中で自分がショーとしてコントロールする為の最善のルールを作ってるんだと思います

(;_;)


ボクシングやった事ある人間ならわかると思うけど、自分が相手を倒す気満々で攻撃してる中でだと相手のパンチ避けれるけど、自分は倒す気なくて相手が本気で倒しに来てるパンチを避けるのはめちゃくちゃ難しいんです。


完全に避けに徹したら出来ない事もないんやけど、ある程度自分も攻撃しながらだと相当難しいです。


カウンター貰いやすいし。


実は、実際に本気で倒しに行くより凄い事やってたんですよ(;_;)


相手は本気で倒しにきてますしね。



ハッキリ言うと、本来ならちゃんとボクシングのプロテスト受かって、試合勝ち続けて結果出して初めてそういうレジェンドボクサーと試合やスパーリングが出来る物なので、お金払って、強いとはいえボクサーでもなんでもない格闘家やユーチューバーと戦わせるのは好きじゃないし、それを受けるレジェンドボクサーも好きじゃないです。



でも、メイウェザー選手はパッキャオ選手と試合するかって聞かれたら

「引退して、危険をおかさなくてもお金稼げるのに、何でそんな強い相手とやらなあかんねん、俺は楽してお金を稼ぐねん」

と豪語してるらしいし、もはや清々しいなと思いました(笑)



なるほど、ボクサーとしては引退してて、リアルボクシングショーを見せて稼いでる人なんだと思いましたお(;_;)


だから、メイウェザー選手のパフォーマンスに腹を立てたり、ルールの事で文句言うのはナンセンスなのかなと思いました(;_;)


嫌だったらやらなきゃいいだけで。



総合格闘家やユーチューバー(と言ってもプロボクサーだったり格闘技やってる人)は、負けたらそら悔しいやろけど、ボクサーじゃないから負けても評価なんて下がらないし、知名度やギャラも格段に上がるんですよ。


逆にメイウェザー選手は負けたらリスクしかない。


そして、相手は本気で来るしそこはリアルに戦わないといけない。



その状況でショーとして見せながらコントロールする事考えたらしょうがない事なんだと思います。


メイウェザーさんの味方してる訳とちゃうけど、理屈としてはそうなんかなと。


朝倉選手に関しては、チャンスがあればもちろんやるだろうし、勝つ気でやるのは当然だし、ボクシングルールでやる度胸も凄いし、めちゃくちゃボクシングルールでクリーンに戦ってたと思います。



普通、癖で総合の技出そうになってもおかしくないと思うんです。


ボクサーとしてもかなり強かったけど、ボクシングルールでやるには相手が悪かっただけです(;_;)


それ考えたらどっちも凄かったし、どっににもメリットのある戦い(メイウェザーにとってはショー)だったのかなと思います。



あと、花束投げた件を


あくまでネットニュースで見た、投げた個人の言い分なんですけど、メイウェザー選手に花束投げた人は個人でサロンを経営してて、那須川天心選手とメイウェザー選手が試合した時にメイウェザー選手がその人のサロン行きたがってたけど、天心選手を自分の有利なルールと状況で倒して馬鹿にしてる感じがしたから断ったらしいんです。


そして1000万払ったらお店の宣伝してあげるよとか言われてて

「舐めてるな」

とムカついてたから420万払ってメイウェザーに花束渡す権利を得て、花束をメイウェザーに渡さずにリングに投げたらしいんです。



それが本当なら怒る理由はわかるし、自分で稼いだお金でやってるからそういう意味では悪くないと思います。



ただ、朝倉未来選手を応援するなら、政治家を名乗るなら、有名人に政治演説で応援して貰ったりしてるなら、ああいう事をしたら駄目ですよね(;_;)


そういった人達に恥をかかす事になるので(;_;)



あの方が出てるのをアベマで観たんですがその時は日本の未来を心配してたけど、全世界が観てる前で日本に来てくれたお客様に花束を投げるなんて事したら、日本がおかしな国だと、世界から思われるという想像が出来ない人なのかなと思います(;_;)



あなたの思いなんてみんな知らんし。

金払えば何してもいいってもんじゃないし。


花束用意した花屋さんも可哀想やしね(;_;)



結局お金払えば誰でも全世界が観てる前でレジェンドボクサーに花束を渡せるっていうシステムに問題があると思ったんですが、でも流石にそんな事するとは思わんやろしなぁ(;_;)


運営はお金入るし、やる方は記念になるし、悪いやり方ではないんだよなぁ(;_;)



何が1番残念かって言うと、花束投げた時にお客さんけっこう盛り上がってて、拍手とかもあったんですよね。



そう思ってたんですけど、お客さんからしたらそれも演出かと思うよね(;_;)



こうやって冷静になって想像してみたら、今回の件は誰もそんなに悪くないんですよ(;_;)


それぞれの思惑や価値観が違って、それが悪い方向に行っただけで(;_;)



僕はやったもん勝ちとか炎上商法は好きじゃないけど(お前が言うなって?笑)、イベント盛り上がって皆んな楽しんでたし、出てる人や運営は皆んなお金稼げて知名度も上がったし、日本て思ってたよりモラル無いなって世界に思われた以外は悪い事はなかったんじゃないかなと思いますお(;_;)

















と思ってるのは我々日本人だけで、もう世界にはそういう国だと思われてるかもですね(;_;)



















ふにゅ〜(;_;)