大阪でお笑い活動していた時にお世話になった

「みるきぃしげお」さん

にご飯をご馳走して頂きましたお(;_;)


みるきぃさんは、僕が大阪で

「ぴかぴかライブ」

という主催ライブをやっていた時に、ウーマンラッシュアワーの村本大輔さん、今は阪神ユーチューバーをされているマナブ18号さんと桝本コージのコンビ

「ハレンチトースト」さん

と共にレギュラーメンバーで毎回出てくれていた方で、今は東京よしもとで活動されていますお(;_;)




ぴかぴかライブは僕が東京に行ってからも

「ほくろっぴ」さん

という方が引き続き主催してやってくれてたんですが、しばらくしたら終わってしまいましたお(;_;)



もう「ぴかぴかライブ」と調べても情報出てこなくて寂しいお(;_;)

YouTubeにギリぴかぴかライブ終了記念の動画をほくろっぴさんがアップしてくれてたので、良かったらその時の雰囲気だけでも味わって下さいませ(;_;)




みるきぃさんはそんなぴかぴかメンバーの1人だったのですが、僕が山梨住みます芸人になったり、コロナ禍になったりと、なかなかお会いする事が出来なかったのですが、やっとお会いする事が出来ましたお(;_;)


昔から気さくで優しい方だったのですが、久しぶりにお会いしても変わらず優しい方でしたお(;_;)



ぴかぴかライブは毎月2回やってて、コーナーを毎回2個やってたのですが、そのコーナーやトークなどで村本さんにも負けないぐらいウケてた面白い方ですお(;_;)


毎日ネタ考えて、お笑いに熱い方ですお(;_;)


ただ、どうやら東京になかなか馴染めないみたいで


「東京来てからほとんど大阪の時のメンバーとしか会ってないねん」

と仰ってたので


「ひょっとして友達いないんですか?

僕で良かったら友達になりましょうか?」

と冗談で言ったら


「実はご飯に誘ったのはそれをお願いしようと思って…」

と僕に合わせてぐれるぐらい、面白くて気さくな方ですお(;_;)




















でも友達少ないのは本当みたいですお(笑)



















ええ歳やし遊ぶ時間あったらお笑いに時間かけたいと思ってるのもあるみたいですお(;_;)




わかる〜(;_;)


この歳になってきたら、時間がめちゃくちゃ貴重に感じるんですお(;_;)


色々経験した方が話のネタになっていいんやけど、残り少ない時間をお笑いだけにかけたくなりますね(;_;)


幸い応援してくれる人もいるし、仕事やライブで芸人さんと絡めるから寂しさも無いし(;_;)



むしろお笑いだけが寂しさを紛らわしてくれるって感じですかね(;_;)



そんなみるきぃさんは、またお会いしたい人間の1人ですお(;_;)




















ふにゅ〜(;_;)