YouTubeの僕のチャンネル

「ぴっかり高木の髪チューブ」

で視聴率悪すぎて泣きそうな動画集めたので、良かったら観て頂いて、いいね押して頂いて、あわよくばYouTubeでコメント下さいね(笑)


































僕の事知ってくれてる人は控えめにいっても100万人以上はいると思うんですが、それなのにYouTubeチャンネル登録者数3050人、このブログのフォロワー91人てゲロ少ないですけど、毎日1分以上の通常動画と、1分以内のショート動画1本ずつアップしてて頻度は高いとはいえ、1個の視聴者数が100人行かないのが多いのは、我ながら引きがなさすぎて泣きたくなりますお(笑)


チャンネル登録者3050いるのに、視聴率100いかないのは単純に、ショート動画が面白いと思って登録してくれてる人が多いからなんですよね(;_;)


これはショート動画の弊害ですよね(;_;)


どうしても1分以上が長く感じるので(;_;)


なるべく1分〜2分ぐらいの短さにするようにしてるのですが、それでも厳しい(;_;)


そして動画観て欲しくてサムネで釣り過ぎると、チャンネル登録者が10人ぐらい一気に減るし(笑)



YouTube難し〜(;_;)


あと、僕のチャンネルはテーマを絞ってないので観て貰いづらいし、チャンネル登録外されやすいです(;_;)



僕はそれでも登録して、観てくれて楽しんでくれる人を探してるので、大変長い道のりですがこれでいいと思ってますお(;_;)



若い頃は飛び級ばっかり狙ってたけど、人生に飛び級は無いんだということを49歳にしてやっとわかってきましたお(;_;)



「地道に毎日続ける事」「少しでも楽しんで貰えるように頭を絞る事」

これしかないと思っていますお(;_;)





















ふにゅ〜(;_;)