THOGO(トーゴー)さんの配信施設

「秘密基地」

で、ぴっかり高木ピンの配信ライブをさせて頂きましたお(;_;)


僕は山梨住みます芸人の時からほぼ毎日生配信を続けてて、毎月ピンのライブをやってて、東京に来てからもピンのライブや、かずみさんと2人でライブをやらせて貰ったりしてたのですが、即興性の高いネタが1番笑って貰いやすいなと感じていましたお(;_;)



そして、配信はやはりコメント読みながらが1番盛り上がるし楽しんで貰えるし、お客さんと一緒にお喋りしながらネタをするのなんて生配信ならではなので、即興性の高いネタを視聴者のコメントを読みながらやるのが1番楽しんで貰えるなと思って、今回のような形のライブになりましたお(;_;)



THOGOさんの秘密基地は、4カメラ使ってて、高画質高音質で、コーラスも入れれたり、生配信なのにワイプ入れたり、音楽も入れたり出来るので、僕の配信は無駄な高画質高音質高滑りといじられてましたお(;_;)



まずはオープニングはお茶爆(アイテム)頂いた方にギャグやったりしながらトークをして、その後はまろにえーるTVでもナッパでやらせて頂いた

「シルエットクイズ」

を、ドラゴンボールじゃないパターンでやらせて頂きましたお(;_;)




賛否両論ありましたが、コメントはたくさん頂きましたお(;_;)



ネタをどう評価したらいいかわからない時は皆さん

「画質良いですね」とか「音質良いですね」と、環境を褒めてましたお(;_;)


皆さん大人なので、良い所探そうと思えばたくさんあるのだお(;_;)


個人的には好きなネタですが、次回の秘密基地ライブではやらないかな?(笑)



次が、僕の色んな種類のギャグやトークやショートコントなどをトーナメント形式で戦わせて、視聴者に審査して頂く

「ギャグ-1グランプリ」

これが1番評価が高かったような気がしますお(;_;)



次回秘密基地ライブら冬ぐらいにとTHOGOさんが言ってくれてるので、これはまた改良してやりたいなと思いますお(;_;)


次が

「最強王決定戦」で

「この世で1番可愛い物」と「この世で1番エロい物」

今度は視聴者の皆さんが思う可愛い物やエロい物を言って頂いて、僕が独断と偏見でジャッジしていくという物で、これは誰でも参加出来るし、誰でも面白くなれるし、僕の中で最強のやつですお(;_;)


次はTHOGOさんがギターをひいて僕がヴォーカルをした

「2人コロガキ」

ですお(;_;)






 


バンドはもちろんですが、やっぱりTHOGOさんと一緒に何かさせて貰えるのは楽しいですね(;_;)
























高画質高音質4カメラ活かせて良かった〜(笑)
















実はTHOGOさんのお陰で、ネタにも色々活かせてたんですけどね(;_;)


  

最後は、元相方のいしいそうたろうさんともやらせて

頂いていた即興コントをやらせて頂きましたお(;_;)


現相方のかずみんさんとも、僕が1人でやってかずみんさんがそれに突っ込むという形でやらせて頂いていて、それがとても良い感じなんですが、ピンでもたまにやらせて頂いてますお(;_;)





視聴者から言葉を頂いて、それを紙に書いてそれを使って即興コントするパターンと、視聴者からその都度コメントを頂いて、それを元に即興コントをするというぴっかり高木をコメントで操るラジコン即興コントをやろうと思ったのですが、時間がなくなって、2つをミックスさせて、紙を使いながら、コメントを読みながらというのをやったので、めちゃくちゃ難しかったですお(;_;)


これはもうちょっと改良の余地ありだなと思いました(;_;)



でも、観てくれてた方に聞いたら楽しかったと言ってくれてたんで良かったですお(;_;)




最後は写真が撮れるスクショタイムとエンディングで、全部で2時間を超えてしまいましたお(;_;)



次回やらせて頂けるなら1時間半ぐらいで終われるようにまとめないとですな(;_;)


面白かったとも言って頂いたし、毎日アーカイブ観てると言ってくれてる方もいて、良かったですお(;_;)



お茶爆のお礼の

「この場所」

を歌った動画や

チェキも大好評でしたお(;_;)






皆さんチケット買って頂いて、コメントたくさん頂いて楽しんで頂いてありがとうございました(;_;)



最近嫌な事やしんどい事が続いていましたが、とても楽しく配信させて頂き、嫌な事も全部吹き飛びましたお(;_;)



やっぱりお笑いっていいね(;_;)



















ふにゅ〜(;_;)