僕とバンドしたりしてくれてるTHOGO(トーゴー)さんがプロデュースしてて、僕のYouTubeチャンネル

「ぴっかり高木の髪チューブ」

のエンディングソングを歌ってくれている間々田優(ままだゆう)さんと、同じくTHOGOさんプロデュースの中村ピアノさんが

「燃えよギター!燃えよ鍵盤!」

というユニットで全国ツアーをされていて、今回は大阪であるフェスに出演されるという事で、THOGOさんの運転で一緒に大阪に連れて行って貰いましたお(;_;)



THOGOさんは僕の実家が大阪なのと、僕がお金と余裕が無くて実家になかなか帰れないというのを知っているので、こういう機会に

「乗って行きますか?」

と誘ってくれますお(;_;)


間々田優さんや、中村ピアノさんも、いつも嫌な顔ひとつせずに対応してくれますお(;_;)


お2人は素晴らしいアーティストであり、素晴らしい人間性をしているのでこれからも応援して行きたいなと思っているのですが、最近は自分の活動で手一杯なのでなかなか応援出来ていないのに申し訳ないやら、有り難いやらですお(;_;)


そして有り難い事にたくさん共演させて頂いてますお(;_;)





あ…

最近YouTubeのURL貼られへんかったけど、駄目元で貼ってみたら貼れるようになってましたお(;_;)


やってみるもんですなぁ(;_;)






車の中で車載配信しながらの移動でしたお(;_;)


富士山がえげつなく綺麗でしたお(;_;)




山梨県住みます芸人の時にも散々富士山観たけど、毎回観るたびに感動があるのが、富士山の凄い所ですね(;_;)



途中静岡でおでんを頂きつつ…





その後神奈川県で、実家への帳尻合わせの東京お土産を買いつつ…






大阪についてご飯を食べようという事で、ディープな大阪、西成へ…(;_;)




西成の経済を支えている、泥棒市が行われている場所を探索(;_;)



路上で10円が10円で販売されてたり、無くした物や盗まれた物を駄目元で探しにきたらそこで販売されてたので、購入させて貰って自分の元に戻ってきたという心温まるハートフルな話がいっぱいある場所ですお(;_;)



警察署を観たら強固なバリケードで守られていて、思わずベルトを締め直しましたお(;_;)






西成に着いて速攻で、自転車のカゴに呪いの人形みたいなのつけてるおじさんが僕に向かって…





「刺してやろうかはアカンやろ!

剃るぐらいやったらええけど…

なぁ?

そう思わんか?」


と絡んできましたお(;_;)






このTシャツは、間々田優さんの歌の歌詞を引用したTシャツなんですが、他のおっちゃんも僕とすれ違った時に

「刺してやろうかはアカンやろ!」

と注意してきましたお(;_;)











    










西成はモラルがある街みたいで、安心しましたお(;_;)





















間々田優さんのTシャツなので、間々田さんがそれを見て

「何かすみません…」

と謝ってきました(笑)



















 

初めて西成にきた間々田さんは呆気に取られてましたが、2回目だという中村ピアノさんは

「ウケる!」

とか言いながら普通に笑ってましたお(;_;)


ピアノさんは可愛らしい女性なのですが



それを見て彼女の内に潜む狂気を感じ、再びベルトを締め直しましたお(;_;)





















公園に居住しているであろうおじさん達や、若い女子、や若い男子、小学生の女の子まで普通に楽しく談笑していて、映画

「ALWAYS三丁目の夕日」

のような素敵な景色が広がっていましたお(;_;)




鍋を頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかったですお(;_;)


大阪は美味しいお店が多いですね(;_;) 


お店の中にサインがいっぱいあって、誰のサインがあるのかチェックしてみたら、知り合いのサインを見つけたので思わず





















「なべやかんさんのサインがありますよ!」

と言ったら…























お店の名前が

「なべや」

なので

「なべやさんへ」

て書いてるだけでしたお(;_;)





大阪のTHOGOさんの知り合いが、西成の名物の女の人がいるという事で紹介してくれる事に…


待ち合わせ場所に行ったら、居酒屋から大声でわめきながら出てきて、その女の人かなと思ったんですが、その人は普通にお客さんでしたお(;_;)


それを追いかけるようにわめきながら出てきてる女性がその人でしたお(;_;)


一緒に何人かおじさんが出てきて、THOGOさんを観て

「ユーチューバー?

YouTubeやってる?」

と聞いてきたり、女の人がTHOGOさんに

「めちゃくちゃええ男やん」

と絡んできたりしてて




「これが西成の日常かぁ…


















苦手だなぁ…」,

と思ってたら…


















色々なお店をしっかり出禁になってるらしくて、西成が思ったよりちゃんとしてて安心しましたお(;_;)
















それに続いて、お店の女の人がホウキを

「待ちなさ〜い」

と振りかぶって追いかけてきました。


















どういう状況!?(;_;)



サザエさんとかでしか見ない光景を見る事が出来ましたお(;_;)


















女の人達が出て行ってお店が空いたので、そこでお茶飲みながらTHOGOさんのお知り合いとお話する事になりましたお(;_;)






西成の人達は皆んな笑顔で明るいですね(;_;)


人生楽しんでるって感じですお(;_;) 




外で飲んでたおじさん達がニコニコと笑顔で僕らを見にきたので、お店の人がそのおじさん達に

「この人(THOGOさんの知り合い)YouTubeやってるから、後輩だから挨拶しないと」

と言ったら、めっちゃ腰低く挨拶してきました。



















え?

何?

この人たちユーチューバーなの!?(笑)





















でもずっとニコニコしてるし、良い人達だなぁと思ってたら、お店の女の人がボソッと僕らに…



















「あの人ら、ヤ◯ザよ♪」

と言ってきました…




















もうやだっ!(;_;)

















お店の女の人も、めちゃくちゃ明るくて、ずっとボケてて、めちゃくちゃ楽しい人でしたお(;_;)




そして

「Facebookやってる?」

と言ってきたので…


















「やってないです」

と答えましたお(;_;)



















ふにゅ〜(;_;)