最近はコロナとか戦争、災害とかで嫌な世の中になっちゃったね(;_;)



僕ら一般人に出来る事は楽しい事や、正しい情報や考え方を発信し続ける事しかないのかなと思いましたお(;_;)


そして自分達に出来る事をちゃんとして経済を回す事だと思います(;_;)


僕は日本はモラルと治安においては世界でトップクラスの国だと思ってますが、それでも最近はおかしな人間が増えたり、やったもん勝ちみたいな人間が増えたり、モラルの低下を感じています(;_;)


お前がモラルを語るなと思った方も多いとは思います(笑)



でも、僕みたいなもんもしっかり語っていかなあかん時代だと思ってますお(;_;)



あと、国としての治安や民度などは高いとは思うのですが、それだけじゃ駄目というか、力なき正義は無力というか、色々な物が最近の日本は遅れてるなと思いましたお(;_;)



他の国と比べて向上心が薄いんでしょうね(;_;)



他人を蹴落としてまで、傷つけてまでのしあがってやろうという考え方は好きではないけど、侵略者ほど、モラルが無い人間ほど力を持っているのが悲しい現実です(;_;)


他者を傷つけて、侵略して、支配して何が楽しいのか全くわからないですが、向上心だけは見習うべきなのかもしれませんね。


日本人は良くも悪くも恵まれすぎてるから、平和すぎるから欲がないんですよね(;_;)



でも頑張らないと、その平和も維持出来ない可能性も高くなってきたし、日本はもうすでに先進国ではないので、もっともっと余裕が無くなってくると思います(;_;)


だから何したらいいかわからないと思いますが、僕らに出来る事は、自分が出来る事を一生懸命突き詰める事だと思います(;_;)


くだらない芸能ニュースで他者を叩いてる場合じゃないです(;_;)


1人1人がもっと危機感もって自分のスキルとモラルをもっと上げていって、正しい情報や考え方をもっと拡散して、勉強して、下から日本という国を底上げしていく必要があると思いましたお(;_;)




















ふにゅ〜(;_;)