THOGO(トーゴ)さん主催で、わたくしぴっかり高木もヴォーカルとして参加させて頂いた「平成スライム」の曲も入っている「ガチンコバンドクラブ」のオムニバスCDが、タワーレコード渋谷店さんでめちゃくちゃ売れたという事で、渋谷店さんでプチライブとサイン会をしたのですが、わたくしぴっかり高木も参加させて頂きましたお(;_;)  


ガチンコバンドクラブはTHOGOさんと一緒にバンド組む人を探すオーディション企画で、平成スライムはそれまでの繋ぎみたいなバンドなので、今回はオーディション組の人らメイン。


僕はプチライブは無しでサイン会のみの参加(MCとして THOGOさんはいるものの、平成スライムメンバーとしては僕だけの参加)でしたお(;_;)


  


会場についたらリハーサルが始まって、皆さんのプチライブ(皆んなでコラボ)のリハーサルを観ていたらTHOGOさんが

「ぴっかりさんも入ってください」

と言ってくれて、参加する事になったのですが、周りからしたらハゲてるおじさんが勝手に参加してるようにしか見えないので、後ろの方で邪魔にならないように盛り上がってましたお(;_;)


プチライブが終わってからサイン会だったのですが、プチライブのすぐ後に僕が舞台に出て僕のサイン会で、それが終わったら次のバンドと交代というシステムで、CDを買った時に貰う特典の紙を持ってないとサイン会には参加出来なくて、1枚につき1組だけ指名出来るという事だったのですが、この時点で嫌な予感しかなかったです(笑)



僕目当てでCD買ってくれた人ももちろんいるんですが、まず僕の事を応援してくれてる人って、わざわざ僕のサイン貰う為だけに会いに来ないんですよ(笑)



正直僕もよく内容わかってなかったので、告知も

「ライブは出ないけど僕もいるよ」

ぐらいしか告知してなかったってのもあり、予想通りぴっかり高木に並んでいる人数はゼロ…(;_;)






    


















人生初のタワーレコードサイン会ゼロ(笑)
















     



そしたら、ガチンコバンドクラブのバンドの

「あともどりできない」

のヴォーカルの

「辻村はるな」さんが

「私ぴっかりさんのサイン欲しいです!

私も並んでいいですか!?」

と大きな声で言ってくれて、並んでくれました(;_;)



それ観てもう1人お客さんも

「じゃあ僕も…」

と並んでくれて、何とかサイン会2人になりましたお(;_;)




















何て優しいんだ!(;_;)


 
















実は辻村さんは、オーディションの時に、小向美奈子さんのコスプレで平成スライムを歌ってくれていて、実際平成スライムを好きではいてくれてるみたいなんですが、自分達のサイン会で来てたのに、確実に気を使ってくれてるじゃないですか(笑)

実際に自分でもCDを買っていて、そのCDを出してくれたので、嬉しくなって自分の絵も描いたりして念入りにサービスして、一緒に写真撮ろうとなった時に辻村さんが

「THOGOさんも一緒にいいですか?」

と言ってるのを観て

「ああっ!

ぴっかり高木じゃなくて平成スライムのサイン会やった!

全面ぴっかり高木のサインにしてもうた!」

と気付きました(;_;)








んで、後で辻村さんのツイート見たら…






やっぱり小向さんのサインが欲しかったやん!(笑)



そら、小向美奈子さんのコスプレしてたしね(笑)


勘違いしちまった(;_;)



















でももう、あともどり出来ないお(;_;)




















でも皆さんと触れ合えたし、タワーレコードの舞台に立つという貴重な体験が出来ましたお(;_;)  


THOGOさんありがとうございます!



しかも僕らの写真と記事が本日発売の東京中日スポーツさんに載ってるらしいですお(;_;)





棚からぼたもちとはこの事だお(;_;)
























ふにゅ〜(;_;)