ハゲ増しておめでとうございますですお(;_;)


今年もよろしクンッ!お願い致しますお(;_;)



今回の年末年始もTHOGO(トーゴー)さん主催

ぴっかり高木の髪チューブエンディングソング(イメージソング)を歌ってくれている


吉川美南の間々田優さんに作って頂いた、ナッパ芸人ぴっかり高木 の髪チューブのイメージソング(歌詞つき)THOGO トーゴー#間々田優 #吉川美南 #ぴっかり高木 #髪チューブ #ナッパシンガーソングライターの間々田優さんに、応援キャンペーンで、ぴっかり高木のYouTubeチャンネル「ぴっかり高木の髪チューブ」のテーマ曲「うっかりぴっかり髪チューブ」を作って頂きました!歌に合わせて、過去の髪チューブの映像を合わせてみました(歌詞付き)...リンクyoutu.be


間々田優(ままだゆう)さん、中村ピアノさん、イイプルギスの夜さん、えびさわなおき。さんのカウントダウンライブにて、ギャグを108個する除夜のハゲをやらせて頂きましたお(;_;)



最近は有り難い事に毎年ギャグを108個やらせて頂きまして、去年は間々田優さんが作ってくれた清水キョウイチ郎さん(僕がお笑い始める原因になった芸人さん)の歌で一緒にコラボさせて頂いたのですが


吉川美南の間々田優が伝説の芸人ぴのっきをの清水キョウイチ郎の歌を歌ってナッパ芸人ぴっかり高木 とコラボ よしもと山梨住みます芸人 THOGO トーゴー#間々田優 #吉川美南 #ぴっかり高木 #清水キョウイチ郎 #ぴのっきを間々田優さん作詞作曲伝説の芸人清水キョウイチ郎さんの歌「たいよのうえから」ライブ共演した時に、間々田さんからまさかのコラボのご提案を頂きました!#吉川美南 #間々田優 #清水キョウイチ郎最初は当時の相方のいしいそうたろうさんとのネタ合わせのイ...リンクyoutu.be


今年は、間々田優さん、中村ピアノさん、美良政次(みよしせいじ)さんのユニット

「令和三姉妹」


令和三姉妹が2nd.シングル「あまずっパラダイス」を12/1(水)リリース!#間々田優 #中村ピアノ #美良政次突き刺し系弾き語りシンガー「間々田優」と、先日猫ひろしのマラソン体操ソングを制作&ユニットを結成した「中村ピアノ」、演歌第七世代「美良政次」の3アーティストによるコロナ禍における限定プロジェクト「令和三姉妹」が2nd.シングルをリリース。先日、こまどり姉妹との共演で『令和五姉妹...リンクyoutu.be

の曲でコラボさせて頂ける事になりましたお(;_;)


そして僕は何と、間々田優さん、中村ピアノさん、イイプルギスの夜さんと一緒に歌わせて頂ける事になりました(;_;)



めちゃくちゃ光栄だけど、めちゃくちゃプレッシャーだお(;_;)


皆んな凄いアーティストさんなのよ(;_;)


間々田優「赤い月・ウサギ」MVフル#間々田優 #ネガうた #SSW赤い月・ウサギ作詞・作曲/間々田優編曲/間々田優・ミノシマシンゴVocal&Guitar/間々田優 https://twitter.com/demodorimamadaGuitar/美里ウィンチェスター https://twitter.com/Mst_WinchesterBass/...リンクyoutu.be

【MV full】銃声と花びら / 中村ピアノ2018年6月6日(水)、中村ピアノが実に2年ぶりとなるNEWシングル『銃声と花びら』をユニバーサルミュージックよりメジャーリリースする。中村ピアノのオリジナル音源は、2016年インディーズリリースのアルバム『ピアノショック!』以来となる。以降、仙台~福岡の全国ツアーやワンマン、ホリエモン祭などのイベント等、ライ...リンクyoutu.be

<2019.09.11発売>イイプルギスの夜-遠吠-トレーラー岐阜県出身、ホームレス病み系シンガーソングライター。暗闇に響く遠吠え、生きる死ぬをテーマにした楽曲にいくつもの声色を乗せたイイプルギスの夜、待望の初音源!オリジナル10曲に加え、30年前の名曲、真島昌利のアンダルシアに憧れてをカバーする。2019年9月11日発売遠吠-イイプルギスの夜 定価:2200円+税品番:T...リンクyoutu.be

もちろん僕のパートは1番負担の無いようにしてくれてはいるのし

「気楽にやって頂ければ」

とハードルを下げて声かけてくれたのですが、基本的に間々田さん達が主役のライブだし、皆さんの足を引っ張る訳には行かないという事で、歌に振り付けにめちゃくちゃ練習しましたお(;_;)

























  




もうギャグどころじゃなかったです(笑)




















早めに山梨ついて、甲府駅北口のやっちゃばれ広場でめっちゃ練習してましたお(笑)




ライブはと言いますと、会場チケットは完売。




ツイキャスプレミアで有料配信もやってましたお(;_;)



ライブは21時開場で、22時開演

配信も22時開演。


タイムスケジュールは、僕が開場中の21時半から22時までギャグ

22時から配信とライブスタートで、イイプルギスの夜さんの歌だったのですが、僕の事を応援してくれてる方で、配信チケット買ってくれた方に

「え〜?

ぴっかりさんのギャグ全部観れないんですか?」

と言われたので…























「いや、間々田さん達が主役のライブで、基本皆んなそれ目当てでチケット買ってるのに、そんな興味ないおじさんのギャグを108個観せられるお客さんの気持ちになって考えて下さい」

と逆に説教しましたお(;_;)



















わかってくれてありがとう(;_;)


そして、それ終わりに僕のギャグ、それ終わったら中村ピアノさんの歌、それ終わりに僕のギャグを107個目まで全部やって、その後間々田優さんの出番で、間々田優さんの出番の途中で皆んなを招き入れて一緒にカウントダウン。


そしていったん僕らはハケて、間々田優さんのライブの続き、最後に皆んなでコラボで歌うという流れでしたお(;_;)



今年は有り難い事に間々田さんに忘れられませんでした(笑)


衝撃のカウントダウン THOGOプロデュース間々田優 中村ピアノ 美良政次 令和三姉妹の山梨県カウントダウンライブにて 元山梨住みます芸人ぴっかり高木ナッパの髪チューブ#間々田優 #令和三姉妹 #THOGO #ガチンコバンドクラブ #ぴっかり高木THOGOプロデュース間々田優 中村ピアノ 美良政次 令和三姉妹の山梨県カウントダウンライブにて 元山梨住みます芸人ぴっかり高木ナッパの髪チューブ令和三姉妹と山梨バスツアー🔴ぴっかり高木とTHOGOさんとペンギンhttps://yo...リンクyoutu.be


ごめんなさい間々田さん、僕この話一生すると思います(;_;)



もし結婚して孫が出来る事が出来たら、孫に絵本がわりに語って聞かせますお(;_;)



長生きしなきゃ(;_;)




除夜の鐘は108個目は新年明けてからするのが決まりだそうなんで、年明けに僕が108個目のギャグをやらせて頂けるのですが、MC回してくれた間々田さんに

「ぴっかり高木さんの108個目のギャグです!」

と振られた時に、皆んなに

「初日の出だ!」

ってイジられたので、初日の出ギャグをしたらそれがウケて、間々田さんがコラボの歌を始めたので、用意してたギャグは出来なかったのですが、それが108個目みたいになったし、ウケたからそでいいかと思って、おそらく間々田さんもそう判断したか、それが108個目だと勘違いしたんだろうなと思いました。



しめしめ…

これで間々田さんに108個目のギャグを忘れられたというネタが出来るぞと思ってたら、エンディングで間々田さんが

「そういえば108個目のギャグやってませんでしたよね?」

と108個目のギャグを振ってくれて、ちゃんとギャグをやらせて頂いて…

























ちゃんと滑りました…(;_;)

























間々田さんに

「ごめんなさい」

と謝られました(笑)







     

















今年の初滑りだお(;_;)


























ふにゅ〜(;_;)