R藤本の水曜はじけてまざれ越スーパーヨイショーの600回記念スペシャルに出演したお(;_;)


ドラゴンボールクイズがチョコっとだけ出たんやけど、最近ドラゴンボール観るのサボってたお(;_;)



去年はドラゴンボールのアニメの全シリーズと映画を2ターンずつぐらい観て、今年もZとGTと無印と改は観てたんやけど、超にまでは手が回らなかったお(;_;)


超はキャラクターがいっぱい出てきて覚えられないのと、設定がよくわからないなど、元々苦手分野ではあったんやけど、DB芸人の傾向として超の知識が求められてるから勉強しとくべきなんやけど、後回しにしてもうてましたお(;_;)

今慌てて見直してますお(;_;)


やっと力の大会に近づいてきたのですが、12ある宇宙の代表者や、界王神、破壊神、天使などいっぱいいて、名前やキャラも覚えづれぇ(笑)


皆んなよく覚えれるよね(;_;)


力の大会は面白いけど、戦闘力の設定がめちゃくちゃなのが少し馴染めない所があります(;_;)


亀仙人がめちゃくちゃ強くなってたり、天津飯やクリリンでもそこそこ戦えたり、その割にはヤムチャ戦力外だったり…

ノーマル悟空とスーパーサイヤ人ブルーの戦闘力がそんなに変わらなかったり…



力の大会の前にクリリンと悟空が対決するんやけど、スーパーサイヤ人ブルーの悟空の全力のかめはめ波と、クリリンのかめはめ波がけっこう良い勝負したりと、僕はそういう所神経質やからめっちゃ気になるんです(笑)



その代わり超はヒューマンドラマにけっこう力入れてるよね(;_;)


GTもそうなんやけど(;_;)



鳥山明先生が入れなさそうな描写を、ファン目線で入れてくれてるからけっこう楽しめるし、泣けるシーンも多いですよね(;_;)



戦闘力の設定とか無視してるからこそのバトルの面白さもあったりします(;_;)



ベジータと悟空がぶっちぎりで強かったり、サイヤ人の誇りとか強く持ってたりするのも良いですよね(;_;)

 
悟飯や悟天達が、クリリンぐらいの立ち位置になってますけど(;_;)


超ではクリリンは根性無しの役に立たないキャラにされてたけど、力の大会でしっかり仕上げてきましたよね(;_;)


おそろしの森でタンバリンにビビってたのに、スーパーサイヤ人ブルーの悟空と互角の戦いをするまてに成長するお(;_;)


超を見直して、未来トランクスが好きな事に気付きましたお(;_;)


苦労ばかりの人生だったから、今度こそ幸せになって欲しいよね(;_;)


トランクスは小さな頃はクソガキやけど、GTでも好青年に育ってたし、どの世界線でもトランクスは良い奴で、パンちゃんに振り回される運命みたいですね(;_;)



神様は第11宇宙の神様達が良いです(;_;)


皆んな良い人そう(;_;)


ビルスやシャンパは性格が悪いし偉そうやからあんまり好きじゃないです(;_;)


第7宇宙の界王神のシンは人間味があって嫌いじゃないですお(;_;)


第6宇宙の界王神のフワちゃんは、ちょっと可愛いお(;_;)


他の宇宙の戦士では、ヒットが好きです(;_;)


カリフラとケールは性格がちょっと苦手かも(;_;)


キャベはサイヤ人のくせに見た目めっちゃ弱そうなんが、何かやだお(;_;)


ベジータとキャベの関係は好きやけど(;_;)



でも結局、こういう話をしてもよっぽどのマニアじゃないとよくわかんないよね?(;_;)


それとも、普通に観てたらわかるもんなん?(;_;)
























ふにゅ〜(;_;)