THOGO(トーゴー)さんのイベント

「マンマンマンボー」

の感想ですお(;_;)



⭕️1発目は

「びりりあん・みりんだ」さん


五十路(いそじ)ニューハーフの歌手でありキャットファイター

https://youtu.be/1Ez3k1-Eo0g


ついつい何回も観てしまう中毒性のある世界観ですお(;_;)


基本僕とTHOGOさんでMCしてて、途中でTHOGOさんが忙しくなってきて僕1人でやるようになってきてお客さんに食いつかれなくなってきたからヤバいと思って、みりんださんを呼び込んだんですが、五十路ニューハーフと紹介されてるのに

「おいくつになられたんですか?」

と質問したら

「言いたくない事聞かないで下さいよぉ」

と言われた時はイラッときましたお(笑)


でも、凄く良い方でしたお(笑)



⭕️次はアイドルの

「愛海(あみ)」さん



InstagramTikTokもやってらっしゃいますお

https://vt.tiktok.com/ZSe1u2FL6/


THOGOさんのキャットファイトでずっと歌を歌ってる方で、20歳代やと思ってたんですけど、YouTubeやインスタを観てたら40歳て言っててビックリしましたお(;_;)


究極の童顔四十路(よそ)アイドルでしたお(;_;)


その情報入って観てても、可愛いし、若い子にしか見えないんです(;_;)



歌の途中でお客さんに

「足〜り〜な〜い〜♪」

と煽ったり、コロナ対策で声出し禁止で誰も声出し出来ないのに

「皆んなの声聞こえたよ〜♪」

とかチョコチョコ言ってて可愛かったんですが、曲が終わったら息切れして酸素缶で酸素吸入してたので、ちゃんと四十路の女性でしたお(笑)



そうやって観てたら

「足りない」

と言ってたのは、酸素の事だったのかなとか

「皆んなの声聞こえたよ」

と言ってたのが、疲れ過ぎて幻聴が聴こえてたのかとか思ってしまいましたお(笑)



事前に調べたらちゃんと情報発信してたし、色々イジってもOKだったし、やりやすかったからMCの時にちょくちょく名前出してたんですけど、そのたびに手を振ってアピールしてくれたり、呼んだら走って来てくれたりと、MCとしては助かるというか、イベントにいて欲しいキャラで、普段イジられる側としては観てて非常に勉強になった方で、毎回呼びたかったけど、可愛いから贔屓してると思われたら嫌やから我慢してましたお(笑)



⭕️次は、THOGOさんのキャットファイトや、僕が出てるお笑いライブとかで太鼓叩いてらっしゃる

「織田ドリル」さん

ガチンコバンドクラブにもドラムで参加されてます

ガチンコバンドクラブ

https://youtu.be/ryVYrOLGnHs


けっこう古株で、僕が出会った頃は、こう言ったらなんやけど、キャットファイトのイベントの時に会場の中ではなく外で歌を歌ってただけの人で、毎回THOGOさんのイベントを観に来てたお客さんでした。


そして間々田優というアーティストを愛するファンとしての先輩みたいなイメージだったんですが、キャットファイトの会場では誰も観てなくてもずっと一生懸命歌ってて、応援も、間々田優さん達が全国どこでライブしても観に行ってて、最前列で一生懸命に応援してて、人と向き合う事の大切さを教えてくれるというか、勉強になってますお(;_;)


チケットも一生懸命売ったりして、THOGOさんそういう人大好きなんで、ついには認められて、キャットファイトの中で太鼓叩くようになったり、ガチンコバンドクラブでドラムを始めてレコーディングやライブにまで漕ぎ着けたり、成長著しいおじさんですお(;_;)



今回のライブは控えめに言ってもかなり良かったです。


独特の世界観と間があって、前衛芸術を観てるようでした。


歌も上手かったし、キャットファイトの会場の外で、折れる事なく自分を信じてやり続けてたんだなと思いました。


間々田優さん達を観てても思うんですけど、環境で人って変わるんだなと思いました。


事前にインタビューしたら

「今日のお客さん皆んな僕の事知ってるんで」

と言ってて

「有名人気取りかよ」

と思ったんですが、普段お客さんとして毎回観に行ってるから、向こうも自分もお互い知ってるという意味でしたお(笑)


実際お客さんは僕のMCなんかよりもドリルさんのステージを真剣に観てたし、間々田優さん達も僕なんかよりよっぽとドリルさんを信頼してると思います(;_;)


クラウドファンディングでピアノさんや間々田さんに作って貰った歌を歌うという、ファンの鏡です(;_;)


両方ともめちゃくちゃ格好良い曲でした。

まさかのピアノさんもその歌を歌うというミラクル!



⭕️次は実力派バンド

Reach The Sky(リーチザスカイ)

最近はテレビにも出始めご活躍されてますお(;_;)

https://youtu.be/7RfdKSU2ZO0


歌も上手いし、曲がめちゃくちゃ良いです(;_;)


この人達も毎回仲間のライブを観にかけつけてくれる気の良い人達です。


ギターのしんやさんが、毎回ニコニコしてて可愛いんですが

「ぴっかりさんのMC面白かったです」

と聞いてくれてて、救われましたお(笑)


あと、転換が終わったら音響のスタッフさんが手を挙げて合図してくれてたんですが、THOGOさんもいない時に、音響チェックのリハが始まって、喋って繋いだ方が良いのか、邪魔にならないように黙ってた方がいいのかわからなくてずっとテンパってたんですけど、スタッフさんじゃなくてヴォーカルのナオトさんが手を挙げてて

「え!?

僕に挨拶してるのか、合図かどっち?」

て思ってたんですが、後で確認したら

「ぴっかりさん困ってたんで、転換を早めて貰いました」

と言ってて、ナオトさんがスタッフさんの代わりに合図してくれてました(笑)



最終的に喋らないを選択してたんですけど、仕事放棄してるみたいで凄い嫌やったから助かりましたお(;_;)



⭕️次は実力派シンガー

「丸橋ミケ」さん


https://youtu.be/y1A0G8E6Sn8

間々田さん達ともイベントで一緒になったりしてるし、音楽的にも相性が良いと感じましたお(;_;)


魂で歌ってる感じで、歌は迫力あるのに、喋ってる声は可愛くて、人柄も良さそうで、そのギャップが良かったですお(;_;)



⭕️その次が、今年の年末一緒に山梨県でカウントダウンさせて頂く

「イイプルギスの夜」さん

めっちゃええ声で歌う人です(;_;)


昔山梨のTHOGOさんのイベントに出た時は、1曲しか持ち歌が無かったので、同じ歌を3曲歌ってましたが、今回は全部違う歌でしたお(笑)


ライブ中に重大発表があるという事だったんですが、いきなりトークで

「死にたくなる時があります」

と言い出したので、それが重大発表かなと思って不安になりましたお(笑)


この方のライブもかなり良かったです(;_;)

https://youtu.be/zblG2kF9Ak0



⭕️次は

「トレスニブ」さん

https://youtu.be/hmT2U7t_KTI


大阪で活動されてるバンドで、ヴォーカル以外はコロコロ変わってるバンドだそうで、9回メンバーチェンジしてるそうですお(笑)


ウーマンラッシュアワーの村本さんみたいな感じ?(笑)


メンバー全員でCD販売してましたけど、ヴォーカル以外違う人の写真が入ったCDだそうです(笑)

この写真はどうなんやろ?(笑)



「また同じメンバーで会えると良いですね」

と言って、最後はお別れしました(笑)


⭕️次は

YSK&水野佳」さん

ユニットみたいですね!


https://youtu.be/QnSnoLXBJ30

残念ながらこの人達とは一切絡めなかったのですが、クラブとかでやるような大人なサウンドでしたお(;_;)


ほんと、色々なアーティストが集まって良いイベントでしたお(;_;)



⭕️次は

「みでぃ」さん

こちらもキャットファイターで、歌も歌ってらっしゃいますお(;_;)


親しみやすい愛嬌のあるキャラクターの方でございますお(;_;)

https://youtu.be/pYtt9v5KIe4


ライブ中のMC

40歳になりました」

て言ってました(笑)


また童顔四十路アイドルや(笑)


年齢層高めのイベントやなぁ(笑)


歌が終わったらちゃんと息切れされてましたお(笑)


この方も絡みやすかったです(;_;)


1番早く来て準備されてたんですが、楽器をやる方と一緒に来られてて、その方がDB芸人ナッパとしての僕を知ってくれていて

「まろにえーる観てます!

後で変身された後に一緒に写真撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?」

って言われたんですが…


変身!?(笑)


確かにチラシではナッパで写ってるし、そらナッパの格好でやると思いますわな(笑)


でもすみません、こんなキャラと見た目なのに、こういう時はマイク一本のべしゃりで勝負したいと思うタイプなんです(笑)


ナッパ詐欺すみません(笑)


⭕️次は

Li2MiHOLiC(リリミホーリック)」さん+「新宿タイガー」さん

3代目葵マリーさん プロデュースの間々田優さんともコラボされている若林美保さんと倖田李梨さんの艶女(アデージョ)アイドルユニット。

謎のゲスト新宿タイガーさんとのコラボ


新宿タイガーさんはずっと新宿でこの格好で新聞を配ってる方なんですが、映画になったりとか、生きる伝説になった方ですお(;_;)


なぜかTHOGOさんと友達で、THOGOさんのイベントに出たりしてますお(;_;)

ガチンコバンドクラブ

若林美保さんアピール回

https://youtu.be/SmnKV8SyZiY

街録チャンネルがキャットファイト潜入した時に

新宿タイガーさんが出た回

https://youtu.be/NRgFiqjV0N0


ライブ中は写真撮影禁止なのですが、新宿タイガーさんが現れたら写真撮影解禁になりました(;_;)


「このイベントでは写真撮影禁止ですが、今回は特別にMCの僕は撮ってもいいですよ!

って、撮らへんのんかいっ!」

という若手のような哀しい自虐をずっとやってたのですが、セクシーな2人がセクシーな格好をしだした途端に皆んな写真撮りまくってて、心が折れましたお(笑)


⭕️次は

「中村ピアノ」さん+「新宿タイガー」さん

中村ピアノ

銃声と花びら

https://youtu.be/cHIkRgfij2I

ピアノさん、歌はもちろんなんやけど、トークがめちゃくちゃ上手いですお(笑)


いやぁ

貫禄出てきたなぁ(笑)

最初の頃から比べて全然違う(;_;)


圧巻のステージでしたお(;_;)


⭕️次はヴィジュアル系演歌歌手の

「美良政次(みよしせいじ)」さん

美良政次

未練橋

https://youtu.be/KyLqoNlx8Dc


この日のイベント、皆んなそれぞれ良かったんですが、中村ピアノさん、美良政次さん、間々田優さんの3組は、歌や演奏、ステージングや表情やトーク、世界観の作り方や衣装などのプロ意識、トータルで見て正直格が違いますね(;_;)

もちろん僕も含めて(;_;)


環境で人は変わるというか、元々才能も実力もあった人達が、良い環境に良いプロデューサー、お客さんと切磋琢磨する事によって、めちゃくちゃ進化してるなと思いました(;_;)


ライブの完成度と安心感が凄いです(;_;)



⭕️トリはご存知、突き刺し系シンガー

「間々田優(ままだゆう)」さん

間々田優

吉川美南

https://youtu.be/8ofT_p1F1EQ


恐怖の転換1MCの心配も無くなり、素直にお客さんと一緒に楽しみましたお(;_;)


終わったら、THOGOさんのアドリブで皆んなで最後に歌を歌おうとなって、すぐさま対応する間々田さんとピアノさん。


「今回は忘れてませんよ!」

と間々田さんが呼び込んでくれました(笑)


カウトダウンライブで呼び込まれるのを忘れられてるのを毎回イジらさせて頂いてますお(笑)


https://youtu.be/r8uShhXKrVQ


間々田さんとのネタが出来て美味しいとしか思ってないので、気にしないで下さいね(;_;)


今回のMCでもこの話したのですが、お客さん誰も聞いてなくて、心折れてめっちゃ雑に喋ったので、終わってからの挨拶で一応謝っとこうと思って

「いつものくだり、心が折れて雑に喋ってしまいました」

と言ったら、間々田さんに

「そうですね」

と笑いながら言われました(笑)


やっぱり心折れた瞬間観られてた(笑)


恥ずかし(笑)




ふにゅ〜(;_;)