THOGO(トーゴー)さんがやってる音楽会社ローズクリエイトさんのイベント

マンマンマンボー(ローズクリエイト祭)MCをさせて頂きましたお(;_;)







アーティストさんの演奏が終わって、転換の時間に毎回MCする感じでした。



まず最初に泣き言から(笑)



いつもTHOGOさんのMCを入れている音楽イベントでは、出番が終わった人とMCがトークという感じだったので、今回もそうだと思ってたのですが、完全に僕1人でずっとMCする感じでしたお(笑)



僕が主役じゃない音楽イベントで僕の話してもしょうがないし、アーティストさんの情報わからないし


事前に色々調べはしましたが、想定してたイメージとちゃうかったんで、慌てて出演者の皆さんに改めてリサーチするも、皆さん特に言って欲しい情報ないという方ばかりだったので、こうなったらもう流れでいくしかないと腹を括ってたら、THOGOさんも一緒にMCをやってくれる事に



THOGOさんは出演者やイベント、音楽の事に詳しいし、やはりTHOGOさんのイベントだけあって僕が1人で喋るのと、THOGOさんと2人で喋るのと注目度が全然ちゃうんです(;_;)



DB芸人で言ったらR藤本さんみたいな存在だお(;_;)



それでも芸人としては1人で回して爆笑につぐ爆笑で行きたい所なんですが

























無理なもんは無理なのよ(笑)



























有り難い事に、THOGOさんのイベントには沢山出して頂いて、お客さんとしても沢山顔出してるので、僕の事を知ってくれてる方も沢山いて、皆さんめちゃくちゃ良い人達だから優しくも接してくれるんやけど、僕のファンという訳ではないので、転換中の休憩と言える時間に、長丁場のライブでずっと僕の話を聞いて頂くというのは正直難しいんですね(;_;)



よく聞いてくれてた方だと思いますお(;_;)




前半はTHOGOさんとの掛け合いも沢山あったし、皆んな体力も有り余ってたけど、中盤からTHOGOさんも忙しくなってきて僕が1人で喋る割合も増えて、皆んな集中力が無くなって来た



というか、演者さんが物販もしてたし、推しに集中し始めたって感じですかね(;_;)


そして、徐々に色々な人のファンが集まってきた感じなので、僕に興味ない人の割合も増えて来たという感じでしょうか(;_;)



それでもこういう時ってラジオ代わりに聞いて貰う感覚で喋ってたらいいんやけど、正直10回ぐらい喋ってる途中で心が折れてしまってましたお(笑)


終わってから何人か、実は聞いてて面白かったと言ってくれたんやけど、やってる時に言って欲しかったわ〜(笑)






自分の実力不足とメンタルの弱さを感じましたお(;_;)



メンタルは強い方やと思うんですけどね〜(笑)



 

色々と勉強になりました(;_;)



今回はTHOGOさんの身内を集めたお祭りイベントだからとはいえ、東京で僕にピンでMCさせてくれるのなんてTHOGOさんぐらいなので、感謝しかないですお(;_;)



THOGOさんには直接言ったんですが、次回は演者さんと絡むスタイルでリベンジさせて欲しいっす!(笑)




という僕の反省点以外は、色々なアーティストさんが集まった非常に楽しいイベントでしたお(;_;)




テンポよく進んでたので、途中で会場の換気の時間を入れたりする余裕もありました(;_;)



これからもしばらくはコロナとお付き合いして行かないと駄目だと思うので、感染対策を強化して今まで以上に気をつけながら活動するしかないんと思うんですよね(;_;)



リモートやマスク生活とかにも慣れて来たし、シート越しの景色もそんなに問題なくなってきましたお(;_;)






ライブの感想とかも書きたかったのですが、泣き言…


というか言い訳が思いの外長くなったので、今回はこの辺で(笑)



また別でライブの感想を書けたら書きますので、良かったら見てちょ(;_;)





























ふにゅ〜(;_;)