大坂なおみ選手が最近叩かれがちですよね。


僕は基本スポーツに興味ある訳でもなく、大坂なおみ選手を応援してる訳でもなく、どんな人かも知らんし、たまに流れてくるネットニュースとかたまたま見たぐらいの知識しかないわけやけども、最初大坂選手が活躍してた時は
「日本人の誇りだ」
て言ってたのに、活躍しなくなった途端叩きだすて何なん?(;_;)

もちろんそれだけじゃないのはわかってますよ。


浅い知識で申し訳ないけど、試合後のインタビュー嫌やて言ったり、今回はラケット叩きつけたり、観客にボール打ったりと、プロとしては褒められた行動ではないと思います。


スポンサーとかもあるし、ラケット叩いたりしたらあかんと思うし、せっかく観に来てくれてるお客さんにそんな事したらあかんと思うし、試合後にインタビューとかするのもプロとしてのサービスであり、皆んなやってるんやからやらなあかんと言うのもわかります。


でも皆んなそんな完璧人間なのかなと思うんですよ。


自分が苦しい時、物や人に当たった事ないんか?

と言いたいです。

僕はめっちゃあります。


そういう行為を推奨する訳とちゃうけど、そういう恥ずかしい行為を数々やってきたので、僕は人をそんな責められる人間じゃないと思っています。


人種差別に苦しんだり、国の期待を背負って世界を舞台に闘った事もないし、優勝なんて物をした事もないし、全世界の人に注目されたり、そこまで大勢の人の前で闘った事もないです。


僕は普通の人よりはそういう、人前で何かをしたりとかは体験してるけど、大坂なおみ選手に比べたら体験してないようなもんです。


それを23歳という若さで体験してるんやから、相当なプレッシャーであり、苦しさだと思うんですよ。



そらスターと言われる人達はそういうもんやとも思うし、スポーツとか観てたら無責任に暴言吐きたくなる気持ちもわからんでもないですよ。


サッカーとか観てたら、何も知らん癖に、大した努力もしてないくせに、サッカーでけへん癖に、僕より何倍も努力して上手い選手に
「しっかりせぇよ!」
とか言ってしまう気持ちもわかります。




それを考えても、叩き過ぎじゃない?(;_;)





「日本人の誇り」
と褒め称えてた感情どこ行ったん?(;_;)




僕、前にこのブログでも書きましたが、まだ活躍してない人とかを
「彼女は日本人だ」
と言って迎え入れたりするんやったら素晴らしいけど、活躍し始めてから
「彼女は日本人の誇りだ」
と褒め称え始めるのって、凄いダサいと思うんですよ。

ファンとして言うのはええんやけど、日本が育てた感を出すやつね(;_;)


大坂なおみ選手てほとんど向こうで過ごして、向こうでテニス学んでたんですよね?

それを活躍した途端に、さも日本が育てたみたいな言い方するの、ズッコない?(;_;)



いやいや、僕もそういうのやってまう時ありますよ?(;_;)

でも、それがダサいのはめっちゃわかります(;_;)


自分で、ダサいなと思う時多いです(;_;)




でも、それは別にいいと思うんですよ(;_;)




いかがなもんかなとは思うけど、それに関してはそんな悪い事でもないと思います(;_;)





でも、調子良い時だけ褒め称えて、仲間面してたのに、調子悪くなったら叩くって、あんまりだと思うんです(;_;)



褒め称えてた人と叩いてる人が同じかは知りませんが、世間の風聴というか…


まぁ、気に入らない物を叩きたくなる気持ちもわかりますけども、大坂選手に関しては、側から見ててあまりにも不憫だなと感じるんですよ(;_;)



人種問題や日本人の勝手な感情に振り回され過ぎてるというか…



まだ23歳ですよ?(;_;)



23歳の時我々何してました?(;_;)


てか、今皆さんどういう生活送ってます?(;_;)




僕はまぁ、見れたもんじゃないですお(;_;)



そして、大坂選手にそんな酷い事された事あります?(;_;)




そんな酷い人やっていう印象も無いんですけども…(;_;)


僕が知らんだけ?(;_;)




日本人やのに黒人差別を訴えてるとか、どうでもよくね?(;_;)


どう見てもそっちの感情に近い生活送ってそうやし、アジア人差別を身近に感じる生活送って無さそうじゃないですか(;_;)  


しょうがなくない?(;_;)


試合後のインタビューは、本当に辛いんやったらやめさせてあげてもいいんじゃないかなと個人的には思います。


確かに、これに関しては皆んなやるべき事なのであれば、やる人やらない人が現れたら、やらない人の方がコンディション整えれるから有利になるというのもあるだろうし、大金とか貰えるのはそういうサービスも込みなんだろうと思うから難しい問題なんですけど、関係者以外は、特に応援しているのであればそういう辛さは想像してあげてもいいんじゃないかなとは思います。


これぐらいから大坂選手はメンタル相当やられてた印象ありますよね(;_;)



んで、オリンピックの聖火の最終ランナーになった事でも叩かれてたけど、それに関しては依頼されたからやっただけですやん(;_;)



そら依頼されたら名誉な事やし受けますやん(;_;)



嬉しいですやん(;_;)




断る人います?(;_;)




他に最適な人いたというのはわかりますよ(;_;)




でももう決まってた事を後から言うのは大坂選手が可哀想過ぎません?(;_;)



それに関しては決めた人らを叩いてたんやろけど、結果的に大坂選手を叩いてる感じになるしね(;_;)



自分やったらめっちゃ嫌やわ(;_;)




「日本人として誇らしい気持ち」
どこ行ったん?(;_;)


「日本代表として相応しくない」
みたいな感じになるの、酷くない?(;_;)

   


僕は、大坂選手が活躍してた時は
「日本人として誇らしい」
なんて1ミリも思わなかったけど、聖火台に火を灯してるのを見た時に
「こんだけ活躍してる選手が、日本代表になってくれて嬉しいな」
と素直に思いましたよ(;_;)




オリンピック特に応援してた訳でもないけど(;_;)




単純に素晴らしい事やなと思いました(;_;)




そら、この若さでこれだけのプレッシャーを背負って、これだけ世間に振り回されてたらメンタルやられますて(;_;)



無理ですて(;_;)





ボールを客席に打ち込むは知らんけど、ラケット折るとか皆んなやってますやん(;_;)


皆んなやってるからやっていいという考えは良くないと思うし、昔からこの行為どうなん?
と思ってた人間やけど、これだけメンタル追い込まれてたら、他の選手がやってるのも見た事ある人間としては、それを刷り込まれてやってしまう可能性は充分にあるでしょ(;_;)


世間に責められてる気持ちになって、一時的にお客さん全員敵に見えて、そういう行為をしてしまう可能性もあるでしょ(;_;)


それを推奨しろとは言わないですが、そんな叩かんでも…(;_;)   




応援したくなくなったのはいいんですが、わざわざ書き込まんでも(;_;)




そんなん言われたら辛いやん(;_;)






彼女、そこまで酷い事してませんやん(;_;)






と思う訳です(;_;)




ただでさえ、テニスの世界トップレベルで闘って行く事ってキツいと思うのに、それ以外の事に振り回され過ぎな気がするので、気の毒ですね(;_;)






















まぁ、それでも僕の現状の方がよっぽど気の毒やと思うけど(笑)























あまりにも辛いのであれば、少し休んでみるのもいいかもですね(;_;)





そして、応援してる人も少し冷静になって、彼女の辛さを想像して、もう少し暖かい目でみてあげてもいいんじゃないでしょうか?(;_;)





 




















そしてもう少し冷静になって、ぴっかり高木にも注目して、ぴっかり高木の面白さに気付いてあげてもいいんじゃないでしょうか?(;_;)





























ふにゅ〜(;_;)