昨日はTHOGO(トーゴー)さんとお仕事でしたお(;_;)


帰ってきたら、かずみさんとのM-1挑戦YouTube動画アップしました(;_;)



例によってテロップとか編集にめちゃくちゃ時間かかりましたお(笑)


最近ますます時間かかってます(笑)


自分で編集したらめっちゃ勉強になるし、けっこう好きな作業なんやけど、さすがに時間かけすぎだよなぁ(笑)



お笑いの仕事じたいがないので、今はまだ何とかなってるけど、まかり間違って売れたら、絶対対応出来ないですお(;_;)


要領よく編集や撮影する術も身につけないとね(;_;)



芸人さんとかで、全く編集やテロップ入れない人いて、僕なんかより遥かに人気あるけど、才能や、芸や魅力や若さのある他の人と比べてもしょうがないもんね(;_;)



何もない僕は、再生数や面白さ、見やすさを少しでも上げる為には、出来る限りの事はしないとね(;_;)



芸人好きな人とか特に、テロップとかいらんて考えてる視聴者もいるやろうし、今は逆にテロップや編集ないのが新鮮てのもあるやろけど、僕はそんな物は才能とか魅力、知名度、そして運…


たまたまやと思ってるので、そんな不確定要素に希望を繋げれないです(;_;)



天才的な発想力も無いし、少なくとも、編集で無駄を削除して、短くして見やすくして、テロップでさらに見やすくわかりやすくするのは、誰にでも時間さえあれば出来る事なので、そしてわずかでも効果あるんだったら、やらない理由はないですよね(;_;)



向き不向きもあって、多分僕には地道な作業が合ってます(;_;)



あくまで、現段階ででの話ですけど(;_;)



僕は色々な動画観ますけど、同じ人の同じ動画でも、ダラダラノー編集で、長い事、テロップ無しでやってる動画は観る気がしないです(;_;)


短く切り抜いて、テーマやサムネやタイトルをわかりやすく提示して、テロップ全部入れてないと観る気しないです。


よっぽど興味あるやつや面白そうなやつは別ですが。



それでも、同じ動画、同じ人物なら、必ず編集ちゃんとしてる方を観ます。



ノー編集、テロップ無しで観て貰えるのは売れてる、もしくは、そのマイナスを上回るぐらいの面白さや魅力がある、もしくは
「他の人はガチガチに編集してるのに、ノー編集が面白いよね〜」
と、たまたまタイミングが良かった、運が良いだけです(;_;)


凄いと思うし、憧れるけど、凡夫以下ののわたくしには無理な話でございます(;_;)



あ、僕の大好きなちびまる子動画をTikTokから削除したら、シャドウバンが一応解けたみたいですお(;_;)


テスト動画上げたら、音声は入ってました。


まだお勧め3%とかやろけど(;_;)









今年から3年間はめちゃくちゃ運が良いと占いに出たので、それを信じて必ず結果出します!
























ふにゅ〜(;_;)