山梨住みます芸人卒業する時に、初代エリア社員のひろかわちゃんと配信させて貰ったのですが、当時テロップとかつける編集技術なかったので、改めてテロップ付けて編集し直してアップしましたお(;_;)

実は最初録った時グダグダになっちゃったので、録り直しして、録り直ししたのをアップしてたのですが、改めて観直してみると、最初の方がひろかわちゃんのリアクションが良かったので、今回はそっち側をアップしました(;_;)


グダグダした所はレベルアップした編集技術で何とかしました(笑)


レベルアップしたと言っても
元々アナログ人間で、編集なんてやった事なかった状態からのレベルアップなので大した事ないですが(笑)

山梨住みます芸人の時は、ずっとペーパードライバーから毎日車を、運転するようになり、お笑いの技術より車の運転技術の方が上がりましたが、最近は録り溜めした動画を延々と編集してるので、今度はお笑い技術より編集技術の方が上がっていってますお(笑)



とはいえ、自分で編集してたら
「これは無駄だな」 
とか、話のまとめ方とか、自分がどう映ってるとかが観えてきて、撮影しながらどう録ったらいいかイメージしながら録れるようになってくるし、撮影してグダっても
「これは編集で何とか出来るな」
「これはいらないな」 
というのが観えてくるようになるし、テレビや映画を観てても
「これは使えるな」
とか、集中して観れるようになってくるので、可能な範囲自分で編集してやっていきたいなと思ってますお(;_;)


今コロナ禍でお笑いの仕事が入って来ないのは、今はYouTubeに集中してスキルアップして地道にファンを増やせという事なのかなと前向きに捉えています(;_;)



もっとサムネやテロップの文字とかオシャレなのを入れたり、シネマンガブラザーズみたいに凝った編集にしたいなと思ってます(;_;)


シネマンガブラザーズは映画や漫画のあるある動画なのですが、映画や漫画をたくさん観てるから、魅せ方とかよく研究してるし上手いんですよね(;_;)


観て勉強する事も大事なのかなと、今は色々な物を観て、それをすぐYouTubeに活かせるように心がけています(;_;)



編集してたらめちゃくちゃ疲れるみたいで、気を抜いたら少し寝過ぎてしまう事があるのですが、睡眠が1番疲れ取ってパフォーマンスを上げるのに必要だなと感じているので、無駄に寝過ぎないように、適度な睡眠をとりながら生活してます(;_;) 



最近色々な事にモチベーションが落ちてるのですが、YouTubeだけモチベーション落ちてないので、ここはYouTubeに集中しようと思ってます(;_;)


なので、ブログはなるべく毎日アップしようとは思ってはいますが、疲れが溜まってたり、他に用事とかがあって時間がない時はブログよりYouTubeを毎日アップする事を優先させて頂いてますので、ご了承下さい。

本能の命ずるまたに、今自分のやりたい事に全力で取り組んでます(;_;)


あくまで自分の実力と、自分のペースでしかやってないですが(;_;)


努力する才能ないから、自分のやりたくない事や、自分のキャパを超えたら全部投げ出して逃げちゃうんですよ(笑)


今、全部投げ出したい気持ちなので、YouTubeだけはせめて毎日アップするという事だけは自分に課してます。


あとはぽこちゃの生配信ですね。


平日に、予定さえなければ毎日1時間必ずやる事は心がけてます。


無駄に延長はしないですが、ノッてたらたまに延長して喋る事はあります。


観に来る人は少ないのですが、毎回同じ人が来てくれてて、その人達に向けて配信してます。


編集ばかりしてると、編集点つけたり編集に頼り過ぎる癖が出来るので、生配信も続ける事は意識してます。


そして、日々の出来事や思ってる事、映画やドラマやアニメやニュースを観た感想などを延々と喋る事もあります(;_;)


それをさらにYouTubeでまとめたりする事もあります(;_;)


YouTubeは情報をなるべく間違えてアップしないように、情報を何度も観直して、テロップ何回も観直して、音量のボリュームも直に聴いた音と、イヤホンで聴いた音で何回も観直してチェックしてます(;_;)


これだけ物語に向き合う事って僕の人生でなかったので、色々と勉強になっていいですね(;_;)


ぽこちゃはノリで喋る事を重視して、YouTubeは情報と、わかりやすさと、タイトさを重視してますお(;_;)



芸人はアドリブや即興力がなくなったら終わりだと思ってるので、生配信は続けるようにしてます。


生配信でやりがちな、ホストやホステスっぽい事は一切やらないし、自分の喋りたい事を自分のタイミングで喋ってるので、それを楽しめる人だけが観てくれてる感じですね(;_;)



なので、配信やってる僕も観てる人もあっという間に1時間たってる感じです。


そこを楽しめない人はいつのまにかいなくなってます(笑)


YouTubeもブログも、ぽこちゃの生配信も、自分の好きな事を全力でやって、それを楽しんでくれる人が少しずつ増えていってくれればいいなと思ってやってますお(;_;)



今回のマネージャーのひろかわちゃんの動画は、編集に苦労して時間かけた割に、チャンネル登録者数が少し減りました(笑)


下ネタと判断されたのでしょうか?(笑)


難しいね(笑)


でも、自分の好きな事をやって減る分にはいいんです。

それはしょうがないから。


自分の好きな事をやって、ぴっかり高木が何やっても応援してくれる、ぴっかり高木が何やっても楽しんでくれないと、意味がないと感じております(;_;)






























ふにゅ〜(;_;)