今日はぽこちゃも休みやから、溜まってる作業一気にやろうと思ってたんやけど、気分転換でYouTube観たら、野生動物の捕食シーンとかばっかり観まくってしまいましたお(;_;) 



無敵だと思ってたライオンが、象にいじめられてたり、ハイエナから餌を横取りされたり、サイやバッファローやカバに撃退されたり、面白いから延々観ちゃうのよ(;_;)





僕が観た動画は、メスライオンが群れから離れて1匹で5匹の赤ちゃん育ててるんやけど、そこにアフリカ象の群れがやってきて、若い象が自分の強さを示す為に暴れ回ってるんですよ(;_;)


野生にも不良みたいな奴がいるんです(;_;)



メスライオンが、赤ちゃんを1匹ずつくわえて他の場所に移動させるんやけど、3匹運んでる間に1匹どっかに移動してしまって、1匹は象に踏み潰されてしまっていました(;_;)



お母さんライオンは、頑張って看病するんやけど、匂いで子供が助からないと悟ると、赤ちゃんがこれ以上苦しまないように、口の中に加えて窒息死させるんです(;_;)



そして、死体を放置してたらその死臭でハゲタカや、ハイエナなど危険な奴らが寄ってきて他の赤ちゃんが危険に晒されるので、その赤ちゃんを食べてしまうんです(;_;)



他の奴に無残に食べられて欲しくないというのもあるんですかね?(;_;) 


何とも悲しそうに窒息死させて食べるのよ(;_;)



そしてもう1匹を探して見つけるんやけど、その赤ちゃんにはライオンの嫌う象の匂いがついてたから、他の赤ちゃんと合流させれなくなり、その赤ちゃんはその場所にいさせたまま、そこと、3匹の赤ちゃんの場所を行ったり来たりして、母乳をあげたりして育ててるんですよ(;_;)



理不尽なのが、子供を育てるのも、狩りをするのもメスライオンの仕事なので、たまに狩りにも出かけなあかんし、めっちゃ大変なんですよ(;_;)




パワハラなんてもんやないよね(;_;)




そしたらまた3匹の赤ちゃんの所に暴走象が現れたので、また3匹をくわえてお引越しするんやけど、1匹離れた赤ちゃんと更に距離が離れてしまったので、このままでは共倒れになると、お母さんは1匹の赤ちゃんの所に行かなくなるんですね(;_;)




象に見つからないように1匹で、必死で隠れて飢えをしのぎ、雨の中震え続ける赤ちゃんライオン…




雨が止んでしばらくしたら、その赤ちゃんライオンがいなくなっている事に撮影スタッフが気付く…



必死で探してもいない…




野生動物に食べられてしまったのか…






























場面は変わり、お母さんライオンは赤ちゃんが何とか歩けるようになってきたので、やっと一緒に群れの中に合流出来るようになり、仲間の元に移動してる最中でした…




すると…












.














よく見たら赤ちゃんの数が4匹に!


























雨が降った事により象の嫌な匂いが消えたので、お母さんが赤ちゃんを迎えに行けたのです(;_;)























こうして無事、お母さんと赤ちゃんは群れと合流出来たのでした…



























てか、この撮影してるスタッフ優秀過ぎひん?(笑)


人間の密着かってぐらい近くで密着して、こんな完璧な物語を撮り続けるとか凄すぎ(;_;)




こんな素晴らしい動画より、アホみたいなユーチューバーの方が観られてるとか全く納得でけへんねんけど(;_;)






まぁ、僕もアホみたいな動画ばっかりアップしてるんやけども(笑)



まぁ、僕はちゃんと観られてませんからね(;_;)




























ふにゅ〜(;_;)


一度は言ってみたいセリフ#タイタニック #名言 #アラジン #スピード #映画一度は言ってみたいセリフフリー音源素材 魔王魂https://maoudamashii.jokersounds.com/ナッパ様のぴっかり高木のYouTubeチャンネル「ぴっかり高木の髪チューブ」チャンネル登録よろしクンッ!⭕️ドラゴンボール探しの旅その1ht...リンクyoutu.be