眠ろうと思ったけど、凄いニュース見つけたから慌ててペンを取りましたお(笑)



横須賀市役所に

70〜80代ぐらいの男性が現れて、市役所の方に

「このリュックを渡したいんですが、市長に直接渡したい」

と言ってきたんやけど、誰かわからん人を市長に会わす訳にも行かず

「私が市長に渡しておきます」

と言って預かり、危険物かもんからないので市長に渡す前に確認したら、リュックの中には6千万円入っていたので慌ててその男性を探しに行ったけど、いなくなってたらしいです(;_;)




そして、リュックの中には手紙も入っていて、その手紙には

「小学校1年で月10円から貯めたお金です。

何かの役に立てて下さい。

寄付します」

と書いてたそうです(;_;)






























そんな事ある!?(;_;)






























ジョジョの奇妙な冒険に出てきたエリナペンドルトン流に言うと


「あぁっ!

美し過ぎます!

見ず知らずの人の為に寄付するとおっしゃるの!?」




いや…



「そのお金を僕にくれれば…」


というボケも言いたくないぐらいの美し過ぎる行動…(;_;)






こちとらぽこちゃの生配信で、投げ銭しない人にキレ続ける日々やのに…(;_;)





“小1から貯金”6000万円寄付 名乗らず立ち去る(2021年5月18日)小学1年からためたお金だという6000万円を持って横須賀市役所に現れた男性。まさか多額の現金と思わず男性からリュックを預かった市の職員に話を聞くことができました。 17日午後2時15分ごろのことでした。リュックサックを背負って横須賀市役所を訪れた1人の男性。年は70代から80代ぐらいとみられます。 男性は秘書課の...リンクyoutu.be










めっちゃお金が有り余ってる訳でもなく、長年コツコツ貯めたお金を、コロナ禍の大変な時期に、見知らぬ他人の為に寄付する人っておんのん?(;_;)





衝撃的過ぎるんやけど(;_;)





てか、自分の分の生活費残してる?(;_;)




年金暮らしって事かなぁ(;_;)





心配になる(;_;)





思った事は、振り込め詐欺師みたいな悪い奴に取られずに良かったってのと、このお金を預かった市役所の人も良い人で良かったって事ですね(;_;)




さすがに普通の神経してたらこんな大金盗めんやろけど、悪い奴やったり、生活追い込まれてたりしたら自分のもんにしたりする可能性もあるわけやからね(;_;)



美しい反面、危ない行動だよね(;_;)







てか、この男性がやけになっての行動じゃないか心配です(;_;)




是非探し出して欲しい(;_;)






ヤケになってたとしても、この行動は凄過ぎるけど(;_;)






これはもうちょっとした大喜利だよね(;_;)




皆さんだったら

「何かの役に立てて下さい」

と6千万円渡されたら、何に使いますか?(;_;)





お金配ってフォロワー増やすか…



施設にパソコン配るか…




僕やったらどうするやろ…(;_;)






流石に僕に渡されたら

「応援ありがとうございます!」

と勘違いしてまうけど(笑)




もちろん自分が市長だとしての使い道ね(;_;)





使い道も発表して欲しいよね(;_;)




多分、この感じやと発表するやろけど(;_;)





1人1人に振り分けて配るには足らないし、被災地とかでもなく、市にって事やもんね(;_;)


限定された所に寄付てのも違う感じもするし、市の施設を建てるとかに使うと叩かれそうやし(;_;)





僕やったら使わずに置いときそう(笑)


























ふにゅ〜(;_;)