僕が「コロガキ」や「平成スライム」というバンドを一緒にさせて頂いているTHOGO(トーゴー)さんが現在おこなっているバンドプロジェクト
「ガチンコバンドクラブ 取材の自由」
のオーディションメンバーのバンドマン
「syo-ji(ショージ)」さん
にたけのこを頂きましたお(;_;)

厳密にはTHOGOさんとご一緒させて頂いてる時にTHOGOさんのおこぼれで頂いただけなのですが、大変な下処理はしてくれてるとはいえ、料理出来ないからさてどうしたもんかと考えた時に
「せっかくだから料理してる様子を撮影してYouTubeにアップしよう」
と思いました。

偉いもんで、YouTubeにアップするとなったらちゃんとしないとなと、自分で作り方調べて、必要な物も購入して、それなりに出来ましたお(;_;)


普通の人よりはもちろん出来てないんですけどね(笑)




いや、僕はびっくりするぐらい料理が出来ないというか…

ほぼした事ないんですよ(;_;)







このたけのこ料理動画作るのは、まぁまぁ時間がかかってしまいました(;_;)


編集下手な割に凝り性なのと、テロップをなるべく全部入れるようにしてるのとで、かなり効率は悪いのですが、自分で企画と出演と撮影と編集を全部やってたら、かなり勉強になりますね。


これを若いうちから毎日やってるユーチューバーは凄いと思います(;_;)


実際TikTokやYouTubeやら観てると優秀な人材いっぱいいるなと感じますね(;_;)



だからこそ人に迷惑かけたり傷つけたりするような事に使用して欲しくないですね。


テレビやメディアはプロの集団ですが、SNSは素人でも誰でも出来るんです。

審査もリスペクトも無いんです(;_;)


その中にはプロや、プロ顔負けの技術の人もいるからこそ、境界線が無いからこそ、しっかりと1人1人がモラルのある行動を心がけないとダメですよね。
















 
     






と、モラルが無いでお馴染みのぴっかり高木が申しておりますお(笑)



























人それぞれのモラルや正義は違いますからね(笑)


僕も比較的やっちゃうタイプですお(;_;)


自分がクズなのがわかってるので、だからこそ最近は普段の行動は気をつけるように心がけてます(;_;)


こういうSNSの投稿に関しては、面白いなと思ってゲスい事とか投稿して、数々失敗してきました(笑)



ブログで何回か謝罪文書きましたお(笑)


それは今回は置いといて、動画編集に時間がかかったのは単純に、スマホのデータが残り少ないからです(;_;)


過去にアップした動画や写真はなるべく資料として残すようにしているのですが、そうするとどんどん容量は残り少なくなってきますよね(;_;)


僕は、動画を切ったり貼り付けたりする編集アプリと、テロップ入れるアプリと、効果音入れるアプリを別にしていて、それを一つずつ編集で重ねていくという要領の悪いやり方をやっているのですが、そうすると、一回一回データを保存しないと駄目だし、容量が足りないからってうっかり前の動画を消しちゃったら、今編集してる動画ごと消えちゃうので、全部動画を残しとかないと駄目だから、容量がよけい食うんです(;_;)


そして最終的に時間かけて編集した動画を保存できなくて、消せる動画や写真が無いか削除しているうちに、まだ保存出来てない動画が消えちゃってという事を10回ぐらい繰り返しました(笑)


一言で言うとアホなんですけど、めっちゃ大変でした(笑)


  

あと最終的に完成した動画をチェックしたら(チェックはその都度何回もしてます)
「Twitter」
というワードを入れてしまっていたので、そこだけ切り取る事にしました(;_;)


最近フリー音楽を入れてるから途中で切り取ると変になるのですが、効果音の前にテロップ、音楽はその前の最初に入れてるから、そこ編集し直すとなると最初からになるので、試しにそこだけ切り取ったらそこまで違和感なかったので、助かりました
(;_;)


TikTokシャドウパン食らった原因も、コメント欄に
「YouTubeフォローして下さい」 て書いたからやし、こないだもYouTubeの限定動画でTikTokの動画をアップしたら速攻BANを食らったし、他のSNSを紹介するのが1番重罪のようです(;_;)


TikTokに関してはプロフィールにYouTubeのURL貼れる機能が元からついてるし、コメントで誘導ぐらい皆んなやってるし、まさかそんな陰湿な制裁食らうと思ってませんでした(;_;)

YouTubeに関しては、まろに☆え〜るTVのなぞの収益無効があったし、めちゃくちゃ気をつけてます(;_;)


THOGOさんのガチンコバンドクラブのYouTubeのURLももっと貼りたかったけど、エロ寄りやから、BAN食らったり、収益化されなくなるのがこわいので、断念しました(;_;)


THOGOさんはちゃんと覚悟持ってやってるから良いんです(;_;)


てか、もっと過激な動画アップしてる人や、テレビとか無断転載してる人が全然削除されないどころか、収益化されてたりするから、本当にAIに判断任すのはやめといた方が良いと思う(;_;)


AIに任せないと拡げれない事業はやめた方が良いと思います。


大袈裟でもなく、ターミネータージェネシスはもう始まっているのです(;_;)








しかし、コロナ禍で人と会えないし、この流れは残念ながら加速するでしょうね(;_;)






おっと…


この話もAIに聞かれてるかもしれないので、この辺で…




























ふにゅ〜(;_;)