アンチ的な人って、どこ行ってもいますよね(笑)
同じ人なんでしょうか?

僕も、人気や知名度の割にアンチが多い方じゃないでしょうか(笑)

R藤本さんと解散してからしばらくはアンチ多かったけど、アンチが減ったというより話題に出される事も無くなったという感じでしょうか(笑)

何で炎上商法や迷惑系ユーチューバーや、物申す系ユーチューバーが流行ってしまうかというと、人間って負の感情や悪の感情の方がモチベーション上がりやすいんですよね(笑)

普段僕のYouTubeはそんなバッドボタン押される事もなく、いいねも少ないです(笑)


どちらかというと無です(笑)

さっきアップした動画は




いいね2
バッド2

いいね2人のうち1人は僕(笑)


いいね少ないから毎回自分で押してます(笑)


アルゴリズム的には自分のいいねは関係ないやろけど、やっぱり視聴者数やいいねや、フォロワー少ない人って見る気しませんやん?(笑)





あと
「堀江さんは変わってしまった」 
という写真は、僕が西村ひろゆきさんの動画ばっかり観てるから、関連動画で出てきてるだけなんで気にしないでください(笑)


意外にひろゆきさん観てます(笑)



話が逸れましたが、そんなバッド押されるような内容ですかね?(笑)

そら、ちょっとイラっとするとは思うけども(笑)


僕の事応援するって言ってくれた人、何千人はいてると思いますよ(笑)


でも実際はいいね1でアンチが黙々と2人推してくれてます(笑)


アップしたばかりの動画やから、これは極論なんですが、それだけアンチはすぐ行動に移すという事です(笑) 


残念ながら応援感情より
「こいつ嫌い」
というアンチ感情のが強いんですよ(笑)


僕が1番ブログを見て頂いていた時は、コメントがめっちゃ荒らされていた時でした(笑)



アンチコメントばっか(笑) 








好感度上がるにつれて、世間の注目度が下がる世知辛さ(笑)





ただの愚痴っぽく見えるから、今回必要以上に(笑)マークをつけてますが、気にしないで下さいね(笑)



メールとかでも、怒ってると勘違いされない為に(笑)はなるべく付けるようにしてますお(笑)







逆にFacebookは、YouTubeとかブログのURLアップしても、見てもいないのにいいね押す人とかがあまりにも多くてしんどくなりました(;_;)


いいねの数もステータスなんですけどね(;_;)




そしてFacebookで
「ちゃんと見ずにいいね押すとかやめて下さい」
と主張したら、誰からもいいね押されなくなりました(笑)

今、Facebookは1ツイートにつきいいねが1とか2ぐらいです(笑)


辞めようかなと思ったんですが、Facebookは
「何年前の今日はこんな事がありました」
と、その年ごとの想い出が毎日出てくるので、この機能はデータ管理機能として有り難いのと、Facebookしか見てないような人も一応いるので何となく続けてます(;_;)


だから、本当はモラルない方が見て貰えるんですよね(;_;)


でも、格好つけた言い方になるかもやけど自分が嫌われて盛り上がってる分には良いけど、人を馬鹿にしたり傷つけたりして注目されたいとは思わないんですよね(;_;)


過去に色々人を怒らせたり結果的に傷つけてしまってはいましたけど、芸人としてはなるべく自分を下げて人を上げるようには心がけてはいます(;_;)





僕は人に下に見られがちなんで、タメ口で喋られるだけでも不快に思う人いるかもやから、後輩さんでもなるべく敬語を使うようにしてます(;_;)



仲良い人や、先輩として扱ってくれてる人はちゃんと先輩として接したりしてますけどね(;_;)


後は虹組キララさんとかは、敬語使わないでと言ってくれたので、頑張って敬語使わないようにしてます(笑)



話がとりとめもなくなってきましたが、何でこんな事わざわざ書くのかというと、僕がこういう考えの人ってわかって頂いた方が接しやすいだろうし、後で
「そんな人とは思わなかったです」
とガッカリしないで済むかなと(笑)




映画の予告でめっちゃ面白そうと思ってたけど、ハードル上がり過ぎて実際観たらがっかりしてしまう感じ?(;_;)
  


好感度なんて無い方がいいんですよ(笑)





残念ながら何万人を前にキャーキャー言われる人生ではないので(;_;)


せいぜい別の意味でキャーキャー言われるぐらい?(;_;)

































ふにゅ〜(;_;)